エココチライフ

フリーアナウンサー&ヨガインストラクター
くわはらまいのブログです


ヨガ、育児、ベジライフなどなど・・・

日々の出来事を綴ります。

ご覧頂き、ありがとうございますキラキラ3



ハートフリーアナウンサー

ハートヨガインストラクター



くわはらまいのブログです星



去年の12月に第一子・女子を出産ラブラブ



現在は初めての育児を楽しみながら

お仕事をさせていただいていますチューリップピンク


このブログでは、お仕事のことや、育児のことなど


ちょっとした日々の出来事を書き連ねていきます星




お仕事の依頼は

こちらへ・・・

⇒kuwahara_mai@yahoo.co.jp


各種イベント、セミナー等の司会承ります虹

















テーマ:
春になると

身体が自然と欲する・・・よもぎ♡


最近は何かにつけて
よもぎをINして食べています♡


先日、娘と一緒に作ったのが

梅ヶ枝餅風のよもぎ饅頭(^^♪




最近、お手伝いが大好きな娘。

何でも自分で混ぜたがります◎

よもぎと玄米餅粉と豆腐を混ぜ混ぜ~◎





で、クッキングシートを敷いたフライパンで
焼くだけ♡




うっま~♡


あとは、お味噌汁にヨモギ入りの
白玉団子を入れて食べたり
今朝はよもぎの葛練りを作りました♡

大好きなよもぎ(´◉◞౪◟◉)

明日はどんな風に食べようかな~
AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
家で簡単に手作りできる
「パニールチーズ」とやらを作ってみたくて・・・

久々に牛乳買ったドキドキ






お鍋に牛乳を入れて中火にかけて
ふつふつと煮立たせて、焦げ付かないように
3分くらい混ぜ混ぜ~





レモン汁を加えて
さらに混ぜ混ぜ~






そしたら牛乳が分離してくるんでっす!!

分離したものをふきんでこして

包んで・・・水気を切ったら出来上がりドキドキ







あら、簡単!!!


ぽろぽろっとした触感の
シンプルなチーズが
できあがりヾ(@°▽°@)ノ


これにオリーブオイルと塩をかけたら
まぁ美味しいドキドキ






ビーツにかけていただきやしたラブラブ






お友達が天然酵母のパンを作って
遊びに来てくれたから
一緒に食べたら美味しかった~ラブラブ!



美味しいものを食べるって本当に幸せドキドキ
AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月から近所のシェア農園で
畑を始めました!



娘に土に触れ合ってほしいという思いから
始めてみたのですドキドキ


まずは土を耕すところからクマ






なかなか硬い土に悪戦苦闘!




腰が入ってな~い!!!

予想していたよりはるかに大変な作業で
時間もすごくかかりました叫び


こんなに小さな土地なのに…

都会っ子だわ。。。


娘も最初は「汚れたよ~!」と言って
土で汚れるのを嫌がっていました。。

あぁ、こんな都会っ子にしてしまった母、反省。





たい肥や、石灰、鶏ふんを入れて…
なんとか耕し終えました!

パパが予想以上に頑張ってくれて感動虹

土に触れるって
なんだか人間の原点に戻った気がして
すごくいい作業ですね晴れ


次はマルチシートを敷いて
マルチピンで四隅を留めていきます馬








終わらないかも・・・・と絶望すら感じた瞬間もありましたが
なんとか無事に完了!!






終わるころには
娘も畑に慣れて
テンション上がって畑の上で大合唱!!

次回は2~3週間後に
種まきだヒマワリ
AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。