日曜日の朝、前日が遅かったにもかかわらず目覚めはスッキリ目

12:00にママちゃんと大通で待ち合わせ、インストアライヴのある発寒イオンへ向かいます。

京都で初めての秀景満を体験したママちゃんは結構嬉しそうラブラブ


イオン内の「すずらん広場」に着くと既にKさんが居ました。

さすが最前列をキープしてるのねにや

到着が30分前だったにもかかわらず、既に最前列には席取りの物が置いてありました。

景さん側の前から2列目に座ると、わたしの席からはストさんは顔しか見えませんあせる

ストさんの背が高くて良かった~あせ

秀清さんは前かがみにならないと見えない状態で、景さんも顔は見えども手元は見えず。。。

でも良いの。。。夜もあるからラブラブ

隣のママちゃんの席からは3人ともちゃんと見えたらしく、しきりに「席代ろうか?」と言ってくれましたが、せっかく来たんだからママちゃんにも見てもらいたいしきゃー

だって、前回の京都では全く見えなかったもんね汗

気が付くと席は満席、後ろや横には立ち見の人まであせる

二階、三階の吹き抜けからも覗いてる人がたくさんいました。

その間にK子さんも到着。


いよいよ秀景満の登場ですぱちぱち

入ってきた景さんと目が合ってちょっと照れましたクマ

ごめんなさいね、こんなところにも出没しちゃいましたあせ


インストアライブなので30分で4曲。

ライヴ後には結構CDが売れてましたよCD

良かった良かった~クラッカー


1回目のライヴが終わった後、ママちゃんとお食事。

そして15:00からのライブのために席取りですいす

秀清さん側の最前列でお三方をじーーーっくりガン見目

1回目とは2曲入れ替え&曲順も変えてきました。

無料ライヴをたっぷり堪能できましたラブラブ

15:00の回では去年の9月以来の再会になるmちゃんやCさんにも会えました音譜

K子さん、Cさんは夜のくうにも行く予定だったのですが、mちゃんはこのまま帰るとのこと。。。

3人で悪魔のささやき。。。

「楽しいよ~」「待ってるから~」「行こうよ~」

結局mちゃんは一度帰ったにも関わらず、やっぱり見たいとくうに来るのでありましたアクマ


一端みんなと別れた後、再びママちゃんとイオンの中をプラプラ~歩く

すると秀清さんにバッタリビックリ

秀清さんはママちゃんに「ありがとうございました~」と爽やかに言って去って行きました。


ママちゃんと別れた後、夕飯を食べるべく大通へ。。。

でも昼ご飯を食べたのは14:00くらいだし、さっぱりお腹が空かない汗

と言いつつ普通にラーメンを食べるわたし。。。

さすがにお腹苦しい~


さてさて、そろそろ「くう」に向かって行きましょうかと「くう」近くの喫茶店に着いたのが開場1時間以上前。

すでに見覚えのある3名が並んでいます。

ちょっと焦りましたが、そのまま喫茶店へ行くことにしました。

マスターとおしゃべりしつつ、気持ちは落ち着かない。

ちょうどKさんから「もう着くよ~」のメールが入ったのでいそいそと喫茶店を出て「くう」に行くと3人以上は居ませんでした。

すぐにKさんご夫妻も来て一緒に並んでいるとぞくぞくと列が長くなっていきます。

早く並び始めて良かったぁ~あせる


開場になり開演時間が近づくと席はびっしりビックリマーク

インストアライヴ効果なのか、秀景満@くうでは見たことがないほどの盛況ぶりぴかぴか(新しい)

K子さん、mちゃん、Cさんとも会場で再会。

数時間ぶりですごあいさつ


いよいよ秀景満の登場ですぱちぱち

あまりの客の多さに、お三方ともビックリしてましたあせあせ
1曲目が始まった途端に秀清さんが突然演奏を止めて大笑いあせあせ(飛び散る汗)
「いや~間違っちゃったんだけどさ~そのまま続けたら分からなかっただろうけど、ストさんの顔が面白くてあせあせ(飛び散る汗)
会場中大爆笑ですわーい(嬉しい顔)

最初のつかみが良かったせいなのか、札幌では珍しく客席の盛り上がりが凄いあせる

いつもは掛からない「イェーイ」とかの掛け声も自然にあがるし、拍手の大きさや長さも普段とは比べ物にならないほど盛り上がってました。

これは東京に負けないかもキラキラ

客が多いと人に音が吸収されるらしく、音が伸びないんだってあせる

それをカバーするために一生懸命弾きすぎたという秀清さん。

お疲れ様でした三つ指ごあいさつ

何といってもストさんの新曲がわたしのツボで、旭川、苫小牧、札幌と聞いてきましたが、札幌のそれぞれのソロが一番カッコ良かったですラブラブ

(特に景さんのソロは最高ですアップ


次はどこに出没しようかな~キャハハ☆