天使ママさんが糖質制限のブログへ

 

心配してコメントくださいました…ハートピンク

 

 

ありがとうございます!

 

見守ってもらえてるようで

嬉しくなってしまいましたラインハート3(単純な)

 

 

 

糖質制限だけをやっていると

リバウンドしやすいとか…

 

 

落とし穴があるそうです

 

 

わかりやすいサイトを見つけたので

 

こちらを参考にしてくださいね

 

下差し

 

糖質制限ダイエットの落とし穴

 

 

 

 

おいおい書こうと思ってたんですが

 

実は先週から

 

 

パーソナルトレーナーさんによる

 

トレーニングへ通い始めました走る

 

週1〜2回ペースで1時間ですボディパンプ

 

 

 

独学で継続するのは不安なので

 

トレーナーさんに注意点を教わりつつ

 

 

それをベースに食事管理アプリで

 

カロリーや栄養の計算をしています電球

 

 

 

完全な糖質制限は1か月で、

 

その後徐々に増やしていく計画ですダッシュ

 

 

 

 

 

こんな根気のないわたしが

 

なんとか続いています!笑

 

 

 

会う友人も少ない今

 

 

自分の時間を持て余してるので

 

ダイエットはいい暇つぶし

 

 

 

なぜ暇つぶしかというと

 

料理の仕込みに追われるから驚き

 

 

先に言っておきますと

お弁当を作る奥様からしたら

鼻で笑うような内容なのかもしれませんが…

 

 

 

毎日3食しっかり作る事が

 

そもそもなかった我が家

 

 

 

結婚前から朝食べる習慣のない旦那さんは

 

用意すれば一応食べるけど

 

基本的にコーヒーさえあればいい人マグカップ*

 

 

 

自分で豆を挽いて淹れてくれるので

 

見送るだけがわたしの仕事でした

 

 

 

そこからわたしは自分一人なので

 

旦那さんの淹れたコーヒーを飲みつつ

 

買ってあるパンや卵を焼いたり

 

 

残りご飯を雑炊やおにぎりにしたり

 

前夜のお味噌汁が残っていたら飲み…

 

 

とにかくテキトーな朝ごはんでした汗

 

 

 

 

でも、今回のダイエットは

 

食事制限からやることにしたので

 

 

朝3:昼5:夜2

 

 

この割合でお献立を考えます腕。

 

 

ご飯朝食  4品

 

ご飯昼食  5品

 

ご飯夜食  3品

 

 

炭水化物なしでこの品数って

 

大変だと思いませんか…(え、普通?)

 

 

 

しかも、

 

炭水化物がダメでも

 

その中で楽しみを見出したいご飯

 

 

と、面倒くさい感情が芽生え

 

そうすると

 

同じものが続きすぎないよう

 

作る量もポイントになりますフライパン

 

 

飽きるまで用意すると

士気が下がると思うので

 

 

 

もう1つのポイント

 

 

朝はめっきり弱いので

 

前夜に朝食の仕込みをしています

 

 

 

これを忘れた日は

 

朝からやることが多くてぐるぐるもやもや

 

 

洗い物をしてまたすぐお昼ご飯の支度…

 

となってしまうので

 

前夜に下準備をしておくのですピース

 

 

 

主食のお肉やお魚はカットして

 

下味をつけてジップロックに手

 

 

サラダは作っておいて冷蔵庫へ。

 

 

 

用事がある日はバタつくので

 

卵焼きを作っておいて

 

朝はチンするだけにしたり…

 

 

 

主婦歴2年経ったところで

 

やっと要領つかんできましたよ

 

 

今まで何やってたんだろう汗

 

 

 

 

ブーダイエット開始 デジタル EIGHT日めブー

 

 

開始時体重より ー1.5㎏

 

 

 

メモダイエットメモ

 

点同じ食生活で旦那さんは−3㎏

点夫婦そろってお通じが快調になる

点旦那さんの顔の脂が出なくなった

点疲れにくくなった…?かも

 

 

 

花 花 花 花 花 花 花 花

 

いつもありがとうございますキラリン


死産18トリソミーについて

多くの人に広めたく、
ランキングへ参加しています
天使の羽

 

 

こちらぜひクリックお願いしますつながるうさぎ

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村

 


流産・死産ランキング

手2
たくさんのアメブロ以外の
天使天使ママさん達がいます
ハート

 

 

 

基本タイプTwitterもやっています

 

 

 

花 花 花 花 花 花 花 花

 

AD

コメント(2)