かぼちゃとベーコンのチーズ焼き | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります





今日の朝ごはん。















メニューは、



・バタートースト


・かぼちゃとベーコンのチーズ焼き


・サラダ


・柿ヨーグルト


・ミルクティ


















今日のメインは、甘~い栗かぼちゃとベーコンのチーズ焼き。



かぼちゃとベーコンの甘じょっぱいお味に、チーズのコク。もう間違いない組み合わせ。



レシピというほどのお料理ではありませんが、一応作り方も。



熱々でホクホク、チーズがとろ~りのところをぜひ。














『かぼちゃとベーコンのチーズ焼き』




(材料)2人分


・かぼちゃ・・・100g

・ベーコン・・・3枚

・チーズ・・・100g

・ブラックペッパー・・・適量



(作り方)


(1)かぼちゃは5cm幅くらいに切って皿にのせ、ラップをして1分30秒ほど加熱。

(2)冷たいフライパンに半分に切ったベーコンをおき、火をつける。こんがりと焼き目が付けば、

  キッチンペーパーをしいた皿に取り出し油を切る。

(3)フライパンにかぼちゃとベーコンを交互に重ね、シュレッドチーズをたっぷりとのせる。

  蓋をしてチーズがとろければ完成。お好みでブラックペッパーをふる。














パンには無塩バターを。















ヨーグルトには柿を。













そんな我が家の朝ごはん。



ごちそう様でした。