もし、まっちゃんがラーメンで毎日がHappyになったなら・・・

まっちゃんが、ラーメンとつけ麺の食べ歩きで毎日がHappyになるのかどうかを検証するブログ


テーマ:

武蔵小山にある、ラーメンBAR スナック、居酒屋。通称おっぱいラーメンに行ってきました。おっぱいラーメンって聞いたことあるだろうか? 昨年夏から、ラヲタ界の重鎮さんたちが連発して発言するおっぱいラーメンというフレーズ。

まさか、食べすぎで太り過ぎた腹いせに、自分の乳をモミ喜んでいるのであろうか?

いやいや、まさか、ラーメンで飯を食ってる人が、太ったくらいで、乳首をイジイジなんてありえんということで、情報を集めてると...どうやら、武蔵小山におっぱいラーメンなる、超斬新なラーメンがあるらしいという情報をキャッチ。

俺の専売特許のはずの、エロとラーメンの融合というコンセプトが霞んでしまうくらい、ラーメン界に広がり、蝕み続けるおっぱいブームに危機を感じていた俺。

そう、時は戦乱。ラーメンブーム真っ只中、少し下降気味になろうかというこの時に、遅れてきた戦国大名伊達政宗のように突如あらわれた

おっぱいラーメン

もうこれはBEEF上等で乗り込まないとダメっす(笑)

ってことで、武蔵小山という土地にまったく馴染みのない俺。シャイなまっちゃん1人では心細いので、東京最強助っ人の友人Yに電話して無理矢理同行してもらうことになりました。

なんしか、俺は朝からバーボンをガツガツ飲んでるのでテンション高いし、友人Yはお泊りしてた国分寺から駆けつけたので機嫌悪いわで、いつも通り凸凹さ満開。

とりあえず2人で目黒に移動して、中華片手に飲むことに決定。空芯菜・餃子などで、ビールをカポカポ。だって、まだ夕方ですから...19時の決戦は土曜日と気分は弱中村。飲みながら少し待ちます。


ラーメンBAR スナック、居酒屋。


ラーメンBAR スナック、居酒屋へは、19時を狙って移動することに。駅から10分くらい歩く場所にあるので、寒さ満開、Mは快感、ぴったり時間。といった感じで到着してみると、何やら怪しいネオンがあるではないか ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ラーメンBAR、営業中。

ついに来ました、おっぱいラーメン ヾ(@^▽^@)ノ


ラーメンBAR スナック、居酒屋。


ラーメンBAR スナック、居酒屋。に到着 ヾ(@^▽^@)ノ

ここから見るに、19時に開店したばかりでありながら、お客さんでいっぱいのよう。

お・お・恐るべしおっぱい効果 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

まさに、おっぱいでいっぱい...みたいな...


住居


どうやらこの建物。上は住居になってるらしい。不思議な建物ですね。


看板


看板を見ると、どうやら1階の同じフロアーに4店舗が入ってる集合BARのような感じ。2階と3階にも店舗が入ってるらしく、恵比寿横丁ならぬ、武蔵小山横丁といった感じか。

店内に入ると、ラーメンBAR スナック、居酒屋。は残り2席だけ。俺達キャバクラ連合2人で満席となりました(笑)

ってか、開店して10分でこの人気。店内が狭いとはいえ、ものすごいものがありますね。ちょっとどころか、かなりビックリです。


メニュー


おっぱいラーメンのメニューというか、ラーメンBAR スナック、居酒屋。のメニューはラーメン屋というより、居酒屋やBARの方が近い。

そして、ちょいちょい混じるおかしいメニュー。エロテイストが男心を惹きつけて止まない(笑)


本日のお薦めメニュー


本日のお薦めメニューには、いきなりの...

チンチン三点倒立かと思いきや、珍味3点盛りでした。ってか、故意的でありながら、行為的でもある。なかなか楽しい言葉遊びとして捉えました о(ж>▽<)y ☆

考えすぎか...


熟女の餃子


熟女の餃子。なんていうネーミングで誘惑してきますが、先程餃子を食べたばかりなので今回はスルーします。キャッチーなメニューですね(笑)


おっぱい天使


そして、おっぱい天使、いやいや、おっぱい店主の早川貴子さんです。初対面の人を前にしても自らを『たかこ~』と呼ぶ。注文をすると『はいよ~』という掛け声のような返答。そこに一切のブレはございません(笑)

以前はグラビアアイドルをやっていたとのこと。そのブログは『トマホーク発射五秒前』と素晴らしいネーミング。

いや、楽しみです。

ってことで、まずはビールを注文してスタート。


生ビール


生ビールをかましながら、何を食べるか考える。そして、やっぱりエロメニュー2つは抑えておかnight。ってことで、白ワインと柔らかいのが二つ何か太いの色々と想像力を試されるメニューでGO!!

