毎日うららか~♪

何気ない日常

ご来場ありがとうございます。

サボッてばかりですが気長く見てやってください。



テーマ:
幼馴染み一家が引っ越します

なんと表現すればいいのか…

寂しい

に尽きる
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の疲れはたまったまま・・・
電車内も疲れた顔の人が多いですね

電車の窓から見える町は色々な物が飛ばされて撒き散らされてました
多かったのが飛ばされた傘
10~20くらい見ましたね
どうしてこんなとこに挟まってる?というのもありました
台風の威力がわかります
風凄かったよね
ホームに居て危険を感じた・・・

昨夜は地震もありましたね
電車内でも気付くほどの地震
私は気付かなかった・・・何してたんだろうか?
とにかく帰れて良かった

それにしても・・1時間早く帰れればな
甘くみてました
学校は午前中で終わりにしたそうです
企業は15時16時に切り上げたところが多かったそうだ
首都圏、災害甘い、災害らしい災害にあってないからね

これで、また、災害意識が高まれば良しとしましょう

それにしても、今年は・・本当に自然の災害が多い・・・多すぎ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
23時に家路に着く…

立ちっぱなしは辛い

みんな疲労感漂ってました
だからと言って、駅員に当たるオヤジ…
恥しらずだな
強風のなか動かせるわけないだろう
文句言うなら歩いて帰れ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は早起きして(いつもですが)ハス祭りに行ってきました。
朝5時から10時までの観蓮会早くから沢山の人で賑わってました。

綺麗だーー

毎日うららか~♪-ハス1

毎日うららか~♪-ハス3

毎日うららか~♪-ハス2


少し歩いた所の池

毎日うららか~♪-池



詳細

毎日うららか~♪-詳細


発掘場所にも行ってきました

毎日うららか~♪-グランド

東大グランド(東大総合運動場)内にあります

発掘場所の石碑

毎日うららか~♪-発掘場所


来年も見に行きたい

毎日うららか~♪-ハス4

しかし、60年近く続く観蓮会ですが、東京大学と地元の協力を得て開催されてきました。
しかししかし、観蓮会の場所である東京大学緑地植物実験地が移転、
そして、実験地を売却し教育の高度化に当てると決まったそうです。
知らなかった・・・地元なのに知らなかった。
反対署名をしてきました。
どうにか残すことはできないのかしら。
市のシンボルキャラクター<ちはなちゃん>のふるさとなのに~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ハリポタ観てきました。

地震怖かった…
バクバクと暫く心臓が高鳴ってました。

ハリポタは満足でした。


栃木県で5弱だったんだダウン

地元に居て良かった。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。