2008-06-19 10:40:04

鱧ってすばらしい

テーマ:ブログ
昨夜 鱧ってきました

個室に通されると先ず目に付いたのがコレ


かごの中に何?
油??
鱧のてんぷらをココでやるのかな…
おそらく間違いだよねーなんつってたら

鱧コース始まりました




鱧湯引き
味噌とわさびが合うってのが発見だったね
鱧は身がしっかりしてて食べ応えあるのにすごくあっさりしてる!
ホロホロって擬音がよく合う

鱧蒲焼き
テンション上がりすぎて、写真撮れなかったー
今回の写真はブレすぎ
美味く取れてないなあ…



鱧の天婦羅
鱧とお野菜と舞茸の天婦羅だ
あがった状態で出されて
じゃあやっぱりこの油はなに…?
と…思っていたら




どーん

鱧しゃぶ出ました

この油のようなものはダシでした。
かごにオイルペーパーみたいなのを鍋にしてIHで加熱。
すごいなぁ…

ここにお野菜、鱧をIN!
そして最後にうどんで〆!



あっさりだからすごく進んでしまって
満腹になった!
デザート食べれなかったーーー

酔っ払って高揚して
写真がブレるブレる!

帰り道、次は鱧の寿司だねなんつって、贅沢な夜が終わりました。

今後のグルメ隊の活動が楽しみ!

本日のお店:新橋「三代豊国」
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マイキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。