ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-05-11 20:22:58

母の日vs誕生日

テーマ:旦那ぼやき



きままにぼやこう

昨日は母の日でしたね。


皆様のブログも母の日というタイトルが多くて、

ほのぼのとした気持ちになりながら、拝見しておりました。


きままにぼやこう


私も、娘から幼稚園で作ったというお花とカードをいただき、

母としてはうれしいがきりだったのです、



が、


我が家にとっては、

ほのぼのしてるどころじゃなくて、





きままにぼやこう

こっちだ!こっちもあったんだ!



ええ、旦那様’s バースデーだったのです。


日ごろね、一生懸命働いてもらっていて、

(内緒で)いろいろ買物させてもらったり、

娘と懸命に遊んでもらったり、


なにかと感謝の気持ちも表さないといけないねって、

誕生日を祝うべく準備。


娘がやる気だったので、なるべくやってもらうことにしました。


まず、


きままにぼやこう


デコポッキー作成。

きままにぼやこう


完成。


次、

きままにぼやこう

ピザ作成。


きままにぼやこう

無事完成。


他に、サラダとパスタと、レアチーズケーキを作りました。


今までの数々の失敗談を知る方の

期待を裏切るようで申し訳ないのですが、




すべて無事に完成。




ただ、ひとつだけ問題があったとすれば、









主役が帰ってこなかった



ことかな。



(大問題)



というか、

いつもより帰宅が遅く、娘とともに寝てしまった。


ということですかね。


これだけがんばって準備して、

プレゼントもカード用意して、

娘と待っていた夜にかぎって、



仕事が遅くまでかかった。



という悲しい運命。


とりあえず、私が深夜起きてプレゼントとカードを渡したところ、

喜んでくれていたのでよかったのですが、

娘としては無念であったかと。

でも、まぁ、明日また今度はうちの母上との合同誕生会があるので、

そちらで楽しもうと思うのであった。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-12-07 09:48:02

オヂサン化する夫

テーマ:旦那ぼやき

突然ですが、うちの旦那様、


私のひとつ下なんです。

なので、32歳。

まぁ、最近、心もも丸くなり、

三十路道を歩み始めてるはいるなぁーと思ってましたけど。


会話の随所随所に、

アダルトチームな香りがするところがいっぱい。


最近、PS3を入手して今時のゲーム話を熱く語ってましたけど、


「だからさ、あの、カセットほしいんだよなぁ~」


カセットて。さすが、ファミコン世代!

今の時代ソフトって言うんじゃないのかしら。

そんなあなたには、PS3なんてものは必要なかったのかも!!!



かと思えば、洗濯物を干している私にむかって、


「そのズボンさ、なんかパンタロンっぽいね」


パンタロンて。

ひさびさきいた、なつかしすぎる。

ブーツカット、または、フレアパンツあたりでお願いします。


もちろん、レギンスなんて知りません。

スパッツですよ。ヘタしたら”ももひき”表現します。


でも、今の流行にのりたいお年頃なの。


ユニクロ行った時だって、


「お、これいいんだよねーヒーテック!




きままにぼやこう

ほら、聞き返されますよ。


ヒーテック。おしいけど。

あと一文字だし、略さなくてもいいと思うの。


そんなわけで、日々、日常の会話において、

どんどん、加齢臭をかもしだしはじめています。


一体、どうしたら、若々しい夫でいてもらえるのでしょうか。


私だけでも日々脳トレして、がんばりたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-06-26 19:27:43

もうちょっとがんばってもらいたい

テーマ:旦那ぼやき

こないだ、娘がパパとお絵かきしてました。


最近はパパと遊ぶっていうとゲームだったりして、

めっきりそういう遊びはしてなかったのです。


旦那様「よーし。できたぞー。」





きたー。画伯きたー。


上がディズニーの人気者ミッキーマウスで。

下が我が家の愛犬ララ。


なんだろう・・・自然と笑いが。


パパーもうちょっとがんばってぇー!

(でもちょっとかわいく見えてくるのがムカツク。笑)


そして、その日の午後。

娘の希望で自転車の補助輪をとりました。


自転車の特訓開始して、数分後、


パパ「ハァハァ・・・よーし、ここまでだー、ゼェゼェ・・・また今度やろうな。」


って。


早!

