★銀の卵~合唱好き女子大生のブログ★

横浜市在住の某公立大学に通う合唱好きな女子大生マイマイのブログ

歌に恋に勉強に(?)頑張ってます!


テーマ:
【呟】をタイトルに入れることにした



なんかほんとうにいなくなりたくなってきた
いてもいなくてもかわんないら
そしたらいないほうがらくじゃん
ひとさまにめいわくしかかけないし
くるしいし
マンショんの5かいじゃしねないだろうなとかぼーっとかんがえてる
こわい
ねむってめがさめなきゃいいのに
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

母親に、


「あんたは他人に思ってることを言わない」

「なんでもいいからいいなさい」


と言われました。



言える人なんていないし、言えるところもないので、ここで言おうかなぁと思います。


テーマが呟きに設定されているものは全部私のしょーもない独り言です。


本当のことを書きますが、本気ではないです。



とりあえずどこかに吐き出してしまいたいだけなので。


こんなことmixiには到底かけないし。





なんかいろいろしにたいとかきえたいとか書こうと思ってたんだけど、


何も考えずにPCに向かって文字を打っていたらどうでもよくなりました。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、自分が学指揮してた頃より部活が難しい。
そういうものなのかもしれないし、応援したいんだけど…。
うーん。

難しい。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日に藤井先生と飲み会でした。

いろいろなお話をしました。


正直私には大きすぎる話だと思いました。

大学から合唱を始めて、まだ3年しか(しかもそのうちの大部分は学生のみでやっているのに)たっていなくて、合唱の「が」の字も、音楽の「お」の字も分からない私にできるのだろうかと思いました。


でもやりたい、と思いました。

この先生のもとでそれが実現できるなら私は幸せだ、と思いました。




進級できることが決まって、でも単位は正直やばくて、でもこれからは資格もとりたくて、でも歌も音楽も勉強したいしバイトだってしたい。

私はなまけものだからきっとときどきは逃げたくなるんだろうけど。

これからお金も必要になるしきっと今までより大変になるんだろうけれど。

でも合唱団ゆうかに入団して良かったと思います。

私の心の糧になるんだろうなぁと思うのです。

歌を歌うために必要なこともそうだけど、人としてとても大切なものをもらえる場所。



せっかく大学生活があと1年もらえるのだからそれを有効に活用していきます。

まぁ、余分にもらった1年はもう使い果たしているのだけど。

今までいろんなことから逃げてしまった分、サボってしまった分、これからをぎゅっとしたものにしていきたいです。

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は樹の会たてよこのつどいに行ってまいりました!音譜


最初はソロステージだったんですが、もうみなさん凄過ぎ!! キラキラ
本当にどこから声を出してるんだろうって思いました。

美城先生も歌ってらっしゃって、マイマイはどきどきしっぱなしでした! キラキラ
雨宮さんの高い声初めて聴きました。
アルトであんな低い声が出るのに高音もでるなんて!と感動なっ・・・なんと!

凄い表現力でした。



メンネルコールの遊星ひとつは凄かったです!
あとでお話を聞かせていただいたんですが、変拍子の連続で藤井先生も間違えたとか。
あの藤井先生が間違えるなんて…!ビックリ!!
ちょっと考えられないですよ。


はるかJURIPVDゆうかのコンボはただただ圧巻でした。 ラブ
これだけの実力派が集まった演奏会なんて普通はないですよね。
しかもダーター!(コラ)

マイマイは幸せものです!!キャハハ


最後のステージは合同合唱ステージだったんですが、男声、女声、山梨、東京、全体とあって、最後の全体合唱は、なんと総勢130人程(多分)で三善晃の生きるを。
もうもう。
鳥肌が全身に。見猿

そのときの話なんですが。
本当に内輪の、多分新年会みたいなものなので、お客さんっていうのはいないも同然で。
舞台に乗ってるのは100人を超えているのに、客席で聞いているのは10人ちょいビックリ
普通逆だろうっていう人数比。
で、私はその真ん中でそれを聞いていたわけで。
凄い贅沢キラキラ

拍手したら藤井先生も気づいてくださって、笑ってましたぷっ




終わった後は、高橋さんが控え室に案内してくださって。

藤井先生と美城先生にご挨拶。
来年は乗れよとまでおっしゃってくださいました!なっ・・・なんと!キラキラ
三善個展をやるそうで。
クレーの絵本とかあるし、と。
よし!じゃあやろう!クレーの絵本!!人キラキラ



で、なんと打ち上げにも参加させていただいちゃいましたよ!?


アカシアコーラスさんのアルゴリズム行進にみなさん普通に感心してらっしゃったり(笑)
なんとなんとはるかの皆さんがミニスカートだったり!萌
勿論美城先生もミニスカートでしたよ!
勿論勿論写真撮っちゃいましたうふふキラきゅんっ

打ち上げでそれぞれの団体で出し物してておもしろかったです。
うちの団も出し物しよーよーww





なんか書きたいことがありすぎるんですが全部書くととんでもない量になりそうなので。



まとまりなさすぎですが、凄いいい演奏会だったってことです。
本当にいいものを聴かせてもらいました。


なんと藤井先生は昨日だけで21曲も振っていました!!あんぐり ビックリ
す、凄すぎる……!!







