年末年始、プレゼントやお買い物で、新しく加わった仲間たち。

お気に入りの物に囲まれて暮らすって、いいですよね♡








①益子焼のお皿

{7E45BA44-B2D7-49EA-8FC5-A18A6CED8877}
クリスマスプレゼントに、雑貨屋さんUNICOで。

白地以外の色のあるお皿が欲しかったんです。
白地に模様の入ったお皿はたくさん持っているけれど、色のついたお皿ってほとんど持っていなくて。

まず、ブルーのお皿に目を奪われました。
しかし在庫が一枚しかなくて。
茶も白も素敵なので色違いで購入。


{A79287B8-0371-4960-846C-7DF505FFD77C}
こちらの白いお皿、ただの白皿ではなく、益子焼ならではの味わいがあります。



100均のお皿を掘り出すのも楽しいですが、やはりちゃんとした焼き物の良さは格別だなぁ。


お料理やお菓子などをちょこっと乗せたい時に使えるサイズです。
お正月は、おせちの残りを盛り付けたりして楽しみました。

{9158DCE5-91F5-4FC2-9882-C6F3CDD2DEE1}
食器棚を眺めてはウキウキしています♪








②コットンのハンカチ

{D91B8374-76E2-4D8E-B631-1BE8DAA0EE3B}
UNIQLOでセールで190円になっていたので、大人買いしてしまいました。


{D0276659-D4BA-48DB-AD00-8F7C6A13D42F}
かわいいチェック柄♡
これでお弁当を包んだら可愛いだろうなぁ。



他の用途としては、ホコリよけのクロスとしても使う予定です。







③マグカップ

{8EF78637-2D2A-4389-89EE-BAC4085B4C63}
ニトリの猫さんカップ。
白いのが割れてしまい、今度は黒のを。
なるべく上手に描かれているキレイな猫を選びました(*^ω^*)







物はあまり増やしたくはないけれど…

でも、好きな物を手に入れる喜び、囲まれる幸せはやはり捨てがたいですよね〜。