皆さん、おはようございます。

土曜日は雨だったけど、

日曜日の朝は晴れました。

心が暖かくなれますね。



姶良橋から見た桜島!





眩しい太陽!




土曜日の3月25日は朝から雨、

午前中、雨の中ウォーキングをし

ファミレス→モーニング。

帰宅後、疲れから仮眠とってしまい。

気付いたら、12時を過ぎていました。


(  ^∀^)13時前にランチへ

丸亀製麺で、あさりえどんなんて

食べました。

職場に14時に着こうと思ってたから

出遅れ、14時半頃にスタートしました。


ところが、車を30分近く走らした時点で

夜の送別会に出す焼酎・伊佐美を忘れた

ことに気づき引き返しました。

結局、16時過ぎに着いちゃった(  ^∀^)


長時間の車の運転、そして焦りでしたが、

なんとか1時間40分は仕事を、

しかし、提出書類のリカバリーを終わらず

18時半からの送別会へ。


16時過ぎにの写真!





16時過ぎにの写真②




18時頃、小雨降る中の川内川!



18時半から21時まで送別会でした。

1年間しか勤務してないこと

教諭でないこと、おまけにお酒飲めない

体質、加えて地域の人たち3人以外は

みんな年下。

あっあと二人の転出者は40代教諭で

6年間も勤務をし、地域に根差し

たくさんの教え子もいて

その子どもたちも夜なのに

駆けつけて来ました。


後半は30分ほど居場所なくなりました。

さいわい、会場の外に喫煙スペースあり

たびたび抜けました。






それでも、たくさんの保護者や地域の人

同僚やわざわざ駆けつけて来た後輩とも

語りあい、心暖かい夜でした。

二次会を自宅で準備してる長から

誘われたけど、体に余裕なく雨降る中を

車を走らせました。


贈られた花束!



25日は23時過ぎには眠り

(  ^∀^)26日は7時過ぎに

起きました。




26日朝の写真!







桜島、見えてホットしました。







皆さん、26日も元気に

過ごしましょうね。