1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-22 20:52:20

大葉です

テーマ:兵庫Life
念願のキッチンハーブ★ しちゃってます(^^)
家庭菜園とか、キッチンハーブとか
スキー生活終わってからでないと
できないだろうな〜と思っていましたが、


何となく成り行き任せに行動してみたら
簡単にできちゃった。
自分の行動力次第なんですね。
そして、周りの人に助けてもらう(^^)


「大葉」から始めたのが良かったみたい。
大葉は、強くて育てやすいです。
言ったら、ほっといてもイイくらい。


でもね、柔らかい葉と収穫量を得るためには
少し手をかけてあげると良いみたいですね(^^)


半日陰
水はたっぷりと
摘心


洗濯物干すついでにできることでした(^^)


彩りや、薬味、無くても良いけどあったら
ウマウマになる脇役なんだけど、隠しボスみたいなハーブたち。
こんな使い方ができて、楽しいです(^^)


これで、スーパーで100円する大葉が何回分節約できるんでしょう(^^)
すでに10P、千円分は収穫できてます(^^)

{FE4CA855-C90F-4089-A282-0C9B66A1B534}

{5330B812-DC26-4065-B6FC-38597A758400}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-20 18:50:43

慶子農園からの仕入れ

テーマ:兵庫Life
休日は( ´ ▽ ` )ノ
近くいる旦那さんの実家で、野菜の収穫!を見て(笑)
たーくさんいただいて来ました‼︎

{B35241F6-B1CC-4308-A198-48FAF55FE798}

{B93D665D-D147-4DAA-AD73-2C5780CAF03D}

とても素敵です‼︎
こーやって採れたての野菜がいただける♪
しかも、美味しい時期の美味しく熟れた野菜や果物たちを、
お母さんの解説つきで、勉強にもなります!


写真の他にも夏野菜がたくさん( ´ ▽ ` )ノ
帰ってから少し忙しくなりますが、
全部、美味しく調理して賢く保存しきるのが、
なんとも言えぬ達成感なのです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-18 08:04:05

測ってる〜?

テーマ:第二の人生
おはようございます!
疲れちゃいるけど、昨日より身体軽いです(^^)


昨日トレーニングでは足が棒でしたが、
走る!というのは、やはりいろいろ流れるんでしょうね(^o^)/
汗もだし、老廃物もだし、邪気も‼︎


走るの嫌いだった自分が、
自主的に走りを楽しめるのは、
但馬アスリートクラブ の後藤コーチのお陰です。


今では、肉離れやシンスプリントなど
走ることで故障しなくなりました。


主に室内のトレッドミルと、おおやキャンプ場の敷地内でインターバル走をしていて、
長いのと短いのと2種類してます。


前後の心拍数を測っていると、
調子も自覚しやすくなりました。
疲れているとき、
たくさんお酒を飲んだ翌日など
悪いときは急上昇!


逆に心拍は低いのに、
足が棒ー(; ̄ェ ̄)という
昨日みたいなときは、
もう少し頑張れたかもーとか思います。


身体測定してる〜?


面倒くさくて(^_^;) 毎日なんて忘れちゃいそう!ですが、習慣になるまで続けるとそれ以降、
習慣になりますね(笑)


ウォータージャンプとか、ウェイトした次の日は体重、体脂肪率、基礎代謝、筋肉量全部増えてて、
完全な1日休みで、食っちゃ寝てしてるときは減ってる⁈
kinkaの仕事でトレーニングしない日が続いて、
仕事で動いてるとめっちゃ減ります!


とはいっても、
ウマウマ(^^)で食べちゃったときはそりゃ、
増えてます(苦笑)


あと19時時以降は、ダメよねー。
普段18時〜19時には、夕飯にしちゃうので、
慣れてない時間に食べると、
翌日の数字が増えてます。
たぶん、
普段から時間が遅い人はあまり変化ないんだと思う。


いろいろ解って、身体測定って楽しいぃね〜。
変化するまでの2ヶ月間はヤキモキしていたんでけどね(¬_¬)
旦那さんにも、毎日乗って欲しいな〜。


キャッ(≧∇≦)
チョコちゃん、お腹すいたのー?
{AC1C75FB-6FAD-4A65-AF55-E122AC4270C4}


食べてる食べてる。
甘いもの大好きな夫婦です。
今は私が控えてるので、自動的に口にする回数が減り、旦那さんも少し痩せた(^_^;)
夫婦って良しも悪しも相乗効果。
{E2B34447-C3B4-46AC-937A-13D9E5ED859A}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。