こんばんは。エブリディ与一です。
私達パントマイム舞☆夢☆踏は先月末に新たな挑戦として『ネクストウLIVE』をやらせていただきました!!

多くのお客様にご観劇頂き、私達役者陣もとても楽しくステージに立つことが出来ました!!

今回の公演、普段のマイムトウライブに来てくださった事がある方ならお気づきになったと思いますが、ステージの形を初めとして、演劇要素の強い作品や、ダンス作品、プロジェクションマッピング作品等、いつもとは少し違ったマイムトウをお届け出来たのではないかと思います。

皆様に書いていただいたアンケートも正座をしながら読ませて頂いたのですが、「マイムトウ、こんなこともするのか!」的な事が書かれているとムフフとなりました。

個人的には、いかにマイムトウの良さを活かしながら新しいことに挑戦するか、が今回の鍵だったのではないかな、と考えております。


とまぁ、こんな感じでマイムトウも日々励んでおります。
そんなマイムトウの次なるステージは11月5.6日の早稲田祭です!
詳細はまた後日書かせていただきます。




お楽しみに!!!!!!!
AD

舞夢踏合宿2016終了!

テーマ:

こんにちは。舞夢踏1年のテディ・カズキング・セキガハラです。

社会人ながら4月から舞夢踏に参加しております。

上記の名前はなじみやすいようにと同じ1年のしゅんすけが考えてくれました。本名は井原です。

長過ぎて定着しなそうな感がすごいので、積極的に使っていこうと思います。

 

さてさて、9月13日から15日まで舞夢踏の合宿がありました!

朝から晩までマイムマイムマイム!!(同名の曲を踊ったわけではないですよ。余談ですが、マイムはヘブライ語で「水」という意味です)

社会人のテディ(積極的に使っていきます)からすると筋肉が悲鳴を上げる勢いで稽古が行われました。

いや、実際、テディの身体は壊れそうでした。

 

が、とても楽しかったです。

 

OBさんたちも来てくださり、勉強になることばかり。最終日には各々ソロパントマイム作品を発表するのですが、それに向けた先輩方の努力のすさまじさに圧倒されました。また、それぞれの作品も素敵なものばかりで眼球が顔から飛び出しっぱなしでした。

 

ヤギもいました。

 

 

忘れられない夏の思い出になりそうです。

 

さあ、これから舞夢踏では早稲田祭に向けての練習を本格化します。僕も参加する予定です。がんばります。

 

AD
おはようございます!
舞夢踏のけいじゅです。


小屋入りをしたことで一気に本番が近づいている感覚がましてきました。
そうやって浮足立ちながら各作品の場当たりをしている中でバタバタと日々が過ぎていきます。

本日はゲネがあり本当に最後の仕上げの段階です。




そしてとうとう明日から、ネクストウライブが開幕します!


おかげさまで金曜日分のチケットは売り止めとなりました。
しかし楽ステなどにはまだ若干席の余裕があるのでまだチケットをご予約されてない方は是非ご予約ください。



皆様と劇場でお会いすることを心待ちにしています!
AD

小屋入り1日目!

テーマ:
こんばんは
マイムトウ3年のヨーダです。

今日は台風が本気を出してきて東京にもかなり影響出てましたね。

さて、本日8月22日よりネクストウLIVEの小屋入りがスタートしました!
朝からトンカチカンカンしてましたが、久しぶりなのでとてもむずかったです。

その一方でラストスパートの練習も行っております。

写真の女子〜ズも体力、精神、魂削って励んでおります!!!!

みなさんぜひネクストウLIVEにお越しください!!
本番まであと4日!!

お待ちしております。

朝からおはようございます!!!マイムトウのりさです。
8月は本当に嵐のようにあっという間に過ぎ去って、いよいよ明日からネクストウライブの小屋入りとなります……!!


通しを経てスタッフさんたちと話す中で、照明をつけたときの舞台本番のイメージなどがだんだん目に見えてくるようになり、とてもワクワクしてきました。


パントマイムを直に観るのが初の方にも楽しんでいただける公演になれる予感がします。
10名という少数での公演ですが、ぜひワクワクさせられるものをお届けできれば……そしてパントマイムに興味を持ってもらえる公演になれば……
という気持ちでお届けします。

まだまだチケット予約受付中です。
迷っている方には是非足を運んでいただきたいのです!!お待ちしています!

小屋入り中の様子などをTwitterでお届けしていきますので、ワクワクするために是非ご覧ください!→@nextoulive


  【ネクストウLIVE】
☆日時
8/26(金)19:30
8/27(土)14:00/19:30
8/28(日)13:00/17:00
となります。いずれも受付開始40分前、開場30分前です。
☆場所
早稲田大学学生会館B202
http://ticket.corich.jp/apply/75314/
予約は↑コチラから