占いと心理学を研究してきた記録。まいな惺(まいなさとる)

主に宿曜占星術、タロット、西洋占星術(ホロスコープ)についての考察。心理学の理論も絡めたりします。
ついでにプライベートな日々のことも綴っております♪


テーマ:
こんにちは、まいな惺と申します。
この記事では、メール鑑定の説明をさせていただきますね!

【メール鑑定の経緯】
2012年10月~ご縁をいただき始めることになりました。
2017年1月~育児のため無期限休業をしておりました。
2017年5月~再開にあたりメニュー内容を多少リニューアルさせていただきました。


リアルタイムの鑑定状況は、その都度こちらに明記しております。
今後をよりよく生きていかれるための一つの指標として、こちらの鑑定を使っていただければ幸いです。


★メール鑑定

お客様のご相談に対し、1000文字程度にてお答えさせていただきます。
占いたいテーマに加え、ご自身や気になる方の生年月日、出生時間・場所を分かる範囲でこちらのフォームまで、もしくはmaina.satoru@gmail.comまでお願いします。

基本的にはどういったご相談でもOKです。
また、ご質問が複数ある場合もそのままお書きいただいて大丈夫です(質問数により回答の長さはこちらで調整します)。
もしお引き受けできない場合は、返信にて理由を説明いたします。


※ご相談を受信した際に、一度こちらから確認のメールを送信させていただきます。
48時間経ってもまいな惺から確認の連絡がない場合は、エラーの可能性があるためお手数ですがmaina.satoru@gmail.comまでお願い致します。また受信設定の見直しをしていただけると助かります。

料金は一律で3500円になります。
三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、静岡銀行いずれかの口座にお振込みいただくことになります。
口座番号は後ほどメールにてお伝えいたします。

鑑定結果は10日以内にメールの文面にて送らせていただきます。
もし結果についてのご質問がありましたら、結果を受信されてから一週間以内に限り、メールでの回答を二往復まで続けさせていただきます。


基本的な説明は以上になります。
以下補足文になりますが、お読みいただけましたら幸いです。

メール鑑定は通常、お問い合わせいただいてから10日以内をめどに結果を送信しております。
ただ稀に短期間に沢山のご依頼をいただき仕事が立て込んだ際には、もう少しお時間をいただく場合もございます。
その時は、個別にその旨を連絡いたします。

また一つひとつの鑑定に丁寧に取り組ませていただくためにも、ひと月ごとに規定数を決めて行うことにしております。
規定数に達しましたら、その月の鑑定受付は終了させていただきます。
その他、体調や急な状況の変化等により早めに受付を締め切らせていただく可能性もあります。

鑑定受付状況は、その都度こちらに明記しておきますのでご理解よろしくお願い致します。


一方で2016年春から始めさせていただいた、西洋占星術に興味のある方向けのマニアックメール鑑定は、期間限定メニューとさせていただきます。
時期はその都度ブログにて告知する予定です。

こちらの都合で、常時このメニューが提供できないことを申し訳なく存じます。
もし占いに関するご質問等ありましたら(西洋占星術でなくとも)、ブログの関連記事のコメント欄はもちろん、メール鑑定のご相談内容にその旨をお書きくださいませ。


***

以下、参考までに2015年11月の過去記事にも書かせていただいたお客様の声や実際のメール鑑定の内容について転載させていただきます。


★お客様の声
個人的なご相談がとても多く、守秘義務のため具体的には書けません。
ただ、不思議と「当たっている」というお声をいただくことが多いです。

他にも「ホッと安心した」「自信が持てた」「背中を押してもらえた」「気持ちが落ち着いた」「楽になった」などのお声もいただいております。

また文章になっているため、後になっても何度も読み返せることも利点だそうです。
もちろん、文章でのやり取りなので全国どちらからでもご利用可能です!

※西洋占星術に興味がある方向けのマニアックメール鑑定の方では、何名かのお客様から具体的なご感想をいただきました。鑑定スタンスとして参考にしていただければ幸いです。
ご感想1ご感想2ご感想3

※現在は紙媒体の郵送でのやり取りは取り扱っておりません。


★実際のメール鑑定の内容
実際お客様に送らせていただいたものは守秘義務がありますので、公開することはできません。

ただご相談の内容としては恋愛や結婚、仕事や適職、人間関係、家族関係、親子関係、運気、ご自身の性格についてなどお客様によって様々です。
それに対し、こちらは占星術やタロット等により読み取ったものを文章にまとめ、鑑定結果を作成しております。

でも具体例をお見せしなければ始まらないよなぁ…という訳で!

