メールマーケティングはアプリでマーケティング

こんにちは!

近年、メルマガをアプリにして読者を増やしている事例が増えています。

まずは、こちらをご覧ください!

⇒アプリ制作なら | アプリーチ

あなたがメルマガを配信している目的は何でしょうか?



おそらくは商品、サービスの購入への導線や、アフィリエイトなど最終的には利益を上げることが目的ではないでしょうか?

メルマガ発行者様なら痛感しているかと思いますが開封率は低下の一方をたどっています。

もちろんメルマガ効果はゼロではありませんし、中にはメルマガ好きな読者もいるかと思います。

しかし、多くの読者はスマホを利用していて、LINEなどSNSが普及している今、メールそのものが使われなくなってきています。

では、そんな状況でどのような対策をしていくべきでしょうか?

メルマガ発行者様から先日いただいたご相談内容を一部、例に出させてもらいますね。


メルマガの登録者数・開封率ともに下がっているので対策を考えているのですが、そもそも今利用しているサービスがスマホのレスポンシブに対応していないので、違う配信スタンドに変えようと思っています。それともメールマーケティングに代わる新しい手法はないでしょうか?


先ほども申したとおりですが、スマホで見ている読者に向けてメッセージを送るのであれば、
レスポンシブなどで見やすくしても開封率や到達率が変わりません。

読者はそもそもメールボックス自体、開かないので、こればかりはどうしようもありませんよね。

では、そのお悩みを解決できないのかというと、そうでもありません。

それが『メルマガのアプリ化』です!

業界では結構有名な手法でグーグルプレイなどで「メルマガ」と検索するといろいろとメルマガ発行者のアプリが出てきます。

某旅する1億円ブロガーさんもメルマガをアプリでリリースしているくらいですから、これからもっと増えるでしょうね。

でも、アプリを作るとなると、開発コストがかかったり、ブログやメルマガと違って管理が難しそう、、。

なんてイメージが先行しがちですよね?

そこで活躍するのがこちらです!

⇒メルマガアプリ制作 | アプリーチ

こちらのサービスの特徴としてまず、初期費用無料で作れることが大きいでしょうか。

月額もお試しで試せる格安のものが用意されているので、まずはこちらでアプリの効果を試してみたらいいかと思います。

1日100円以下で利用できるので缶ジュース1本飲んだと思えば、個人でも作れますね!



私も自社のアプリと個人用のアプリの2つをこちらのサービスで作ってもらいましたが、使いやすくておすすめです!

今なら30日間返金保証のお試しキャンペーンを実施しているので作ってみるだけでも損はしません!

プッシュ通知やアイコンなど機能詳細はこちらをどうぞ!

⇒格安でアプリ化 | アプリーチ

メールに加えてアプリを活用し、読者集客の幅を広げましょう!

>>メールマーケティングはアプリでマーケティングTOPへ
AD