2009-05-08 13:18:24

奥様のひみつ事

テーマ:主婦ぼやき

妻たるもの、


夫に、ひとつや、ふたつや、みっつ、

はたまたそれ以上の隠し事があるものですよね。



ええ、







買物の。




ウサコの最近の秘め事、

ひとつめ。
きままにぼやこう


Plush&Lush のサンダル。


おリボンのデザインがかわいい♪

ウエッジソールの靴って、重いタイプだとつらいですが、

これすっごい、軽くて。履き心地が最高によいのでおすすめです!



ふたつめ。
きままにぼやこう


ララさん、じゃま!



きままにぼやこう

OKAb オカビー  サンダル。


つっかけサンダルっぽいとあなどるなかれ、

こちらも履き心地抜群です。

こっちは逆に軽すぎず、ある程度重みもあって、

安定感ある感じ。


あー、夏が待ち遠しい。


けれど、

こういう風に旦那様に言わずに買ってしまったものを

いつ、どのタイミングで報告するか悩みますよね。


選択肢としては、だいたい3つだと思うんです。


ケース1.


とりあえず買ったその日に、


「買っちゃったーー♪」


とかって、思いきっておちゃめに報告するかー、



ケース2.


しばらくしまっておいて、さりげなく使い、もし、


「あれ、そんなの持ってた?」


と聞かれた場合には、


「え?なにいってんのー?前から持ってたよー、

もーー、私のこと見てないんだからー!」


とかって、思いきって逆切れするかーー、



ケース3.


あくまで、



「もらった。」



の一言でごり押しするか。


悩みますねぇ。(いずれにしても悪妻)



とりあえず、

この秘密がいつまで守られるのか!?


(すぐばれます)



追記:


ケース4.


ブログで報告。


(今回はこれです)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-05-26 10:08:39

カオリフェチ

テーマ:主婦ぼやき

本日、晴天。


あーー、なんかうれしぃーなー。

雨が続いた後の晴れの日って、やたらうれしいですよね。


土日の雨ですっかりやる気うせて、娘と家にこもっていたので、

ものすごくストレスたまってました。


土日の雨ですっかりやる気うせて、家事なーんもやらなかったので、

ものすごく洗濯たまってました。


おかげで今朝はずーっと洗濯機を回しております。


実は私、洗濯ってのは好きなんです。

以前は干す作業がきらいで面倒くさかったんですけど、

最近は干す作業こそが楽しいんです。


なぜって、




↑これがあるからぁー。


この柔軟剤のレノア に出会って以来、

私の洗濯LIFEはとっても楽しいものになりました。


前に輸入もののダウニーも使ってたんですけど、

レノアに出会ってしまってからは、やはりもどれない。


最近でた、おひさまの香りとかってのもいいんですけど、

やっぱりこのリラックスアロマが最高。


洗濯物を干してる間ずーーっと、アロマの香りがほわーんとして、

癒されるっていうか、なごむっていうか。

洗濯干すのも忘れて、ずっとくんくん嗅いじゃうっていうか。(コラ)


でも、キャッチコピーの

「加齢臭も防ぐ」ってのはどうなんだろう、言いすぎじゃないかしら、

とかって思ってたら、最近の新しいパッケージにはついてない。


やはり世間のお父様たちから反感をもたれたのかな?


まだ使ったことがない方がいらっしゃるなら、ぜひ使ってみてください。

癒されます。たぶん。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-03-20 11:07:25

笑いの天才

テーマ:主婦ぼやき

今さら知ったの?


と言われてもしょうがないのですが、

Japan Blog Award 2008  というものが行われていたんですね。

最近になって知りました。


そこでエンターテイメント部門の受賞された


あたし・主婦の頭の中  カータンさんのブログ。



実は、私、テキスト好きな文学少女なもので、

絵日記的なブログにあまり興味がなくて、

今まであまりイラスト等にもうとくて・・・全然知りませんでした。


それが!

このカータンさんのイラストにはくぎずけになりました!