私自身が仕事に行き詰っておりました時期(2015年秋)に、自分でこちらのメール鑑定用フォームを開き、自分のことを『まいな惺』に相談してみました。

その自分の問い合わせに対し、お客様からお問い合わせいただいた時と全く同じ感覚で答えたものを以下に載せさせていただきます。
とっても恥ずかしいのですが、思い切って全文載せます!!
※本名だけ伏せてあります。

以下引用↓↓


【お問い合わせメール】
■名前
姓:○△
名:○×

■性別
女性

■メールアドレス
may????@gmail.com

■生年月日
1988年5月21日

■出生時間
17:20

■出生場所
静岡市

■ご相談内容
自分で占いの仕事をしているが、これからどういった形で進めていけば良いのか行き詰まっている。具体的なアドバイスをいただきたい。
また、今やっている中でもメール鑑定を推した方がいいのか、それとも恋愛相談を推した方がいいのか。もしくは全く別の道があるのか。


【まいな惺からの鑑定結果】
○△ ○×様

先日はメール鑑定のご依頼ありがとうございました。
朝晩肌寒くなってきましたが、お元気に過ごされていますでしょうか。
深まる秋を楽しみつつ、お体を大切になさってくださいね!

早速ですが、お仕事に関して私なりにお答えさせていただきましたので、以下お読みいただけましたら幸いです。

***

●全体的なこと
一見すると○×様は、周囲に対してミステリアスな印象を与えているような印象です。ある種のカリスマ性もあるため、今の仕事は合っています。ただ少し関わってみると好奇心旺盛でおしゃべり、お茶目なところもありそうです。
また仕事を始めとする人とのかかわりの場では、わりと誰に対してもスッと寄り添えるようなやわらかい一面があります。そのため、時にはいくつもの自分を使い分けるのに疲れてしまうようなところがあるでしょう。それでいて身近な相手に対してはプライドが高く、内と外の二面性が激しいところがあります。そのバランスを自分で受け入れ上手に保つことで、楽しく生きていくことが出来ます。

流れとしては、最近何らかの大切なものを失い、それからタイミングが合わないようなことが続いているように思います。ただ、それは○×様自身の今後の決断にもゆだねられている感じがします。すぐには結果が出ないかもしれませんが、仕事を始めとする様々な面で今までのやり方を変えていくことで何らかの変化が出てくるでしょう。おそらく勇気がいることだとは思いますが、思い切って新しいやり方を試しながら進んでいくことで、今後を長い目で見た基盤が整っていきます。
加えて今関わっている身近な人を大切にしていくことで、思わぬところからの援助やいい話などがあるかもしれません。自分の殻にこもらず、常に風通しの良い人間関係を保っていくことで気持ちも楽に居られるでしょう。

また、あらゆる面で周りの人と異なっている点に対しコンプレックスをお持ちかもしれません。ただそれは個性であり、悪いことではありません。もともと○×様は自分を低く見積もりがちなところがあります。ここ数年で沢山のものを得て、力にしてきたはずです。もう一度それを見返して自信を持ちなおしてはいかがでしょうか。

●メール鑑定か恋愛相談か
かなりの迷いが見られます。メール鑑定に重きを置くとなると、今までのやり方を丸ごと変える必要が出てきそうです。今いるところから離れる必要性も出るのではないでしょうか。ただ、やはり勢いだけでそうするとバランスが崩れそうなところもあるので、とりあえずは今までのことに加え、よりメール鑑定に力を入れていくような形でも良いかと思います。
一方、恋愛相談を推していく場合は始めてしまえばやる気は出るものの、常に何かしらの未完成感というか、伸びしろが足りないような自覚を覚えるでしょう。一生勉強できる分野かと思いますので、ここは結果を焦らず長い目で見て徐々に右肩上がりにしていくと良いかと思います。とにかくどちらも自信を持ってやってみることです。男性からの具体的なアドバイスをもらうのもありでしょう。

別の選択肢に関しても、今はまだ見えないかもしれませんがいずれ内側から出てくるものがあるかと思います。一度、人の期待に応えることを放棄し真剣に自分と向き合う作業が必要な感じがします。自分の本当にしたいことを眺めてみて下さい。そうすることで周りから惜しまれることもあるかもしれませんが、自分自身は充実します。それから徐々に良い循環が産まれてくるでしょう。焦らず少しずつやってみてください。

***

お疲れさまでした、鑑定結果は以上になります。

お読みいただきありがとうございました!
質問等ありましたらお答えしますので、遠慮なくおっしゃってください。

まいな惺

--
****************
まいな 惺 (MAINA SATORU)
email:maina.satoru☆gmail.com
web:http://maina-satoru.webnode.jp/
****************


・・・
以上がメール鑑定の見本になります。
引用はここまでです。

関心を持ってくださった方は、お気軽にメール鑑定用フォームもしくはmaina.satoru☆gmail.com(☆を@に変更)からお問い合わせくださいませ。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


まいな惺(まいなさとる)
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してます。
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まいな惺さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。