パパあきらめるのはやいー。


パパーもうちょっとがんばってぇー!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-03-15 23:05:30

ホワイトデーに

テーマ:旦那ぼやき


嘔吐下痢以来、私の心のベストテン第1位に好きな言葉、


除菌。キラキラグッド!


菌という菌すべてとりのぞきたいお年頃です。


ウェットティッシュだって、

除菌 の文字がなきゃ買わないやい。


でもって、旦那様が風邪ひいてます。

旦那様はバ○は風邪ひかないとかなんとかっていうことわざにのっとって、

今まで私と娘がいかに風邪ひこうと、元気な人だったのですが、

さすがに今回のは菌が強いらしく、体調が悪いといいだして、3日目。


早く我が家から菌を追い出したいです。


そして、昨日のホワイトデー、皆様はいかがでした?

お返しもらえましたか?


去年なんかはまったくもってないものだったホワイトデー。

今年はすごいことがおこりました。


旦那様がなんか買ってきただよーーー!
どうしたーー?

なれないことするもんだから、風邪ひいたんだよーー!


じゃん。千疋屋  だよ。


なんでしょう?


あけてみる。


い、いちごーーーー。



生のいちごにチョコがコーティングーー!



大きさをみて。でかいの。


これが3個入って、1000円。

きゃーー1個300円よーー!

いちごひとつぶ300円よーー!


3人家族です。


1人ひとつです。

バレンタインにチョコ作ったのは私だから、

ホワイトデーだから、ほんとは私のものなはずだけど。

心優しき私はみんなにわけてあげます。

ほんとに、心優しき私は、みんなと共に分け合います。(しつこい)


「んまーーーーい!」



娘こんな顔になりました。



いちごがおいしいからね、

そこにチョコだからね、

おいしかったです♪

贅沢なものいただきました。


バレンタインにあげたのが、

単なる普通のバナナにチョコをつけただけっていうものだったのに、

ずいぶんと・・・

お手製チョコバナナ  千疋屋  チョコイチゴ


エビでタイがつれました。

来年もお願いします。


チョコバナナ  チョコダイヤ 


とか期待してます。ムフ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-19 13:17:53

容量のちがい

テーマ:旦那ぼやき

最近娘と話していると、


「あ、ここ前に来たよねー」


「あ、これ前に見たよねー」


「あ、これ前に食べたよねー」


などと言われびっくりすることがある。


子供の記憶力ってすごい。


1度行ったとこ、見たもの、食べたもの、

本当によく覚えてるよね。


それにくらべ、


「えー?そうだっけー?」


の連発はパパである。


もともと、

うちの旦那様って、ちょっと天然、ちょっとボケぎみな

部分が多々あるので、

そんなに驚くことはないんだけど、


娘と記憶力とくらべるとあまりに


「ええええええええええ??

それも覚えてないの??」


ということがいっぱい。


その原因が、


ただ単に忘れてしまうのか、


ただ単に聞いていないのか


この違いは大きいわけで。


うーん、どうなんだろう。


悪意があるわけではないと思うけど・・・


そこではっと気がついた。


ああ!そっか!


きっと元々の脳の容量がちがうんだ。


娘の10GBに対して、


旦那様は32MBとかなんだ、そうだそうだ。


だから、記憶できることが限られてるから、

何か新しいことを記憶すると、

何が古いことをデリートしないといけないんだ。


そうだそうだ。


だからなんだ。

だから覚えられないんだ。

だから忘れちゃうんだ。


キャパシティ(保持、受け入れ、または取り込む能力)

それの不足かもしれないし。


うん、だから怒っちゃいけない。


Yシャツや靴下を何度言っても

裏返してぬぐことや、


濡れたタオルをちゃんとまっすぐ干してくれないことや、


手洗い用と洗濯機用とカゴにわけていれてくれないことや、


牛乳買ってきて、と頼んだことも、


結婚記念日を、


すべて忘れてしまうことを。


怒っちゃいけない。

仕方ないなんだ。


そう思い、心をしずめるウサコ32歳。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。