もし、まっちゃんがラーメンで毎日がHappyになったなら・・・

まっちゃんが、ラーメンとつけ麺の食べ歩きで毎日がHappyになるのかどうかを検証するブログ


テーマ:

びわこ食堂のとりやさいみそが自宅で楽しめる、びわこ食品のとりやさいみそ。今回も番外編のグルメでいきます。びわこ食堂といえば、滋賀県は長浜にある有名な食堂なんですが、そこのとりやさい鍋に使用してる味噌をびわこ食品という名前で売り出してるんです。

これがめちゃくちゃ好きで、滋賀県の近江八幡から長浜のあたりに来ると、たいがい購入する味噌です。お湯にこの味噌を溶くだけでおいしい鍋の出来上がりと、カンタンでうまい鍋が楽しめます。


とりやさいみそ


とりやさいみそは、特別観光地なんかに行かなくても購入できます。一番わかりやすいのが、ハトのマークの平和堂というスーパーマーケット。彦根や長浜周辺の平和堂でほとんど置いてます。

ただ、甲賀のスーパーには置いてなかったので、地域を外さないでくださいね。今回はベルロード沿いにある平和堂でGETしました。ちなみに、彦根駅前の平和堂でも購入できますよ。


とりやさいみそ


びわこ食品のとりやさいみそは、スタミナ味噌スープという感じで、味噌らーめんが好きな人はドストライクな味のはずですよ。余談ですが、マツヤのとり野菜みそってのもあるのですが、個人的にびわこ食品のとりやさいみそが好きですね。



びわこ食堂 or びわこ食品 店舗情報

びわこ食堂 or びわこ食品
TEL 0749-85-2510
滋賀県長浜市井口1378

最寄り駅
高月駅

営業時間
11:00~14:00
17:00~21:00

定休日
月曜日




PR
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード