続けるということ

テーマ:



続けるということ、
熱しやすく冷めやすい私にとって一つのことを最後までやり通す、ずっと続けるということは小さい頃から苦手でした。
だからコツコツと努力を続けられる人はとても尊敬します。
自分が持ってないものを持ってる人にやはり人としての魅力を感じますよね。


はい、お気づきの通り
私がブログを更新しないときは大抵落ち込んでいる時でございます。
本当に波の周期が短くて回復したと思ったらすぐに落ち込みます。
早くも挫折しそうな受験勉強…こんなんで大丈夫かと思いながら、先行き不透明でもやはり「頑張る」しかないなぁと思います。

目標を立てることも大事ですが、少し拘りすぎる面もある私にとって、自ら立てた目標に押し潰されがちな面もあります。
だから1日1時間でもいいから勉強したら自分を褒めてあげることが大事なのかとも思います。(まぁずっと1日1時間の勉強じゃうからないけどね)
自分を追い込むことと、現状の自分を認めてあげること、
この矛盾する二つの事柄をうまくブレンドしてやらネバダ。


なにやら面倒くさい体だなぁとも思いながら様々な才能を持って生まれることのできた運や産んでくれた親に感謝して、
また、紆余曲折あった自分がそれでも見事に東大に合格した、その時の自分の喜んでいる姿、迷惑ばかりかけてきた両親が喜んでくれている姿をイメージしてひたすらに「続けるということ」にトライしていきたいと思います。


ぅう、イメージすると泣けてくるぜ
やっぱり東大合格できたらすんごく嬉しいだろうなぁ…


私の最大のテーマは
自分に勝つこと
勝つ、それのみであります。

自分の人生の主導権を握っているのは周りではない、自分自身であるということを忘れずに
弱い私に勝つ
弱い私が強くなるために

続けていきたいと思います。


受験生の皆さん一緒に頑張りましょう…!
リアルでも浪人生の友達ほしー!
塾始まったらお互いに高め合える友達がほしいなぁ

(受験勉強て精神鍛錬だよな〜本当修行だよ修行。自己鍛錬だね。)



それではこのへんでヒヨコバイバイ


東大受かるぞ!





ぽちっと!↓↓

東大受験生ブログランキング


AD