GW中の拉麺道

テーマ:

初ブログ書込します。遅すぎた新人、制作のHIOKIです。

 

GW中の出来事を書けばいいんですが、特に何もせず過ごしました。「何もない日常」こそ幸せである。というわけにはいかないので、ちかじか長居(サッカーのセレッソ大阪本拠地)へ転居するのですが、新生活の準備と周囲の探索をGWにしてまいりました。長らく難波のど真ん中で独身をエンジョイしていたのですが、なぜ長居をチョイスしたのかというと

 

1.親族が近くに住んでいる(パラサイトできる)

2.ランニングできる(メタボ対策)

3.公園が近い

4.ミスドがある(ポンデリング)

5.KFCがある

6.駒川商店街が少し近い などです。

 

生粋の大阪人なので長居周辺はすでに知り尽くした場所なので新たな発見はなかなか難しいですが、違う道を通ると再発見したりします。

 

▲五味八珍

 

最近見つけたお店は「五味八珍」というラーメン屋さんです。味は彩華(天理)ラーメンに近いです。よく上本町の彩華ラーメンに行っていたので懐かしい味です。長居へ行かれる用事のある方はちょっと足を伸ばして行ってみては・・・

AD