main・gauche*神戸のハンドメイド(スマポ・バッグ・布小物・育児雑貨・ベビーリュック)

main・gauche(マンゴーシュ)…フランス語で「左手」という意味。
左利きの作り手、mari*coが綴る、ハンドメイド日記。

子育ての経験を活かして「あったらいいな」なおしゃれでかわいい便利アイテムを作っています。

*main・gaucheの作品はこちらでお求めいただけます*


jamjam -食堂×cafe-
(神戸市垂水区)


iichi
(ネットショップ)





イベントのお知らせ*

9/5(月)~9/21(水)main・gauche写真・作品展「ヌウ・ネル・アソブ」(jamjam食堂×cafeにて)


9/11(日)AUTUMNロハス(JRA阪神競馬場にて)出店名「collage party」

9/24(土)湊川公園てしごと市(湊川公園にて)出店名「un sourire × handmade collage」


10/29(土)10/30(日)ロハスフェスタ(万博公園にて)出店名「collage party」




インスタグラムやってます♪お気軽にフォローしてくださいね^^
アカウントID:main_gauche


テーマ:
…って、できたのは少し前…^^;

インスタにはupしたんですが、ブログに書くの忘れていました…^^;

{4A8F2A49-7147-4D1A-8F6C-AD0BCB5B21BB}

こちらです。

少し丸みのある形。

こちらも帆布を使っています。

{7C87B951-BBDB-4B2B-9D95-7194A4748644}

色違いで…♡

{7456A3D4-5DF7-40CF-AF13-D0FA75A935B0}

上から見たところ。

このボニートートには、目隠しの布がついています。

内布は一点一点違いますよ♩

赤いのは試作だったので自分用に…

{73A07B11-0A0B-44E2-B857-86E20A49CA7D}

apricottaちゃんのレザータッセルを合わせました♡

シンプルなので、こんな感じでタッセルやバッグチャーム、ブローチなどで

遊んでいただけたらなと思います。

「ボニートート」という名前ですが…

インスタで、名前何にしようかなーってつぶやいたら

みんながいろいろ考えてくれて

どれもよかったのですが、最終的に

jamファミリーの「ものづくりの部屋」こと、ともちゃんが考えてくれた

名前を使わせてもらうことにしました。

「bonnie」って可愛いとかいう意味なんですって。

ちょっと丸い感じがぴったりだなーと♡

とても気に入っています♡

ともちゃん、ありがとー!


さて、こちらのバッグは次のイベントに持っていきます。

次とは…

はい、きた!笑

万博公園ロハスでーす!

またブース場所など分かりましたらお知らせしますね♡

日程は10/29.30ですので、ぜひチェックしておいてください♡


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の湊川公園手しごと市、無事終了しました。

{99603724-9BBE-4766-9A85-60C90D7E6C35}

ずっと不安定なお天気が続く中、今日はいいお天気に恵まれ

仲間とワイワイ楽しく出展させていただきました。

{F5EF2907-B7CD-450D-8920-A1D532E91607}

{93EC49C5-8419-40A5-8ACE-5A89AA264BA8}

お知らせしていたとおり、今日はスマポやトートのアウトレットコーナーを作りました。

{6C0B19BA-1C40-48FD-9095-6B956D199F74}

この黒板が効果的だったのか笑、

イベントが始まる時間になる前からたくさんのお客さまが

足を止めてくださり、一番の目玉だった訳ありスマポ1000円が

開始1時間ほどで売り切れてしまいました。

今日は本当にお客さまが多くて、なんでかなぁと思っていたら

今朝のテレビでイベントのCMが流れていたそうです。

そして、イベント中もテレビの取材が来られていて

たまたまお友達作家さんのブースに遊びに行ったら

取材に遭遇してしまい、急遽お客さん役で取材を受けました…

…が、頭パニックで終始グダグダ…ヽ(;▽;)ノ

私のとこだけはどうかカットしてほしい…ヽ(;▽;)ノ

私のことはさておき、今日の湊川公園の様子が

10/1(土)朝7時からのNHKニュースで放送されるそうです。

よければご覧ください^ ^

というわけで、始まる前からお客さんで賑わっていたので

ブースの写真も中途半端にしか取れず…

{C6BF7591-A84A-48EA-89E9-C20DD36DB130}

apricottaちゃんのコーナーを撮りそびれました…ヽ(;▽;)ノ

ですが、右上の赤いトートは私ので、それに合わせるタッセルが欲しかったので

ちゃっかりapricottaちゃんのレザータッセルをゲットしました。笑

そして子どもたち、今日は見事に女子ばっかり。

{EF190479-D9C1-4B96-B1DC-C5CD36A312B7}

しかも全員O型。笑

みんなおおざっぱすぎて笑えました。笑

でもみんな仲良く楽しそうにしててよかったなー♡

というわけで、とっても楽しくて

やっぱりみなとがわの出展好きだな〜〜と思いました♡

お越しくださった皆さま、イベント関係者の皆さま、

本当にありがとうございました!


次はいよいよ10/29.30の万博ロハスです。

出展まで1カ月あるので、たくさん作るぞ〜〜!
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
先日作った北欧柄のトートとおそろいで

大きめのペタンコポーチを作りました。

{55749569-FB3A-4832-B896-B456BBE165FB}

ポーチの反対側にはトートと同じ色の帆布を使っています。

A5のノートが余裕で入るくらいの大きさなので

通帳ポーチにしたり、母子手帳ポーチにしたり…

使い道いろいろです♩

こちらは明後日の湊川公園てしごと市に持っていきます。

土曜日はお天気も良さそうなので

ぜひぜひブラリと遊びにいらしてください♡

{2DA1B0B6-AA4F-4469-99E5-D987B9E976A4}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。