こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎





先月頭らへんから
何かと体を痛めたり、
体調を崩したりで
はい!元気です!って日が
なかなかない私です‎( ꒪⌓꒪)




先々週くらいから(だっけ?)風邪ひいて
だいぶ良くはなったんですけど
もう、完全に
気管支炎というか咳喘息みたいなのに
なってしまって
薬を飲んで、連日寝落ちしてました(笑)





まぁね、
こーゆー時は
体が休めと言ってるんだろーって事で
大人しく朝まで寝落ちしましたよ( ̄▽ ̄;)





なので、体的には
だいぶ元気ですヾ(●´∇`●)ノ

が、しかし
何かがこー、ヒュッと
喉に入るんですよ、、、

そーするともう咳が止まらない、、、





今周りでも喉から来る風邪が
流行ってるので
気をつけてくださいね~(;´Д`)

って、私の周りは
私が撒き散らした感否めないんですが、、、





って事で、今月に入って
なかなか更新出来ずにすいませんm(_ _)m
早く完治させます(ง •̀_•́)ง




それでは、今回のアレンジです♪

今回は
『リボンポニーテールアレンジ❤︎』です♪


仕上がりは
{161B93BE-69CA-460C-9A56-40C68E997261}

ちょっと曲がっておりますけども、、、
こんな感じでございます❤︎




今までも、色々なリボンの作り方を
このブログで紹介してますが
本当に作り方って色々あるんですね~


今回の作り方は
海外の方がやってたんですけど
これも簡単だなぁ~と思って
取り入れさせて頂きましたヾ(●´∇`●)ノ





では、作り方☆
まず、毎度の事ながら
娘ちゃんの短い毛対策で
周りは編み込みにしましたので
まあるく分けます
{36C8F31C-6793-45CA-8C1A-05E4E1F0E41B}






分けたら上から左右それぞれ
ざっくり編んじゃいます
{6CCEF4E1-DD41-491A-8722-B0264A5AB65E}






左右編んだら下で一つに縛ります
{9966171B-C6F4-40A4-AD40-C07A162E1605}






そしたら、縛った毛と残りの毛を
ポニーテールに縛ります
{B34F7961-F90B-4888-887A-DF429B1570C6}






そしたら、この毛を2つに分けます
{558270B7-AE24-4617-8C59-CCBF45BCB5C4}






分けた毛を片側から
根元の方をゴムで縛ります
その時に最後は全部抜かずに
ポコっと残します
{3B0F0179-C8A4-45F2-ADFA-C06E0C7182A7}

毛先は内側に来るようにしますよー





この状態で、このポコを
ピンで固定しちゃいましょー
{92BAEE92-4B1F-4963-9A08-859C4D973A3F}

こんな感じで2箇所留めれば
しっかり固定されます





逆側も同じようにゴムで結んで
ポコを作ります
{00DE7FC0-4799-4196-A155-AE98B15B6AF4}






先ほどと同じようにピンで固定します
{B0970A27-182E-42C9-B74C-F12037333CAF}






ここまで大丈夫ですかー?
そしたら、真ん中に残ってる毛束から
少し毛を取ります
{EE12FC73-DDE0-4F0B-BD4C-4A3DFC4F1AB4}






これをアレンジスティックで
{D4EEE843-63FF-4F7C-B2C5-5C801FB35634}

リボンの真ん中の上から通します





通したら、下の残ってるけど一緒に
三つ編みにします
{DBF25A59-32B0-466A-A174-7CBD2AC4D23E}

下まで編んだらゴムで縛ります






はい、これで完成ヾ(●´∇`●)ノ
{230BB2C5-A6AD-44D4-B9B3-81C2D71D81CB}

横からの図

{6D0E143D-4F33-44AD-A1C7-4BB30E0547CE}

{172A5EBC-91C2-4AD1-89B7-8A7762B2FD33}

こんな感じです❤︎





片側ずつ作っていくので
なかなか形が上手くいかない!
という方でも
作りやすいかなぁと思います(❁´ω`❁)

ぜひ、お試しください❤︎





では、皆様も体調に気をつけて♪
また、次回(*´∀`)ノシ



人気ブログランキングへ
AD

コメント(2)