実は、普段のラーメンでは滅多にしない事前勉強したので、エロ炒めなるものが存在する情報をキャッチ。しかし、仕込みが大変らしく、今は裏メニューとなってるとか、もう作らないとか...謎は深まるばかりです(笑)


白ワイン


そして、登場する白ワインに、うちの友人はこのワインは、どうとか、こうとか言ってましたが、俺にはまったく理解できない。唯一愛するワインは、かぼちゃワインとなってます(笑)


柔らかいのが二つ


そして、登場する柔らかいのが二つは、おっぱいメタファなあれです(笑)


何か太いの色々


何か太いの色々はこれです(爆)


ラーメンメニュー


そして、今回のメインでおっぱいラーメンメニューはこちら。2種類用意されてますが、スープはどちらも同じとのこと。違いは揚げ玉と太麺が入ってるのが、男のロマンで細麺があっさり、さっぱり塩しょうゆラーメンとなるみたい。

どうも、2杯づつ作るので、今ならあっさり、さっぱり塩しょうゆラーメンが早くできるとのこと。それならと、あっさり、さっぱり塩しょうゆラーメンをお願いして待つことにします。


あっさり、さっぱり塩しょうゆラーメン


あっさり、さっぱり塩しょうゆラーメンの登場 ヾ(@^▽^@)ノ

こ・こ・これが、あのおっぱいラーメンなのか...

チャーシューなどの肉系は皆無であり、大量に入るネギが印象的。完全に飲んだあとに食べるラーメンに特化してるスタイルが素晴らしい。

そして、牛チックな丼もステキ(笑)


あっさり、さっぱりスープ


あっさり、さっぱりスープは、和風出汁にあおさとネギの風味が広がる。超さっぱりテイスト。朝から飲み続けてる俺の五臓六腑に染み渡り、モズクスープのような優しさが広がる。

このスープうまいね~ о(ж>▽<)y ☆

もっと大量にあおさを入れて麺を抜くスープでもうまいかも。


細麺


細麺も...あの、もっとネタ先行型のラーメンかと思ってたら、意外や意外、ちゃんとした麺を使ってるんよ。ネタだけじゃないよなぁ~

そして、ゆず胡椒を少し入れて、ライムを絞って...益々さっぱり。ってかね、飲んだ後には最高よ。眺めも良いし(笑)


カツオの香味油


そして、極めつけはカツオの香味油。あの~この香味油を投入すると、かなりうまいんですけど~

間違いなく、誰かが後ろについて教えてるはず。そんな仕上がりのおっぱいラーメンです。


サービスショット


ってことで、もう1枚のサービスショットを頂き終了。

おっぱいの、
おっぱいによる、
おっぱいのためのラーメン

いろんな方向から堪能させて頂きました。

このお店、おっぱいラーメンという話題より、店主さんの人柄に惹かれて集まってくるみたい。ひっきりなしに来るお客さんは、かなり女性客がかなり多いし。いろんな有名ラーメン屋さんが来るという。この日も有名ラーメン店が来てはりました。というか、ドアを直してました。

なぜにドアって感じですが...(笑)

明るくて愛想が良い店主さんの人徳でしょうね。なにかとおもしろいんで、武蔵小山付近に来たときは是非。

あっさり、さっぱり塩しょうゆラーメン a.k.a おっぱいラーメン

お薦めです。

ごちそうさまでした。



ラーメンBAR スナック、居酒屋。店舗情報

ラーメンBAR スナック、居酒屋。
東京都目黒区目黒本町4-3-14
コレクションハウスビル1F
TEL 1回行けばわかります。

最寄り駅
武蔵小山駅

営業時間
19:00~力尽きるまで(笑)

開店日
012年7月15日




大きな地図で見る

編集後記

この前、友人に写真を撮ってもらい送ってもらうと、漫画テイストな1枚が到着。とりあえず見てみて...


人生ダブルボギー


人生ダブルボギーと書かれたのを見て、ズッコケました。これを見て思ったんやけど、これからはバツイチと言う言い方はやめにして、バツイチをボギー。バツ2をダブルボギーとしたいと...

最近、バツ2とか言うとドン引きされることが多いから、誰かこのスタイルをはやらしてほしいもんです(笑)

では、では、


いいね!した人  |  コメント(14)
PR

[PR]気になるキーワード