ヌテラ×バナナのスパイシートースト。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

 

今日の朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは、

 

・ヌテラとバナナのスパイシートースト

・サラダ

・パイナップルヨーグルト

・ミルクティ

 

 

 

今日はレシピブログさんからいただいたヌテラを使ったスイーツな朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヌテラの甘くナッティなお味にはスパイスが合うかな?と思って。

 

パンに塗った後、ナツメグとシナモンをふってトーストしてみました。

 

それだけでは寂しいので、鉄板の組み合わせのバナナもトッピング。

 

イメージはアメリカにありそうなスパイシーな焼き菓子という感じで。

 

焼いている途中、トースターから漂うのは魅惑の香り。

 

スパイスが加わり複雑でちょっと大人味になったヌテラ。最高です。

 

 

 

『ヌテラとバナナのスパイシートースト』

 

(材料)2人分

・食パン・・・2枚

・ヌテラ・・・大さじ2

・ナツメグ、シナモン・・・各適量

・バナナ・・・1本

 

(作り方)

(1)食パンにヌテラを塗り、ナツメグとシナモンをふってトースターで焼く。

(2)器に盛り付け、スライスしたバナナをのせる。

 

 

※バナナをのせてから焼いてもとろっとして美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、野菜も忘れずに。

 

シンプルなサラダ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトにはパイナップル。

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家の朝ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

【「ヌテラ レシピコンテスト」レシピモニター参加中】


ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ

 

 

 

ふたつのランキングに参加中。
↓よろしければポチッとおねがいいたします。


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村