妊活あるある

 

 

だと思うんですが

 

 

 

タイミングを取るのに

 

 

ちょっと疲れてきました…

 

 

 

朝からネガティブな記事でゴメンなさい

 

 

 

 

 

いやそんな

 

 

すっごい回数をこなしてるとか

 

 

そういう体力的な疲れじゃないんです

 

 

 

 

妊活を意識せずに



恋人の頃と変わらずしたいと思う反面、


 

 

毎月のように意識してしまい

 

 


 

生理の時にはドキドキ。

 

 

 

でも何にもなかったようにリセット驚き

 

 

 

そしてまた落ち込む⤵︎

 

 

 

 

 

この毎月のループまる

 

 

メンタルが疲れてしまった感じ…

 

 

 

 

 

挙げ句の果てに

 

 

 

死産してからというもの

 

 

わたしの性欲も薄れてしまい

 

 

 

 

頑張らなきゃいけない、と


 

楽しむというよりも励む感じで


 

少ししんどい思いをしている矛盾…

 

 

 

 

 

意識せず自然に過ごしてて

 

いつのまにかできるなら

 

そんなにいい事ないよね…

 

 

 

 

 

せめてもの救いは

 

 

旦那さんが理解あることキラリン

 

 

 

 

これで旦那さんが多忙だったりして

なかなかタイミング取れない、とかだと

また別のストレスがあったに違いありません

 

 

 

 

 

わたしは排卵痛があるので

 

 

排卵日当日にタイミング取るのは

 

 

ちょっと、

 

 

いや結構ツラいんです

 

 

 

 

それをちゃんと毎回聞いてくれて

 

 

労ってくれるので感謝してます

 

 

 

 

彼もアラフォーで若いわけでもないし

 

 

きっと同じように思ってる部分があるけど

 

 

隠してくれているんだろうと思います

 

 

 

 

 

性格上(というか男性なら当たり前なのかな)

 

 

乗り気でない時があるという

 

 

わたしの本音を知ってしまったら

 

 

彼のやる気を低下させてしまうと思うので

 

 

口が裂けても言えません汗

 

 

 

 

 

 

妊活できる状況って

 

 

すごく幸せなことなんですけどね…

 

 

 

 

相手ともうまくいっていて

 

 

夫婦とも健康であるということだし

 

 

 

子どもを持つっていう

 

 

経済的・時間的な余裕があるって

 

 

当たり前のようで

 

 

すごく恵まれているんだよなって

 

 

 

そういうちゃんといいところを

 

 

見つめ直さないと、と思いました!

 

 

 

 

わたしとの子どもを望んでくれて

 

 

ありがとうっていう気持ちを

 

 

忘れたらいけませんねハートピンク

 

 

 

 

 

 

花 花 花 花 花 花 花 花

 

いつもありがとうございますキラリン


死産18トリソミーについて

多くの人に広めたく、
ランキングへ参加しています天使の羽

 

 

こちらクリックお願いしますつながるうさぎ

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村

 

 


流産・死産ランキング

手2
たくさんのアメブロ以外の
天使天使ママさん達がいますハート

 

 

 

基本タイプTwitterもやっています

 

 

 

 

 

Twitterでもお友達になってくださいハート

 

花 花 花 花 花 花 花 花