アマゾンで売れた絵本ランキング掲載中


○●○脳に喝!で気になるテーマ記事●○●


クリック 算数・数学で苦しむ我が子を算数・数学好きに変えるにはどうしたらいいか。


クリック I-pad,I-phone 幼児教育向けアプリお勧め集(随時更新していきます)


クリック通わせたい中高一貫教育!海陽学園

(記入当時、アクセス数ダントツが続きました)


クリック超英才教育(ZERO TO THREE)

(記入当時、アクセス数ダントツが続きました)


クリック全米高校国連模擬大会に参加させましょうか


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


クリック早期教育の効果は、なし・・・
という意見にも耳を傾けよう 注


クリック自発性を最大限尊重してあげる教育とは・・・


ジュニア、ジュニオの父 キタロウの注目教材は・・・


おうちでできる!英検が開発した子ども向けリスニング教材


番外編

JALグローバルクラブへ入会します

2011年子連れハワイ旅行記(書き込み中)


以下は2009年旅行記です


クリック幼児と一緒にハワイ!何を準備する?


クリックレンタカー、シェラトンワイキキオーシャンフロントスィートだぜ!ベイビー!


クリックハワイ隠れ家的存在…マリオットコオリナビーチに宿泊


◇◆◇アメンバーについて◇◆◇

アメンバーの申請については、私、キタロウとコメントを何度かやりとりしたことのある方、コメントを何回かにわたって頂いている方など、申請をいただいた時、キタロウが知っている方に限らせていただいております。だれでも、申請して受け付けるってわけではありませんのでご理解くださいませ。

◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇


クリックヨコミネ式・久保田先生書籍紹介( ここクリック)。





重要クリック地震・余震に備えて確認しよう!






  • 27 Nov
    • 君たちの体重

      9歳になったばかりのジュニアの体重 9歳0か月は、平均 29.5㎏ らしい。    6歳になったばかりのジュニオの体重 この6歳0か月は、20.3㎏が平均らしい。  いづれも、体格的には、平均以下だ・・・ 空手、ムエイタイでふっとばされないように、君たち、体重をもっと増やさないと・・・。 ママのお肉をあげたいくらいだ。  

      テーマ:
  • 17 Nov
  • 31 Oct
  • 19 Oct
    • また、停電 タイの生活

      この日は、子供に電話で英語の宿題を教えていると・・・ 突然 電気が切れた このホテル、私が平日、単身赴任で泊まっているところだけどもしばしば起こるので、慣れてはいるけどイライラきます。5分してもつかないから、フロントへ行きクレーム20分後復活さて、ジョギングするかと30歩先のジムに出向こうとした瞬間また、停電。 私も、切れた・・・フロントに行き・・・早急に対応しろ!とクレーム 15分後くらいに、電力復活で・・・ なんか時間をロスした気分な日でした。  ところで、これ。 タイ国で、弔意を表し、1か月、こんなもの腕に着けてます。 部の旅行も延期会社名を大々的に使ったスポーツ大会も延期日本人赴任者の送別会も延期 30日間は、静かに過すように・・・    

      テーマ:
  • 15 Oct
  • 13 Oct
    • いつまでつづくか?兄弟して習うピアノ

      ジュニアは、5歳の時に6か月程度だけ習った事があったので 私からすれば、非常に 上手に弾けている。  ピアノのプロになれとは言わない。 父みたいに♪もろくに読めない大人にならないように、音感がある大人になってほしい。 大人の男がピアノを弾けると、カッコいいぞ。  

      テーマ:
    • 国王の病状

      タイのプミポン国王の容態が悪化。 万が一の時は、喪に付すこと、3日~5日程度あるというのが専ら、日系企業の常識になっている。 国王のことも心配だがやはり、ビジネスがどの程度、フリーズしてしまうのかが我々日系企業は心配。   スーパーもレストランも閉まり・・・ということで、1週間分程度の食料は保有しておかないと・・・家族に指示。 さて、どうなる・・・。

