ウエスタンリーグ

テーマ:

こんにちは、製造部のごうだです。

 

日曜日に甲子園にて開催された、

ウエスタンリーグ 阪神vsソフトバンクの試合を観戦してきました。

バックネットのみの入場(大人1000円・子供100円)で、すべて自由席です。
日曜日のナイター開催ということで、贅沢な感じでした。

試合開始の1時間前から入場したので前の方も空いていました。
最前列から4列目に座り 練習→試合開始→打者一巡まで、前の座席で観戦しました。

選手が近い。

阪神の先発は、青柳 ソフトバンクの先発は、飯田。
どちらも一軍経験ありの選手です。
ソフトバンクの四番が長谷川でした。
阪神の三番は、キャンベル!五番が新井良太!

阪神もソフトバンクも2軍の選手を知っているので、楽しめました。

定番の甲子園カレーを購入して、座席を変えてみました。
いざ、記者席の上段へ。

ど真ん中!見晴らしもすごくいいです。

応援団がいないので、観戦している、おっちゃんの声が球場によく響き、昔のパリーグの試合のようで、懐かしかったです。

選手のかけ声や打撃の音が聞こえて、シンプルに野球を楽しめました。
もちろん、七回裏のジェット風船もありました。

ウェスタンリーグの観戦もいいですね。

AD