天明麻衣子オフィシャルブログ「てんちゃん。」Powered by Ameba

フリーアナウンサーの天明麻衣子です♪
スペイン・マドリッドでの日常をゆる~く語ります(^^)/


5月14日発売予定


「圧倒的な勝ち組になる効率のいい

考え方と仕事の仕方」(Discover21)

http://www.amazon.co.jp/dp/4799318675


テレビ今後の出演情報テレビ

NEW「日経モーニングプラス」(BSジャパン) サブキャスター 

月曜から金曜 毎朝6時40分~7時50分
http://www.bs-j.co.jp/mplus/
NEW「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(テレビ朝日) 

月曜よる(開始時間は別途番組HPでご確認ください)

http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/


テレビ過去の出演テレビ

「5時に夢中!」(TOKYO MX) 代理アシスタント 

「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(テレビ朝日) 

*「Qさま!!」8月24日、11月16日出演回で個人戦優勝(学力女王)

「THE 博学」(テレビ朝日) 
「くりぃむVS林修! 早押しクイズサバイバー」(テレビ朝日) 知識人チーム 

「日経スペシャル激動2016 どうなる世界経済」(BSジャパン)

その他出演多数


テーマ:
こんばんは 今日は湿度が高かったですね~

先週土曜日のテレビ朝日「週刊ニュースリーダー」
ご覧いただけましたか?

コメンテーターなんて大丈夫か!?と、
皆さんひやひやされたかもしれませんね(^_^;)
なんとか自分の言葉で伝えようと頑張りました!

予定より時間が押しているかとか、
どういうタイミングで発言の機会が回ってきそうとか、
生放送だからこそ持っているべき感覚ってありますが、
そこは毎朝生放送に出演していて良かったなと心底思いました。
そうじゃなかったらもっと焦っていたでしょう(^o^;)


そして、東洋経済オンラインにて
著書「圧倒的な勝ち組になる効率のいい考え方と仕事の仕方」
に関する記事の第2回が公開されています
 http://toyokeizai.net/articles/-/118972


挫折しない計画の立て方について、くわしく説明していますよ
計画倒れになりやすい方、必見です!
ぜひご覧ください(‐^▽^‐)



そろそろ収録済みの番組が放送される頃ですので、
近くなったらまたお知らせしますね
どうぞお楽しみに
AD
いいね!(45)  |  コメント(4)
天明麻衣子(てんめいまいこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「お仕事」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み