ほんっとにおもしろい、いや、お上手なんです。

読み出したらほんとうにおもしろくて、


私がはじめてであったのはこの記事で


おしんスッチー ルーズソックスが流行るずっと前のお話


本当に腹かかえて笑いました。


その後も、

夕方に現れる王子さま

私の出産武勇伝(8)

ねこのみんみんと暮らした日々


ですっごい共感をもった私は、すっかりファンになってしまいまちた。


めざましテレビとかにも出演なさったらしいですね。

いやぁ、才能をもってる方、うらやましいです。


まだカータンさんの存在を知らない方がいましたら、

要チェキ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-23 23:04:16

ギリギリガール

テーマ:主婦ぼやき

どうもーー!

給料日をあと1日にひかえ、

いつもながらにギリギリガール(あくまでガール)なウサコです。


こうなってくると

スーパーで買い物するにも悩むことが多いっていうか、


娘の

「ヤクルト買ってー!」

「いちごがいいー!」

「むしパンにしてーー!」

「おかし食べたいー!」


AND 


旦那様の

「ビール買っておいてー」

「キムチかなんかあるー?」

「朝パンがいいなぁ」

「饅頭食べたい」


うぬぬぬ。

ここが思案のしどころというか。


娘  VS パパ ということに。


結果

ラウンド1 ヤクルト < ビール パパ勝利

ラウンド2 いちご  > キムチ 娘勝利

ラウンド3 むしパン < 食パン パパ勝利

ラウンド4 おかし > 饅頭  娘勝利


ふぅ。引き分けにしてやらんとな。


いやぁ、主婦は大変だわぁー


ていうか、もっとちゃんと家計を管理してれば

そこまで追い詰められないはずなんだけどね。


娘に


「あ、ママ。そろそろ半額になる時間だよ。」


と言われることに

ちょっとへこむウサコです。


さて、ラスト1日。

明日は実家でめしにありつこう。

(せこい)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-11-21 10:36:46

救いの神

テーマ:主婦ぼやき

11月は・・・


明日が給料日ですよね?

25日が日曜日で、金曜日になるところが、祝日。


ということは、22日の明日が給料日なはず。


いや、どうしても明日じゃないとだめ。


だって、

銀行の残高は残り289円。


はう。(瀕死)


8月にハワイ旅行。

9月にわんこ登場。


これにより、ウサコ家の家計は崩壊。


昨日は旦那様お仕事休みだったんで、

なんとかして外食に行こうと思って、

(そもそもそれをやめれ)


銀行へ行って、なけなしの最後の5千円をおろした。


そして、どこでお昼を食べるか議論した結果、

近所の回転寿司へ。


よし、ひとり予算5皿ね。

娘は2皿で十分だから、パパは8皿まで。


そして100円のお皿にすること。


などと旦那様とめくばせしつつお寿司屋へ。


さぁ、食べるぞ!


と、

100円のやつでも十分おいしいよね~♪


とかって、家族愛で乗り切ろうとしたところで、

横から


「湯葉のお寿司ひとつ。

あと、大名さばあります?

できたら酢でしめてあるのがいいんだけど


と、

若干マニアックなオーダーが。


わぁーいるんだなぁー

うちの母みたいな人。


うちの母上って、お肉食べない人なんですね。

主にベジタリアン。野菜中心。でもまぁ、お魚は好き。

なんで、しょっちゅうお寿司屋行くんです。


でもなぜか、まぐろとかは食べないの。

青魚が好き。ひかりものが好き。

とくにさばが好き。

(そして、こないださばにあたったばかり。)


そんな母上のオーダーみたいな人がいるなぁ、

と思って、


横を見たら、





母だった。



ほんもの、ウサコ母だった。




なんの打ち合わせもなく、

ただ偶然に、その時間に同じすし屋で遭遇。


しかも、お互いとなりに座ってんのに、

まったく気がつかなかった。びっくり。




というわけで、



「今日は私のおごりよー」


という母上の一言で、


私 即座に1皿300円の皿をとる。うひ。


いやぁ、救いの神があらわれた。


なんとか給料日までのりきるぞ!




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。