眠い

テーマ:



こんばんは、華です。



眠い、眠いです。

昼夜逆転生活を克服するため徹夜したのですがやはり1日寝ていないと夜眠くなりますね。
夜眠くなるとか久しぶりの感覚です←


今日はコロッといつの間にか寝ていないように色んな所に出かけていました。



朝はカフェ勉に始まり。
(ベローチェのケーキはめちゃウマですよ!(((o(*゚▽゚*)o)))

{F55A0490-5049-4068-AE16-43BCDCA85649}


お買い物に行き、
かわいいかわいいお洋服とリーボックイージートーンの靴を買いました。
脚が太いのがコンプレッスなのでこれを履き潰して細くしたいところ
無論ふつうにダイエットもしますが…

{59236505-CA7A-40BF-9F06-296053D507EE}


その後はまたカフェ勉し、カラオケへ。


とまぁただの息抜きDAYになってしまいました。
(いつもな気がする)
このブログが受験生ブログというよりただの日記になりそうです。



それは…あかん!Σ(゚д゚lll)
ということで、私の現時点の「日本史」の勉強方法を書きます。

使う教材は以下の3種類!

{1D99D6E3-7540-4CB6-8A72-05E4AE9FB73B}


Z会 はじめる日本史
山川出版社 書きこみ教科書 詳説日本史
山川出版社 日本史一問一答

です。

本当は史料集、図説等を取り入れるべきとは思いつつまだ買えていません!
というのも4月中旬から予備校が始まったら支給される気がするから…!

予備校からは予備校の教材だけを勉強していれば大丈夫と言われているので、どこまでのレベルまで参考書を買い込むか(宅浪できるぐらいのレベルまでかどうか)
をまだ見兼ねてるところであります。


《使用法》

 まず重要事項が書かれている見開き1ページをノートに書き写します。
書き写すときは基本は黒色ボールペン、太字はオレンジ色ボールペンを使って。
一言一句を頭に入れるつもりで書きます。

(ボールペンを使うことで間違えても容易には書き直せないので一言一句をちゃんと覚えて書くようになる、ハズ)

その後、次ページ見開きの問題を解き、
用語や年代チェックは青ペンで書きます。

 ①でやったところの該当部をオレンジペンで書き込みながらひたすらに音読

 ①②の該当部を赤シートで答えを隠しながら回答を書き、間違えたら青ペンで訂正する
間違えたものにはチェックを入れて、二週目にまわす。


と、まぁこんな感じです。
大分時間をとり、効率は悪い気がしますけど、私はこれを一周すると結構覚えることが出来ます。
ひたすらに書く、音読する、のアナログ式。
特別なことはなんにも。
………みんながやっているようなことでつまらない気もしますが…( ̄▽ ̄)💦


と、まぁちゃんと勉強のことも考えてるよアピール (いらねー)



では、お風呂はいって寝ます。


明日はこれで早く起きれる…!✨
わーい*\(^o^)/*






東大受かるぞ!




ぽちっと↓↓


東大受験生ブログランキング

AD