時短deつくる おうちレストラン

少しのエッセンスでワンランク上質な生活に…♪
「日常」を「非日常」に変える空間創りのお手伝いをさせていただきます★


テーマ:
{47824903-0E06-400D-8777-CE923AE2E6A0}
東京會舘クッキングスクールに参加
東京會舘の各レストランの料理長が先生。

フランスの星付きレストランでシェフをされてた村岡先生に教えてもらい、盛付け、味付けのタイミング、料理上達のポイントがいっぱい

珍しくついていくのがやっとでした

{A7BA8CFA-3CF6-4E94-8198-E2C9713A6C0F}

メニューは
・渡り蟹のビスク
・オムライス

{5E150EC8-BD86-442C-9C88-97EB5C577EC6}

お家でアメリケーヌソースを作ったとき失敗したので、ずっと習いたかったレシピ

蟹を炒めてる時間、旨味の取り方、習わないと分からないことが多かったので、学びの多い一日でした

ビスクは、途中ブランデーを入れてフランペしてます人生初のフランペに挑戦

{B1E293C7-1328-4F0A-978B-B8E4BC511EB3}

オムライスも、シンプルだけど半熟にしたり、スフレ生地にしたり奥深い。

半熟が上手くいかなくて何回も失敗したせいで、「家でオムライス作るとき全くどうやって作ってるんだよ〜!作り直しっ、卵とフライパンの原理が分かってない

と半ばシェフに呆られながら、卵4個も無駄にしてしまいました。。。

東京會舘は、もともとオムライスが有名なので今日作ったレシピは永久保存版。

復習して自分のレパートリーに追加して、ちゃんと振る舞えるように頑張ろ〜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。