こんばんは!
ブログ当番もとうとう一周、二度目の登場のちゃんりさです。

まずは今日の稽古場から1枚。



今日は、舞台の設営と場当たり、からの通し稽古でした。なんてハード!
現地で練習すると、いよいよ本番が近づいているのを実感します。早くも緊張しだす人もいます。
明日はここにお客さんが来るんですね…
ずっと見てる方も、ふらっと寄った方も、みんな楽しめる作品をお見せできるように頑張ります。

それにしても、一日中舞夢踏にいられるのって本当に楽しいですね!しかも屋上で!!
屋上でのパフォーマンスと分かった頃は、なんてヘンピな場所に…とも思いましたが、青い空と背景の大隈講堂が拭いさってくれる気がします。



ほら!いい眺め!!
椅子と座布団用意してますので、休憩がてら見に来ていただいても楽しいはずです。

***
さて、ここからは最終確認!
我々マイムトウの早稲田祭パフォーマンスは、明日と明後日(4日と5日)の
【10:30〜】と【14:00〜】 です!
2日間で4回やります。一回1時間45分ほどの上演になる予定です。
オムニバス形式なので、途中で来て途中で去っても大丈夫。
場所はこちら、【10号館の屋上】です。



10号館にはエレベーターがないので、楽に来るならオレンジの「マイムトウまっしぐらコース」がオススメ!
たった4段上がるだけでマイムトウに会える!!しかも正面から!!!
詳しい道順はツイッターで案内します。

いよいよ本番だ!がんばっぺ!!
AD

早稲田祭直前!

こんばんは!

1年のかなこです。

今日は稽古だけでなくプログラムや、パンフレットなどの準備も行いました!いよいよ本番だ、という気持ちになりますね。今日まで本当にあっという間でした。残る練習日はあと一日、当日に備えていきたいです。明日、あさって、しあさってと忙しい3日間だと思いますが楽しんでいきます!ソロ作品もダンス作品もそれぞれ色々な思いが込められていると思います。楽しい作品がいっぱいです。みなさまと素敵な時間を共有できるよう我々一同全力を注ぎます!

 

☆早稲田祭詳細☆

日:11月4日(土)、5日(日)

時:10:30~/  14:00~ それぞれ2時間の公演です。

場所:10号館屋上

 

なんと今年は屋上でパントマイムやります!お天気もよさそうです。やったー!出入り自由ですのでお気軽に来ていただければと思います。

 

それでは、4日・5日はマイムトウへ!

AD

早稲田祭稽古

テーマ:

こんばんは!

1年のかなこです。

早稲田祭の稽古は実際に人に見せるんだというわくわく感と難しさがあります。私の稽古の楽しみの一つは先輩方のネタ見せです。合宿に参加しなかったため、初見で作品を見られるのです。「おもしろい」の作り手にも受け手にもなれるこの場所にいれて幸せです。

一日一日を大切に、全力投球します!

 

早稲田祭、マイムトウは楽しさがギュっと詰まった2時間をお届けします。

11月4日、5日は10号館屋上へ!

AD

通し練習!!!

おはようございます。

昨夜はブログの更新をしないまますっかり寝てしまいました、新人のマサキヨです。(関係各位、ごめんなさい)

 

さて、昨日の稽古は舞台の広さや衣装、音響、小道具など全ての要素を本番さながらに行う「通し」でした。

早稲田祭でのパフォーマンスの全貌が見えはじめ、とてもテンションが上がっております!!!

日付が変わって早稲田祭まであと9日、残りの稽古も少なくなってきましたが、皆さまに少しでも良いものをお届けできるよう稽古に励みたいと思います。

 

詳細は下記の通りです

11/4(土) 10:30〜 / 14:00〜

11/5(日) 10:30〜 / 14:00〜

@早稲田キャンパス10号館屋上

 

今年はなんとルーフトップパフォーマンスとなっています!

(少し冷えるかもしれないので、羽織るものや温かい飲み物をお持ちになるとよいかもしれません)

 

毎年恒例のあのダンス作品や個性豊かなソロ作品をオムニバス形式でお送りする、今のマイムトウの魅力がギュッと詰まった約二時間です!皆さまぜひぜひお越しください!

 

また早稲田祭は僕を含む新人の初舞台でもあります。今はまだ緊張や不安もありますが、本番はきっと良いパフォーマンスを見せてくれることでしょう!

 

見どころだらけのマイムトウ早稲田祭ルーフトップパフォーマンス、皆さんのお越しをお待ちしております!!!

↓昨日の通しの様子をお届け

こんばんは。気がつくとそこらでジャグリングしている1年、せっぴんです。

本日は練習を行いました。

早稲田祭までまだまだ時間があると思っていたら、もうあと2週間ほどしかないんですね。
練習中の諸先輩方も気合いが入っておりました。
僕はまだまだ練習が足りず、現時点でなかなか悲惨な状況です……


そんな僕も出演します新人ロボットダンスは、11月4,5日(土,日)の早稲田祭で、
10号館屋上のマイムトウのパフォーマンス(10:30~14:00)にて見られます!僕はこれから他人に見せられるような演技ができるのか!?マイムトウメンバーの練習の成果を見るためにも、是非ともお越しください!!!