亜紗ちゃん通信~2013~ | はね

はね

 OUTPUT


1月末に書いた亜紗ちゃん通信をいまさらアップ!笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新年明けましておめでとうございます!

ごぶさたしまくりだった亜紗ちゃん通信ですが、
花屋の仕事もやめて余裕がでてきたので久しぶりの配信です!

約半年ほど休止していた亜紗ちゃん通信。その間いろいろありました。あささんの脱腸発覚に始まり、その手術入院。それからわたしの妊娠や中川家のおうち作り開始、など。

脱腸に関しては手術も成功し、病院通いもなくなり、あささんも何事もなかったかのように過ごしています。病院や先生がこわいというようなトラウマもまったくなく、その後病院に行っても顔色ひとつ変えることなく、むしろ楽しそうなくらい!笑
それもまたホッとしました。

そしてわたしの妊娠ですが多少マイナートラブルはあるものの、順調に過ごしております。12月末で花屋のお仕事もやめました。それに伴いあさちゃんも保育園に行くのやめようと思ったのですが、最近の彼女は保育園がすごく楽しいらしく、1月いっぱいは行かせました。

最近のあさちゃんは前にも増してよく喋りますし、言動や行動でわたしたちを笑わせてくれます。一番得意なモノマネはサッカー選手メッシがゴールしたあとに必ずやるポーズです。これはみなさんに好評いただいております。

ごっこ遊びもさらにリアル感が出てきました。
買い物ごっこではお会計のとき「袋はいりますか?」と言います。
エコ志向です。

それからわたしたちが家庭内で喋る言葉が岡山弁や関西弁、三重弁まじりなので、あささんもそんなかんじになっております。この先どうなってしまうんでしょうか。楽しみです。

わたしのおなかがどんどん大きくなってきているので、彼女もおなかの中に赤ちゃんがいることはわかっています。「おなかの中に赤ちゃんがいるんだよ~。」と言うと、おなかに向かって「赤ちゃ~ん!」と呼びかけたりもします。あるときは「あさちゃんも~!」と言って、自分のおなかを見せてきます。たしかにわたしに負けず劣らず大きいおなかです。

まだ赤ちゃん返りや駄々をこねたり、様子が変わるというようなことは目立って見られません。うまく受け入れてくれたらいいな~と思います。

おうち作りは間取りがある程度完成し、こまごまとしたところを考えています。とりあえず近々工務店に見積もりをしてもらう予定ですが、きっと予算をオーバーしていると思うのでこれから試行錯誤してコストダウンしていくことになるんだと思います。がんばります。

助産師さんの許可がおりたので、来週からしばし岡山に帰ろうと思っています。最近弟ファミリーのところに次男『脩』くんが産まれました。長男せいくんとともに、ふたりに会えるのを心待ちにしています!

はね