☆☆ストロングポジティブ☆☆  ~思い立ったら吉日~

杉本舞美の☆☆ストロングポジティブ☆☆~思い立ったら吉日~。
毎日を自由に楽しく、そして時々真面目に生きる杉本舞美のブログ。

こんにちは♡


nail salon と nail school m’s nail 代表の杉本舞美です。


ネイルのイロイロやプライベートな事など、日々ブログに綴っていきたいと思います。


しばらくブログをお休みしていましたが2015年より再開いたしました。


よろしくお願いします♡♡♡





----------------------------------------------------


ネイルサロン  m’s nail】


福井県ネイルサロンランキング第1位に選ばれました!









nail salon m's nail  安心、安全!日本ネイリスト協会認定サロン!


【福井店】福井市大手2-2-15-2階 0776-60-2929


【武生店】越前市府中1-2-3センチュリープラザ1階 0778-23-8520


【高木店】福井市高木中央3丁目1906ピースヴィレッジ1階C 0776-43-9636


【敦賀店】敦賀市呉竹町1-36-13オリエント呉竹ビル1階 0770-47-6534


0776-43-9636


【春江店】福井県坂井市春江町江上留新町3ホープテラス2階 マンハッタン内 0776-60-2929


【東京】東京都品川区北品川1丁目 品川駅港南口より10分(※住所非公開完全予約制のプライベートサロンとなっております。 お問い合わせください。)


【横浜】2016年夏オープン予定



-----------------------------------------------------




【ネイルスクール m’s nail school】


福井県で唯一の日本ネイリスト協会認定校≪0363-1≫


【福井本校】福井市大手2-2-15-2階 0776-60-2929


午前・午後・夜間 授業あり





●JNEネイリスト技能検定試験3~1級対応


●JNAジェルネイル検定初級~上級対応


●JNA認定講師資格対応


●JNA衛生管理士講習受講可


●VETROセミナー


●フルーリアセミナー








テーマ:
昨日は雨でしたが…


今日は良い天気🌞



都内は桜の開花宣言も出て
もう春です🌸




福井は一週間くらい後かなぁ〜






さて、今日はヘアメイクの打ち合わせで石川町に。



目的地までに、がっつり中華街を通ります〜⛩

胡麻団子が大好物なので
かなりそそられますが、
糖のかたまりです❗️
糖❌油の組み合わせなんて、今の私には大敵ですガーンガーンガーン

{EA16B021-82F6-4A10-88D9-A44822873ECB}









でも、昼時の帰り道〜


中華の匂いに誘われて…
食事する事に。



食べるものを選べば大丈夫です。


{49BFF8D0-A62E-46B3-96CC-59791A1E94AB}

本当は、
肉まん
餃子
小籠包
エビチリ
デザートに胡麻団子3つくらい
 


食べたいところですが、
実際は


ニラ玉炒め
鶏肉とカシューナッツ炒め(タレとニンジン避けて)
バンバンジー(タレを避けて)

を小皿でいただきました🙏
食材は🆗でも、中華はタレとかあんかけが危険なので気をつけてびっくり





気の向くままに、食べたいものを食べたいだけ食べる事はできないですが、

好き嫌いは無いから、何でも美味しくて
お腹が膨れたら何でも大満足照れ



引き続き、結果が出るまでは
厳しめに
ボディメイクに励みたいと思います。





運動と食べ物に本気で気を使うようになってから、仕事もはかどります口笛

ネイルのお仕事やデスクワークは
運動量も少ないし、悪い姿勢が太りやすい体を作ってしまいます。


自分のために学んで実践しているボディメイクですが、スタッフやお客様、生徒様にも共有して、女性が綺麗で健康でいることのお役に立てられたらいいなぁと最近思ってます。

将来そういう仕事もしていきたいなぁ。






杉本舞美







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は敦賀にて、

敦賀店ミーティングでした✨



移動も天気がいいと気持ちいいです




もうすぐ4月



暖かなり4月に向けて、また気持ち新たに✨

ボディメイク、効果が意外と早く楽しくなってきた❗️ 






爪も体も健康に、2017年はプライベートも仕事も新しい事に挑戦中




冬が明けると、気持ちが引き締まります

見た目ボディも引き締め頑張ります


{0AB1FAA0-3B91-412A-97A9-3DA029D278AD}

⬆︎
こんなに美味しいプロテインがあったら、もっと早く始めてたー



プロテインの味が苦手な方に本当オススメです

MODEREのプロテイン、チョコレート味



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は


Fantasy Nailsのアーティストコースでした



いつものスクール生と、
卒業生と。


生徒さんは検定があったり、
卒業生はサロンのお仕事がお忙しかったり(良い事です✨✨)でなかなか受けれず、
今日の日を楽しみにしてきてくださいました!



ありがとうございますニコニコ


少人数セミナーでアットホームな感じでしたよ〜おねがい



{69EC08B8-D660-43C1-A717-0EC032CEFD5E}




じゃーん✨
{8C65D964-E3AE-4F67-BD39-05713EDCF078}



今は私はジェルなのですが、
ベイビーブーマーやったら、今すぐ10本ベイビーブーマー付けたくなりました❗️


来週ジェルの試験があるので
終わったらアクリルにしようかなぁ照れ



T様,K様
お疲れ様でした
{168083E3-3E9F-457D-A8C5-C6B46F63E031}




杉本舞美
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いきなりー

仲良しのすーちゃん体にいただきました





WELEDAのバスミルク
{BADE4895-512F-4CFD-BF89-749A2F4D8D63}



ローズの香

嬉しすぎます


{7DBB13FB-371C-41BC-BB8C-4273EB4FFD1D}



もう最近首肩が凝りすぎてパンパン…



今日はゆっくり浸かってほぐします




明日はファンタジーネイルズ
アーティストコース✨✨


明日は少人数ですが
それもそれでアットホームなセミナーになりそうで楽しみです✨



リフレッシュしてまた明日も頑張ろう


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます⛄️



昨日から降り続き…
かなり積もりましたねびっくり




ほんと検定翌日で良かったです照れ


福井駅を出た時も積もっていましたが
ずっと降り続いていて、米原周辺は福井より雪が積もってる

名古屋手前でもこの雪⛄️
{D3D62B9C-FA36-4F1B-B7C8-6F571C6F2CEA}


始発で移動中です🚄








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はネイリスト技能検定試験3級試験日❗️


今日は試験官として
金沢会場でお仕事させていただきました✏️


午後からの試験でしたが、
お昼から吹雪き始めて
帰る頃には道に雪が☃️💦💦




皆様気を付けてお帰りください🚗


荒れるのが試験前じゃなくて
まだよかったです照れ





また、今月末はジェル検定❗️
来月頭もジェル検定❗️
そして四月のネイル検定に向けて
また頑張りましょう✨



ひとまず皆様今日は大変お疲れ様でした❄️







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます☀

晴れていますが、東京も寒いです



今日はフルーリアエデュケーター勉強会で
渋谷に来ています。



フルーリアのアクリルシステムは
スクールにて基本教材として愛用させていただいております✨


こちらは日本made in Japanブランド🇯🇵

日本にブランドを軸に、世界のブランドに代表として生徒様にはフルーリアとファンタジーネイルズを推奨させていただいています✨


商材メーカー様を使い分けることにより
サロンやコンテストでよりよい満足を生み出すことができます💅






{E19A35D7-7CDF-49F8-8855-9E1090DE5986}



世界チャンピォンの岩井先生のデモンストレーションも見れるので楽しみです❗️ 







しっかり勉強させていただきます🙇















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は

ネイルスクール後最終で東京に🚅


でも積雪による遅延が重なり
かなり遅れてます💦


米原駅
{3EAB466F-9B85-4415-B5E5-36242D298E2C}




しらさぎ➡️こだま➡️のぞみ
の乗り継ぎで東京には無事着けますが


まだ豊橋駅で停車中ですびっくり
新幹線の雪取り作業中だそうです。。。






家に着くのは1:00だなー🏠

長旅です☃️











皆様お気をつけてください☃️
検定試験日には晴れますように、、、






















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。