こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎





もうすぐ春休みですが
このシーズンになると
毎年映画に行く回数が増えます( ̄▽ ̄;)





まず、
ドラえもんとしんちゃんは
この時期に映画公開ですよね~

特にドラえもんは
私も子供の頃から大好きだから
絶対外せません(*≧∀≦)笑





で、ディズニー映画も
この時期あたりに公開が
多いような、、、





『モアナと伝説の海』と
『美女と野獣』も観たい!!

モアナは娘ちゃんも
観たいって行ってたから
一緒に行くとして
美女と野獣は1人映画かなぁ(❁´ω`❁)♪





あとあと、
『sing』も観てみたい(*≧∀≦)





とまぁこんな感じで
夏休みとか、冬休み・春休みとかの
まとまった休みの時って
子供向けの映画の公開が重なりますね~
(まぁ、当たり前か、、)





あ、長くなってしまったので
アレンジに行きますね~

今回はご要望も多かった
ママ向けの
『入学式や卒園式に使えるアレンジ♡』です♪



毎回しつこいくらい
言い訳がましく言ってますが
本当にセルフアレンジは苦手でして

まぁ、何が苦手って
まず手をあげてられない(笑)

で、後ろが見えないから
バランスよくほぐすのとかも
上手くいかない、、、




そんなこんなで
セルフアレンジは
本当に簡単なものしかやりません( ̄▽ ̄;)



そんな私が作る
入学式や卒園式、入園式・卒業式にも
使えるアレンジのご紹介です(´・∀・`)

そしてそして、今回は
ハーフアレンジとまとめ髪の
2パターンでお届けします♡





まず、一つ目
『ねじりだけで作るまとめ髪♡』
{163ECEE7-4BFA-4E6C-B323-E656327B952D}




作り方☆

まず、トップを
{49754BFD-3714-469F-A3E0-9B23D49EBCBD}

このくらい取って
2つに分けたら交差させます




1回交差させたら
サイドの毛↓このくらいを
片側ずつ合わせて
{EF26D8A8-A2F4-455C-840E-11EE87AFC580}

ひとねじり(笑)




さらに、サイドの毛を
{6A50EF20-E2AD-44E3-A988-5F4E6C893D00}

このくらい合わせてひとねじりしたら
ゴムで縛ります♪

{C941996E-B779-4386-8B00-909B32D7DAA6}

この時に少しずつ毛を引き出して
バランスを見ながら
ボリュームを出します



後ろを確認する時は
大きな鏡に後ろ姿を写して
手鏡で見ながらやってます(←必死(笑))




はい、そしたら、
縛った毛と下の残ってる毛を一緒に
2つに分けてねじねじ
{75CE95E7-E52D-4CF9-8525-29CA2CCFD975}






ねじねじしたら、
軽くほぐして丸めてピンで固定します
{2464AB1E-6DAA-4C45-B598-438A56F454F7}





これで、完成ヾ(●´∇`●)ノ
{FA9AD351-1FA4-4802-B2EA-F3392016A489}

横からの図

{7D51CA63-88CE-46BA-9CC6-78942B5704D8}

前上からの図

{C734A1EC-4BB4-497C-A963-B591FBD75882}

どすっぴんであーる( ̄▽ ̄;)



トップを交差させてるから
ボリュームも出しやすく割れづらいです♪





では、次にもっと簡単アレンジ(笑)
『シンプルイズベスト!ハーフアレンジ♡』

{CD1BE774-2B78-450C-967F-0835CB9246FE}

留める飾りがなかったので
こんなんですが(;・∀・)




作り方もザ、シンプル!
全体の半分を取ってまとめたら
後ろでねじります(またねじりかよっ)
{78E27AFD-E9E5-423B-9798-AC586B690893}





そしてら、ピンで留めるだけ!
{DD3A42B0-9F40-4C11-8933-86B523D048F1}

2箇所くらい。
下から留めますよ~(❁´ω`❁)

これだけ( ̄▽ ̄;)




私のように
自分のは全然できましぇーん(*≧∀≦)
って方でも
この2つは作れるはず(`・ω・´)キリッ(笑)





セルフアレンジの時は
整髪料も使った方が
もっと作りやすくなりますよ♡
ワックスやスプレーなど
用途によって使ってみてくださいね(*ˊ˘ˋ*)♪





それでは、また次回(*´∀`)ノシ



人気ブログランキングへ
AD

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント(2)