脳に喝!幼児教育実践中ブログ

2007年10月産まれのジュニア、2010年11月誕生のジュニオ!の二人の子どもの教育をしていきます。
父キタロウの記録、子育て・幼児教育を中心の日常な?記録でございます。

2013年私はタイへ赴任。
2013年家族でバンコクライフスタート


テーマ:

ジュニアの縄跳び、


基本的に毎日練習。


昨日までは、ある程度の記録がでれば、それでその日の縄跳び練習は終わり・・・


というやり方をしてきましたが、7月2日から、持久力をつけさせるため


1日、最低400回を跳ぶように練習方法を変えます。


7月2日 初めての取り組みに対して、


39回、40回、60回、40回、25回、40回、14回、130回、232回 


8回もひっかかりながら、400回以上(620回)を達成しました。ジュニアとしては、100回以下で引っかからなくてできるだろうに、この日は、細切れに引っかかります。 私もイライラをどうにか抑えながらも、


ひっかかったらすぐ跳べ!


と声の口調が力強くになってしまいます。


合計380回以上も跳んだ後に、232回跳べたことは自信になっただろうか・・・。


7月3日


70回 25回 298回 53回、 4回目で400回以上クリア。


7月4日


141回 20回 ・・・ひっかかったらすぐ跳ぶこと! というプレッシャーに押され


泣き始めました・・・マンションに響き渡る泣き声


私も、こいつのために、いちもくさん に帰社してきたけど・・・


今回は、かなり、切れてしまいました。


私はジュニアの縄跳びに付き合うことを当面やめることにします。



5日以降は、なわとびの監督は、おかあさんに全部、引き継ぎます。



来年の2月までには、800回程度跳べるように練習してもらいましょう。




           







いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード