こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎





今日は春一番が吹いたようで
暖かかったですね~(❁´ω`❁)


病院でもスイミングでも
ちょっと暑かったです(^_^;)





また寒くなるみたいですが
もう少し暖かくなったら
久々に海にでも行きたいなぁ~(❁´ω`❁)





昔、本当の独身の時は(笑)
たまーに、仕事終わった後
1人で海まで車で行って
早朝の浜辺に1人座って
ボーーっとしてたりしたんです(*≧∀≦)





って、話を
こないだ職場で話してたら
それは病んでる!w
って言われちゃいましたが(*≧∀≦)
全然そーゆーんじゃなくって
気分転換ってやつです( ̄▽ ̄;)





基本的には
1人でどこでも行けるタイプ(❁´ω`❁)

まぁでも、
娘ちゃんが産まれてからは
なかなか気軽に行けないですからね~
今度は娘ちゃんと2人で行こう(*ˊ˘ˋ*)♪





ではでは、
今回のアレンジです♡
今回は
『表編みからのお団子まとめ髪♡』

仕上がりは
{D17CD363-212D-4133-B021-0487FD06363E}

こんな感じです♡

、、、なんか
写真の質感おかしくなった(笑)





では、作り方☆

まず、娘ちゃんはいつも
だいたい真ん中分けなので
少し左で分けました
{33E21200-E52E-4583-8BC4-8DCC407B9CC9}






で、
{D876E8A0-DF8E-4136-BBA6-A057E2AF0A6D}

丸のところから矢印のラインを
表編みで編んでいきます

{A0C3FE7A-0A25-4021-98BE-115D2A59FA13}


表編みのやり方は
こちらを見てください♪↓






で、
{F4D6432E-A6B1-47C1-BE10-0B2411B89B97}

ピンクのラインくらいまで編んだら
反対側の毛も一緒に
一つに縛ります
{DB0F6458-F27C-4B07-969B-3EE3F8E2D873}






縛った毛束を三つ編みにします
{8FF134CD-7496-488A-9FDD-A931BE5975C2}





んで、くるくる巻いてお団子に♡
{45DECBF1-BFFA-46A0-86BD-633DD404327A}

ピンで固定したら完成ですヾ(●´∇`●)ノ




{705F7AE3-9712-43E9-84B9-E8049D8A66C7}

横からの図

{D4FE82F4-FFA0-458B-9FE1-38D6A038149E}

{0637212F-5B53-45E4-9C18-533DAEC95A31}

斜め前からの図

{F639D876-A12D-4E87-80B0-9664E2334538}





さらにこのアレンジを
{90CCBF4F-C0BF-4525-909D-8342BC191754}

ちょっとボケちゃってるけど
このようなパールのついたUピンで
セレモニー仕様にも出来ます♡


このUピンを
編み込み部分にさすだけ♪
{836C49E2-1BBE-4249-A894-D55D9667F946}

簡単にイベント用になりましたね~



結構何にでも使えるので
このようなUピンあると便利です☆
ぜひ、お試しください(❁´ω`❁)




では、また次回(*´∀`)ノシ



人気ブログランキングへ