自分のスタイル

テーマ:


こんばんは、華です。

自分のスタイルを確立しようと模索中の日々
これだとタイトすぎるか…?
これだとイージーすぎるか…?
と自問自答しながら学習スタイルを立てております。


自己の学習スタイルを確立させたものが受験を制する

と思います。
これは真理であると。

私の場合

・(勉強のための外出の場合は特に)外出時は携帯はもっていかない

・スタプラ(study plus)はやめて1日手帳(24時間の予定をかける手帳)を活用

・朝のランニング(運動の習慣化)

・夜は暗記ものの学習(単語系)

・日曜日にはその週の勉強の復習、総まとめ

・ブログには主に1日の前日の反省と次の日のTO DO LISTを掲載(時々私の日常を掲載)

・TO DO LISTには なんのために(短期、長期的目標) (教材の)なにを どれだけ勉強するかを意識しながら明記

・計画通りに動くことを今より意識しながら(しかし、人生の不本意さを味わうことも考慮しながら柔軟に)

等を自身のスタイルとして確立してきたいと思います。


ようやく精神が受験生化してきたように思います。
高校受験の時のあの勉強に染まっていた受験期と同じ感じになってきました。
私は短期集中型なのでおそらくそのうちすぐに燃え尽きますが、そしたらまた発火させればいいだけのこと。

一気に成績あげますよぉお
見ておいてください😎😎
燃えてます🔥 Fire!!!!!!



私の周りにはなかなか私と同じか、それ以上に哲学的思考が好きな人、哲学的に話せる人がいないなぁと実感しました。
まだ会ったことがない、
早く出会いたい。
東大で語り合える仲間ができること一つのモチベーションとしてはっきりと、強く思いました。


やりたいことはたくさんいっぱい
可能性は無限大!!!()
みんなで乗り越えましょう!






東大受かるぞ!



ぽちっと↓↓


東大受験生ブログランキングヒヨコ



今日はめっちゃ意識高い感じのブログ笑
いや、まぁ意識高くないと普通東大は受からないと思うけれども。。。😏



日によって私の文章の書き方が全然違うと思います。これからまたどう変化するのか………乞うご期待!!!!!


AD