脳に喝!幼児教育実践中ブログ

2007年10月産まれのジュニア、2010年11月誕生のジュニオ!の二人の子どもの教育をしていきます。
父キタロウの記録、子育て・幼児教育を中心の日常な?記録でございます。

2013年私はタイへ赴任。
2013年家族でバンコクライフスタート


テーマ:

本日の夜便で、バンコクを発ちます。

羽田着後、JALアライバルラウンジでシャワーを浴び、会社へ直接へ向かう予定です。


今回の出張では、成田空港でのバーツ換金レートは、1円 2.97バーツ。

バンコク市内の私のいつも換金するスーパーリッチという両替商では、1円 2.5円でした。

(10000円で、4000バーツくれば、良しとしてます。)


さて、


インペリアルパーククイーンホテルの部屋はこんな感じです。

4月初旬、4月末(家族旅行)、6月初旬に続いて、4回目の宿泊です。

コーポレート価格で、すべて込みで2500バーツ、

●インターネット、Wifi接続可能(ただし,WIFIは、グランドフロアのみ)、

●朝食付き

●日経新聞サービス

で泊まってます。インターネット価格だと、もっと安くつくのですが、前回、インターネットで予約したら、インターネット、WIFI接続ができない部屋に回されたので、今回は会社経由で宿をとりました。


ツインか・・・失敗した。今度からワンベットにしよう。


過去3回は、いづれも絨毯の部屋だったが、今回は大理石フロアになっている。

このホテルは、少しずつだけど部屋を改装中です。


インペリアルホテル周辺情報はこちら・・・からどうぞ。


脳に喝!幼児教育実践中ブログ


脳に喝!幼児教育実践中ブログ

正面玄関側をとる。スクンヴィット Soi 22 を撮る。


ここが、マッサージ街となっている。

photo:01


6月末ころ、ひとつのプールの改装も完了したようだ。

脳に喝!幼児教育実践中ブログ


私が気に入っているひとりの時の食事は、エンポリアムのサラダコーナー。

ここで、サラダをてんこ盛りとって、買ってくる。この量で、500円弱。

photo:02


安くはないが、日本よりは安い。ここはホテル。箸とかフォークは部屋に備え付けてないんだった・・・。


コーヒースプーンで、サラダを食べる・・・羽目に。


バナナはホテルのコンプリメンタリーです。

photo:03


朝食は、本日まで4回、こちらの1Fレストランで。

ビュッフェを食べる。 

photo:04

ヌードル・・・食べゃいました。

photo:05


ほほぉ~、日経に・・・ミャンマーね~。

少し、仕事として調査しておく必要があります。

photo:06

某県の行政に出向きました。市役所みたいなところです。


脳に喝!幼児教育実践中ブログ

ここは、チットロムにある 有名な名所(ホコラ)があるところです。

バンコクにくるたびに、ここは通りますが、相変わらず、人がたくさん集まっています。


脳に喝!幼児教育実践中ブログ

以上

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード