メルマガ集客アドバイザー大原です^ ^

 

まずは私のブログに訪問いただきありがとうございます!

 

ここではメルマガ集客に役立つ情報を発信していきますので、メルマガ配信をしている方は参考にしてみてください!

 

さて、早速ですが、お話の方に入らせてもらいますね!

 

メルマガでうまく集客するにはどうしたらいいですか?

メルマガ効果が下がってきています、対策はありますか?

メールマガジンに代わる新しいアプローチの方法はないでしょうか?

 

このような内容のご相談を毎日多くの方からいただいております。

 

同じようなお悩みを抱えてらっしゃる方は先にこちらをどうぞ!

 

⇛業界最安値でアプリ制作 | アプリーチ

 

会社の規模や職業を問わずに個人のメルマガ配信者様やECサイトなどネットショップオーナー様、アパレルファッション店や士業の方、カウンセラーの方など業種は様々です。

 

私と同業の集客コンサルタントさんからも多いですね。

 

セミナーに集客する方法でいい方法無いかな?

 

 

と、おっしゃっていました。

 

時代の流れですから、これだけ多くの集客ツールがある中でメルマガだけで集客していくのはそれは無理がありますよね、、。

 

個人的に思うのが、これが駄目になったから次の方法で行こうって後手で模索するのではなく、先手先手で集客方法を取り入れていくべきだと思います。

 

TwitterやFacebook、Instagramなど私も利用させてもらっていますが、SNSはもう飽和状態ですよね。

 

ホームページだけで検索流入を狙うというのもひとつの手ではありますが、販売したいサービスや商品のキーワードで検索上位に入らなければお客さんにも来てもらえませんし、SEO対策などをするなら今度は多額のコストがかかってしまいます。

 

無料ブログを使ってブログ集客している方も多いですが、私はあまりおすすめしません。

 

アメブロでもちょくちょく見かけますが、規約で商用利用が禁止されているので、ある日突然アカウントごと削除される可能性もあります。

 

せっかく何年もかけて記事を書いてきて読者も数千人といるブログが閉鎖されてしまったらショックですよね、、。

 

ですので、ブログ上で大々的にサービスの宣伝をするのは危険だということを覚えておいてください。

 

ブログ集客やるならワードプレスなどがおすすめですね!

 

さて、ではこれからの集客はどうなっていくのでしょうか?

 

記事のタイトルでネタバレしてますね(笑)

 

それが、アプリを使った集客です!

 

⇛アプリでメルマガ配信 | アプリーチ

 

こちらのアプリーチさんはメルマガに代わる集客方法として話題のプッシュ通知が標準搭載されていて、集客に役立つアイコンやバッジでのお知らせなど、様々な機能を搭載しています。

 

私もアプリを作ってもらいましたが、一時期減ってきていた読者も増えてきて盛り上がってきています!

 

 

メルマガで集客している方には個人的にオススメです!

 

その他機能詳細などはこちらをご覧下さい!

 

⇛アプリでメルマガ配信 | アプリーチ

 

私の場合はスマホ対応のサイトがあったので申し込んでから2週間でストアにリリースされました!

 

今ならキャンペーンを実施していて初期費用無料で制作できちゃうので興味のある方はキャンペーン中に作られた方がお得です!

 

>>メルマガ読者を増やす方法 / メルマガ集客ならアプリで集客TOPへ

AD