本当にまとまりが無くなっちゃった……ガクリ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は2時に寝て7時前に起きました

無駄に早起きして11時くらいまで寝てました(爆)



で、その後郵便局へ足りない年賀状を買いに。

郵便局で同級生の男子を発見。

最初見たときに分からないくらいかっこよくなってて吃驚しましたえっキラキラ



同窓会が楽しみだなぁ音譜



しかし外が寒すぎ。

愛犬も連れて行ったのですが、強風でふらついてました





らっきー
うちの愛犬ちゃんラブラブ




で、そのときに通り道から撮った富士山きらきら!!


hujisan
おっきいねっキラキラ





帰って来て年賀状作成!


可愛く出来たと思いますよ。


デザインマイマイ。作マイマイ。





ご飯を作ってフィギュア見ました。


みきてぃに感動!!


転んで肩負傷してからのあの演技に感動しました。

フィギュアって完璧に人に見せる競技だからみんながみんな自分の見せ方を知ってるんですよね。

魅せられました好





で、次は一転お笑い番組見て。

笑いまくりましたキャハハ笑

お笑い好きなんですよねー

毎年この時期は見たい番組が被りすぎて困ります笑。






さてさて、テレビも終わったしみくしぃmixiしてお風呂にでも入ってこようかしら。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

……は撮れませんでしたが。

今日は晴れてたのでばっちり富士山の写真が撮れましたよっ!!

うーん、でかいっ!





富士山








さてさて実家に帰ってきたマイマイですが、何と今から年賀状を書くのです!!
大丈夫です、プリントなので時間はかからないはず…ww
お手製で愛がたっぷり詰まってますよw

さて、元旦に届くかな?

届かなかったらごめんなさい…








てか御殿場寒っ!!
何この刺すような寒さは!?
しかも明日は真冬日…マイマイは凍死してしまうかもしれません;

何とこっちに12日間も滞在するようです。
ここに宣言します。

絶対に風邪ひく(どーん)


すみません、風邪ひきます、多分。



加湿器もないし羽毛布団もないし勿論エアコンもない!
一体どうしろと!





そんでもって絶対に

やること無いもの。

ずっと歌ってようかしら。

勉強しようかしら。
ちゃんと勉強道具は持ってきましたよ。一応ですが。
てか勉強しなきゃダメなんですよ。
休み明けのゼミは発表だし。

せっかくだからDSやろうかしら。

あ、これが一番可能性が高い気がする…;




そしてマイマイは確信しました。

実家にいたら太る…!!!!

しかしそれだけは絶対に防がねばなりません。
でも無理そうww



やだよー太りたくないよー


毎日寒い中歩こうかしら。
燃焼できるかしら。




横浜に帰って明らかに太っていても優しい目で見てあげてください…

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、僕ですww

只今帰路真っ最中ですε=(o*・ω・)ノ




今日は海老名経由で。


相鉄線に31分揺られ小田急に32分揺られJR御殿場線に33分揺られる予定です。
うーん、芸術的☆





待ってろよ御殿場ー

帰ったら振り袖の写真が届いてるはずなので楽しみ☆






あとM-1の録画も頼んでおいたのでそれも楽しみ☆結果は知ってますがねι


Σあっ!!
そう言えばのだめの最終回を見逃したんですよ。
録画しようと思ってたのに失敗して(-.-;)
誰か録画してませんか?(;_;)


1回も見逃さなかったのに最終回見れないなんて悲しすぎる!

予告でみた玉木宏がかっこよすぎたのでめっちゃ気になってます(`・ω・´)
来年は私も指揮しながら泣いちゃったりしてww





暇なのでブログ更新。
っつっても実はみくしぃのコピペ(汗)

あと1時間弱もあるよーε= (+△+ ;)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
061225_2130~0001.jpg
またタイトルこんなんでごめんなさいww





今日の日記、ただの愚痴ですので気分を害されるおそれもあります。ご注意くださいませ。
読んだ後のことは自己責任ですよ









人の迷惑になる大人にはなりたくないっていうだけの話ですが。




最近お年を召された方たちに疑問を抱くことが多いので。




渋谷に行くと、この人たちは他人とぶつかることを何とも思ってないのかなって思います。
もっと周りを見て歩けないのかおっちゃん
そんな視野の狭くて心に余裕がないやつがまともに働けるとは思えんが。














すっごく嫌だったのが、演奏会に行ったときに斜め後方で歌詞集をわざとやってんのかと思うくらいの音をたてて見ていらしたおば様。俗称オバタリアン。
今全然めくる必要ないだろってとこでペラペラガサガサ。

ホントに出てってほしかった…
私がDEATH NOTEを持っていたら迷わず彼女にご自分の名前を書いてもらっていたでしょうww

せっかく演奏の音楽と私が1対1になってるのに台無しぶち壊し。
あんなおばちゃんのせいで

パンチの1発や2発や3発やもう何発でも食らわせたかった


真面目にキレてました。











さっきコンビニに行ったらレジ前で人が集中していて狭かったんですけど、クソじ…もとい、おじい様が私に完璧にぶつかって、というか押しのけて隣を通っていきました。
そのせいで棚にぶつかってガムが落ちました。

その10秒前にもぶつかられていたのでそりゃキレもするよねww


あーやだやだ。


あんな、世間の常識の欠片もないような、少しも人を思いやれないような、人にぶつかっても謝れないくらい心の狭い、自分だけしか見えてない、他人の迷惑にしかならないような人間にはなりたくないですね(笑顔)










写真はこんな日記を読んでくれた方へのお礼…。゜(´□`。)°
新宿のイルミネーションで癒されてくださいww






明日は実家に帰りまーす
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。