サクセス・クリニック

テーマ:


※サクセス・クリニックとは
河合塾大学受験科(浪人生)の生徒が受ける開講前の基礎学力調査テスト



こんばんは、華です。



疲れた!!!!


テストというものは何故か必要以上に疲れますね。
頭を使うからと…多分おそらくは精神的にも。
やはりトレーニングみたいなもので何回も何回も継続して受けることでテストに対する耐性もでてくるんでしょうか…
筋トレだ………




一応自己採点はしました。(地理はバックれ、日本史は自習済みの平安時代までの範囲のみ解答)



英語 238/290▷82/100
現文 73/100
古文 62/100
漢文は大問4と5があったことを知らず、解いてなかったのでこの時点でマイナス18点
採点する気をなくしました。


復習はまた明日。
意外とできてなくてびっくりです。
やっぱり甘くないですねぇ…
一年のブランクがあるとはいえなんだか悔しくなってきますね。
点数化して具現化するとやっぱり。


英語:単語 一問のミスも塵もつもれば山となり、大きなマイナスに。集中を徹底。

現文:得意といいながら、小説文の読解問題をぽろぽろこぼしていました。
文法的なところには弱く…しかし、この語の修飾関係とかはどこで学ぶんでしょうか?(あかん)

古文:古文常識、文法、単語等の知識を忘れているのでちゃんと勉強しないと…!


漢文:まずちゃんと問題数を確認しろ!句形、単語等知識系の勉強


まぁサクセス・クリニックとは
自分のどの教科のどの部分が苦手かを見るものなので
それが明らかになり受けた価値はありました☺️
まぁ気づいてはいましたが、点となって現れてくると痛感させられますね。


数学は1Aをまぁまぁ、2Bはまだほぼやっておらず、理科系教科も約1年間やっていないので、明日の理系教科のテストもダメダメなことが予想されます。


白状すると
う〜ん、どうしよう。
と、受けることを悩んでいます。


受けた方が良い理由

・自分の出来なささを痛感させ、今後の勉強に対する情熱を増すことができるから

・嫌な人もいると思うが、それでも皆んな受けているから(倫理的観点)

・テスト時間中にやることがなくなったときに時間を潰す術を体得できるから()

・テストの雰囲気、またその緊張感やそれによってうける精神的疲労に慣れることができるから



受けない方が良い理由

・できないことがわかっている状態で、ではなくまず前提としてちゃんと問題の回答を悩めるだけの基礎学力をつけてからテストを、受けるべきだから

・受けている時間自習した方が私の場合為になるから

・普通に精神的に疲れるから(逃げ)(オーバーワークの可能性)

・そもそもサクセス・クリニックのテスト自体が去年も受験勉強をしていた人かつその教科を勉強してきた人対象であるため、文転し、かつブランクのある私には適していないから。



なんか受けない方が良い理由述べてみたけど、ただの逃げだなぁ………






受けよ。やっぱ。



では、今日はこんなところでバイバイ



東大受かるぞ!



東大受験生ブログランキング参加中です!

ぽちっと👇
東大受験生ブログランキング




AD