モニター第2段星
今日も頑張って作ってみましたご飯


キラキラ 牛すね肉と大根の煮物 キラキラ

休肝日だったパパさんが一口食べたら
やっぱり飲み会♪飲みたいと言ってましたいえー


お肉を食べて暑い夏を乗り切りましょう~ドンッ


のんのんと毎日おうちごはん-7-27-3

-----------
【材料(2~3人分)】

牛すね肉 250グラム
卵      3個
大根    200グラム(皮むいた状態)
パプリカ  赤・黄各1/2個
生姜  1片(すりおろしたもの 皮つきのスライスでも可)

出汁 2カップ
砂糖    大さじ1
宮殿焼肉のタレ(にんにく×にんにく) 大さじ4
酒     大さじ1
醤油    大さじ1
みりん   大さじ1

七味唐辛子 適量

-----------
【手順】

1 牛すね肉は一口大に切ってかぶるくらいよりもやや多めに水を入れ
   最初強火で沸騰したら灰汁をとり、弱火で1時間程茹でる。
   茹でたあとさっとお肉を洗っておく。
   (すべての調理が終わってからカットしてもOKだけど手間がかかります)

2 大根は2.5センチくらいのイチョウ切りにして面取りを軽くし、
   お米の研ぎ汁で柔らかくなるまで茹で、同じく洗っておく。

3 茹で卵は酢をいれた水から固めに茹でて冷ました後に殻をむいておく。(沸騰から8分くらい)

4 パプリカは種を取り縦にスライスしておく。

5 お肉、大根、茹で卵、生姜を入れ、出汁を入れて煮立てる。
   沸騰したらお砂糖を入れ5分くらい煮る

6 残りの調味料とパプリカを入れ煮汁が半分くらいになったら火を止める

7 器に盛りつけて七味唐辛子をかけたら出来上がりキラキラ


こちらはレシピブログのコンテストに
応募しています~

究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中


おいしそう~と思っていただけたら
ポチっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



携帯からはこちらへ♪(レシピブログ) よろしければクリックしてくださいね♪

ペタしてね