      テーマ:
  • 04 Oct
    • ジョギングを再開して1か月半

      私は、2011年の8月のブログに・・・こんなことを書いていました。  ****************************************************** 私の夢のひとつは、子供達と、マラソン大会にでることです。 まずは、10kmマラソンを ジュニアが7歳ころになったら一緒に挑戦したいと思います。 ***************************************************** これは、タイに住むことなんて考えていなかったころです。 さて、ジュニアは、もう9歳。 一緒にジョギングでもし始めたいとおもっている。 週末に少し始めるかな・・・。 来年10㎞コース バンコクマラソンでも出場してみるか・・・? 私は、8月中旬から、少しづつ走り始め、ようやく、今日、45分で6.7kmを走れるようになった。 昔の私は、1時間で12㎞走っていたものだけど・・・いまは、もう無理。体重は、1.5か月で1.5kg程度、減量。 ハーフマラソンまでには、あと4kg程度落としたいと思っている。  来年3月ころには、ハーフマラソン程度までは復活したいと思っている。 そして1年後には、バンコクマラソンか・・・?  

      1
      テーマ:
  • 03 Oct
  • 02 Oct
  • 28 Sep
    • もうすぐ9歳と6歳のお勉強

      あと1か月で6歳のジュニオの最近の学習は・・・      英単語・・・ なかなか上手に書けるようになってきた学校でも10個の単語を毎週覚えて、単語テストが始まっている。先週は、9点だったらしいぞ。これは・・・立体に慣れてもらおうと思い、時々やっているが・・・もう、簡単に・・・・こなすようになった。   百マス計算だけど・・・ まずは、40マス程度くらいからスタート。 英検5級クラスの文を書く練習算数の文章問題 にトライ。小学校1年生の問題から抜粋。ジュニア長男、もうすぐ9歳・・・。へぇ~もう9歳か・・・。  某算数塾に試しに通っているが・・・様子見。 良いかどうか判断つかず・・・。   漢字の練習 年齢相応の漢字を覚えるのが精いっぱいだ。     ジュニア計算問題は、毎日少しづつ・・・。   

      3
      テーマ:
  • 25 Sep
  • 21 Sep
  • 20 Sep
    • 5歳クロールVS 8歳バタフライ 勝者はだれだ?

      最近は、運動に力を入れてるような・・・ 往復のターンで、技術不足の弟のために ターンなしでの勝負 さてさて・・・  8歳兄貴のバタフライと同時! 弟 ジュニオをどうにか ほめてあげるシーンを作り出すことができました。 兄貴 ジュニアには、 お前、5歳 クロールど同時でどうすんだ!っよ! と言いたいところだったけど・・・ね~。  

      テーマ:
  • 19 Sep
    • 体力増強ならぬダイエット?

      ウォーキング、ジョギング、腹筋 など 時間を作り 運動心がけ始めて1か月。 ようやく、体重が落ち始めました。 今日は、バンコク 大雨らしくて、ジュニアの見送りバスが来ず、1人取り残されていることを妻から聞き、激怒。  塾に電話をしても、留守電だったので、 酒を少しばかり飲んで帰ってきた力も手伝ってしまい、留守電に爆発してしまった。 ちょっと、反省しながら、夜も、ホテルでエクセサイズ少々。 ほんとう、2KMばかり歩いた程度・・・  先週は、金曜日夜、土曜日、日曜日と運動を続け、 日々のウォーキング平均が1万歩き達成。 個人的にかなり充実した1週間でした。  今週は、これを上回れるだろうか????   

      テーマ:
    • リベンジなるか?兄弟水泳対決

      5歳ジュニオ  クロールで、8歳兄の平泳ぎ 先週の日曜日に完敗しちゃったけど・・・ さて、今週は???  どうだった? でも、だいぶん ジュニオのクロールが見れる形になってきたのは すごく成長したと思う。 来週は頑張ろう! 

      2
      テーマ:
  • 18 Sep
2013年3月から設置しました。 Flag Counter
AD

プロフィール

キタロウ

性別:
男の中の短気
血液型:
B型
自己紹介:
キタロウです。ジュニア2007年秋誕生、ジュニオ2010年秋生誕のダディです。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。