同じ立場にならないと分からない。
本当に理解できるようになるは
あとになって同じ立場になってからだったりする。

子どものうちは、親の気持ちは分からない。
身体が動くうちは、老体の不自由さが分からない。 



今朝、咳込んだら
腰が痛くなって
立ち上がれなくなりました。(私が!!!)

なんとか歩ける姿勢を探して
骨盤ベルトしてコルセット(実家のなのでサイズがでかすぎる)をして
お友達との約束に公園へ。

帰ってきてもまだ痛くて
午後は寝て過ごしました。
(ふくらはぎをもみまくりながら!!)


ご飯どうするんだよー
明日どうするのー
なんでこうなったのー
昨日走ったのがダメだったか
息子とシングルの布団で寝てるのがいけないのか
最近履いてるブーツ実はヒールが高めかも

…これからの不安と
これまでの後悔
今の痛みで
頭が訳分からなくなっていました。


中でも一番思ったのは
『これまで腰が痛いと目の前で悶えてた人たち、こんなに痛いとは知らなかった。軽く見てて本当にごめんなさい!!!』
でした。笑

本当に立てないんだね。知らんかった。
寝てても痛いってこういうことか。知らんかった。

同じ立場にならないと、分からない。
これからは腰が痛い人に優しくできそうです。



まっすぐ立てるようになるぞ。