お久しぶりです、華です。

毎日更新していた日はいつの日やら、全く更新しない日々です。
いやぁ、、、毎日(勉強で)充実している毎日でして。(⌒▽⌒)()

以下Twitterを引用しながら書きますね。






とふとしみじみ思ったり。




そうなんです!これは嬉しかったことなんですけど、この前の河合全統模試を受けた時に、全問一応、自分なりに回答を全部書けたんです!!
現役時よりも明らかに数学的発想が豊かになっていて、数弱がようやく数普通になりそうです☺️



勉強持久力(集中力の持続性)がないのでもっとストイックにならなくてはなぁと。









まぁ色々書いてあるんですが、結局夏期講習は駿台御茶ノ水に数学の講座を受けに行くことにしました。
あと、野島先生の東大教室をうけに行って。
もしかしたら英作文の講座もうけるかもしれないなぁ〜といったところ。
Z会は社会二科目とってみたんですが、私にはまだ早かったのですぐに解約。
夏期は河合では講習受けないかなぁといった感じです。


模試で、古典文法、古文単語がわからない英単語がわからなくて和訳できない*\(^o^)/*
ということがはっきりしたのでまずは単語覚えます…>_<超基礎ですね。。。
基礎が本当大事だよなぁと身にしみます。


そして、スタディサプリを使い始めることにしました☺️
社会二科目が今年から初めてやるということもあり夏までにはこれを利用しながら、一通り全部学習する予定です。
まだ伊藤賀一さんの日本史の通史の講座しか見ていないのですが、流れが頭によく入ってきてすぐに用語も自然と覚えられるのでとてもありがたいです。

以上です!


ではでは!!!



久しぶりの華でした。(。-_-。)


最後に!

{BC8D1D17-3A0F-4D56-8FFC-71DC0C652043}

!!!!!*\(^o^)/*





ぽちっと↓↓


東大受験生ブログランキングヒヨコ


AD