個人サロン開業集客方法★セラピスト起業家のサロン集客塾★エステ、リラクゼーション整体院ダイエットブログ、広告、新聞折込チラシ

個人サロン自宅サロン開業エステティシャン、整体師、リンパマッサージのアメブロやフェイスブック集客、ホットペッパー、エキテン、ミニコミ誌、ポスティングの大ヒットノウハウ、売れるキャッチコピー、チラシ作り極意セミナー、教室講座リピート促進、独立起業支援(神戸、大阪、東京)

 

テーマ:
◎「橋本先生の添削は魔法のようですね!ずっと驚きっぱなしでした!」【集客できるサロンブログの書き方】
人生をリ・スタートしたいオーナーのための
サロン集客コンサルタント 橋本岳です。

 

 

ブログ添削を受けられている方から、たくさんメッセージをいただいていますので、一部をご紹介しますね。

 

 

======

 

○整体院

 

ブログの添削ありがとうございます。

例文が神すぎて、他が思いつきません(苦笑)

 

数々のググーッと刺さるご助言ありがとうございます。

 

うなりまくりの参考文なので、毎回「ものすごく」そのまま引用したい衝動にかられます。

 

 

○ネイルサロン

 

いつもながらに感動しています。

すごく素敵な文章にしていただいて!

橋本先生の添削は魔法のようですね!

ずっと驚きっぱなしでした。

 

本当にありがとうございました。

橋本先生のサポートは厳しいけれど楽しかったです。

近いうちに、またサポートをお願いします。

 

 

○リフレクソロジーサロン

 

すごいですね・・・。

自分のことでないようなプロフィールです。

 

 

○占い師

 

言葉の魔術師ですね!

 

それにしても、岳先生って、占い師の私よりも占い師っぽいです。

いやあ、よく知ってますよ。

私よりも知っていると思います。

 

 

○アロマサロン

 

いつも丁寧に回答をくださり、ありがとうございます。

学ぶことばかりです。

 

書き方を変えてから、アクセス数が最高値を更新しています。

 

わ~嬉しすぎます!良かった~、頑張った、私(笑)

 

いつも具体的なアドバイスありがとうございます!!!

 

 

○マッサージサロン

 

ブログ記事の添削ありがとうございました。

 

ブログを読んでいる方に、記事の後半でどうやって訴求したらいいかわからなかったので、私の言いたいことがすっきり書かれていて感激です。

 

=====

 

みなさん、ありがとうございます。

 

どんなサロンであっても、ブログ集客の基本は同じです。

 

 

いかにそのサービスの良さを言語化するか。

 

ブログ添削では、どうすれば、もっとお客様をひきつけるブログ記事になるかを、具体的にアドバイスします。

 

私のブログ添削は、

超具体的かつ超実践的です。

 

 

文章の構成、文字の色、記事を書く順番など細かくお伝えした上で、必要に応じて、私ならこう書くというサンプル例文をお送りします。

 

 

この例文が大好評で、

 

「これこれ!まさに私の言いたいことが表現されています!このまま文章を使ってもいいですか?」と喜ばれることが多いです。

 


「ブログのセミナーに行ったけど、ブログの書き方がよくわかりませんでした。」

「ブログコンサルタントのサポートを受けたけど、ブログで集客できませんでした。」

「私、文章力に自信がないんです・・・。」


そんな方が、私の添削を受けられると、

「なるほど!そういうことだったんですね!具体的に何を書けばいいか、わかってきました!」と、短期間でメキメキと上達し、いいブログ記事が書けるようになります。

 

 

アドバイスというのは、具体的に即実践できるものでないと意味がないと私は考えています。

 

そして、集客の極意は、超シンプルです。

 

 

あなたが、私のサポートを受けられると、ブログで集客できるようになりますよ。

 

ブログ集客で結果を出したい方は、ブログ記事の書き方セミナーにお越しくださいね。


8月14日(月)サロン集客できるブログ記事の書き方セミナーin東京の詳細はこちtら。



ブログ添削をみっちり受けたい方は、30日間ブログ集客メールコンサルティングがオススメです。
 
毎日メールで指導が受けられるので、あなたは集客できるブログの書き方が身につきます。

人生をリ・スタートしたいオーナーのためのサロン集客塾 

MAILANIアカデミー 橋本 岳

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
◎そもそも集客が無理なブログの特徴【集客できるサロンブログの作り方】
人生をリ・スタートしたいオーナーのための
サロン集客コンサルタント 橋本岳です。

 

 

「ブログで集客したい」と思ってコツコツ記事を更新しているのに、ブログから集客できない。



ブログで集客できない原因は、書き方以前の問題ということがたくさんあります。



そもそも集客が無理というブログがあります。



例えば、


自分のサービスに自信がない人が、「私頑張ります!」みたいに書いているブログ。



自信がないのにお金をもらってサービスを提供するのはお客様に失礼です。


金額が安いからとか関係ないです。

お客様は実験台ではありませんからね。



プロとしてサービスを提供するなら、自分のサービスに自信があって当たり前。


お客様のために全力を尽くすのも当たり前。




まだ何者にもなっていない人が、


かっこいいサロン名や肩書きつけて、どんなに「私仕事してます」風を吹かせても、お客様は絶対に来ないです。



集客できていない人は、とにかく自分目線です。


自分が楽しい

自分が嬉しい

自分が儲けたい


と、自分のことしか考えていません。


だから、自己満足な押し売りブログになりがちです。



「お客様のために」と言いながら、お客様のことは全く考えていないんです。



よく「私、気を使ってるのよ」みたいな顔をして、全く気を使ってない人がいるでしょ。

うっとおしいですよね(笑)


あれと同じです。



自分の技術や商品の売り方さえ学べば売れると思っている人は、


そもそも自分の考え方に問題があることに気づいていません。



自分が儲けたい気持ちでいっぱいだから、よけいに売れないのです。



集客できないのは、必ず集客できない理由があります。


たまたま集客できないなんてことはありません。



私は集客のプロとして、集客するために必要なことを全てお教えします。


ブログの集客でサポートする場合も、単なるブログの書き方だけではなく、どんなサービスを提供すればもっとお客様に喜んでもらえるかもアドバイスします。


もし、自己満足な押し売りブログになっていたら、そもそも考え方が間違っていることを指摘します。


小手先の集客ノウハウを学んでも、考え方が間違っていたら成果は上がりませんからね。



セミナーやお茶会に参加しまくって、「勉強になりました〜」みたいなブログ記事ばかり書いているあなたへ。


あなたは、ブログで集客できていますか?



あなたが、私のサポートを受けられると、

集客できないブログのNGポイントがわかり、何をすればブログで集客できるのかが学べます。


お客様目線のブログ記事が書けるようになり、ブログから集客できるようになりますよ。



 

8月はブログ記事の書き方セミナーを開催します。
セミナーに参加されると、1日でブログ集客の極意を学ぶことができます。

ブログでやるべきことと、ブログでやってはいけないことが両方学べるので、超実践的です。

ブログに何を書くかだけでなく、ブログに何を書かないかも大事なんですよ。

ブログで集客できるようになりたい方は、お越しくださいね。


8月14日(月)サロン集客できるブログ記事の書き方セミナーin東京の詳細はこちtら。



セミナーに参加できない方は、30日間ブログ集客メールコンサルティングを受けてくださいね。


メールコンサルティングは、ブログ添削で毎日メールをやりとりするので、あなたはブログの書き方が身につきます。

人生をリ・スタートしたいオーナーのためのサロン集客塾 

MAILANIアカデミー 橋本 岳

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)