北京→福岡の朱い羽~愛人と過ごす日々~

愛人とは中国語で伴侶のこと。中国人の愛人と共に暮らすナレーター丹羽麻衣子(にわまいこ)の日記!


テーマ:

すっかり年末モードの北京です!

故郷に帰る人も多いので北京の人口はこの時期結構減るそうです。



しっかし、愛人がまだ戻らないから相変わらずの

1人北京生活ですが、元々日本にいたときから

出不精の私ですから、、、、、

↑仕事の時と、飲みに行くときだけはすこぶるハリキリます!!


しかも北京のこの寒さで(本日最高気温マイナス1度



出かける気になぞ、ならん┐( ̄ヘ ̄)┌


このチャンスに1人で色々楽しむと言っても

東の京北の京じゃ、全然違うから今一

心から楽しめないかたつむり


おやしらずお気の毒だね!


↑あ、ありがと。



しか~し!!

そんな中でも物は考えよう。

私なりに楽しんでいきましょう!!



今日は集金!!¥の日アップ

あ、別にクラブのママとかやってませんよ汗






先日の仕事のギャラをもらいに行くのです!!


まず、タクシーに乗って車地下鉄の駅まで!!

地下鉄に乗って地下鉄目的地の駅まで!!

更にまたタクシーに乗って車到着!!


交通費ここまでの合計 22元也(およそ280円)


もし、これが日本だったらさーー、大体、タクシーに乗って

ギャラもらいに行くなんてこと自体が有り得ませんよね。


しかし、ここは北京。タクシー初乗り10元(およそ130円)

の成せるわざ!!( ̄▽+ ̄*)




さて、いざ!お金を受け取ってアップ






中国で一番大きいお札の単位は100元!

日本円でおよそ1300円!

だから

実際はそんなに大金を貰ってるわけではないですが、まとまると

結構な札束になるので

すんごーーーーくお金持ちになった気分が味わえます音譜


あぁ、これが全て1万円札だったらなぁ


そんな妄想もできたりして、これも北京のひっそりとした

楽しみ方です。




では~音譜

無事にギャラを貰ったので~音譜

帰りは~音譜

このまま家までタクシーで帰っちゃったりしてみるぅ?音譜


たぶん、距離的に見て50元くらいで帰れます。


これも北京の楽しみ方!!



道を渡って、タクシーを拾おうかと思っているとビックリマーク



なんと!!



向こうから、呼んでもいないのにぃ~


あの!



あの!!


944支が


やって来たではないか~ヽ(゚◇゚ )ノ


944支が解らない方は「私にとっての支え」をご覧下さい!

http://ameblo.jp/maikohsaka/entry-10407446322.html



そう、ここはバス停!!

ここからこの944支に乗れば正に家の前まで

連れて行ってくれる!!タクシーと一緒じゃんニコニコ



しかも!!


この時期は春節前で人口が減っている北京!

バスも道路も空いている!!

この条件なら、地下鉄でもバスでもタクシーでも

家までかかる時間はほとんど一緒!



Oh~!!正に千載一遇のチャンス!!

↑ちょっと大げさ?



いつもはいつ来るかも解らない

待ち望んでもタイミングよくこないこの

944支がやってくるなんて!






乗るしかないな!!チョキ(^∇^)


すんなり乗車 944支


北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~


予想通り、道はスイスイのスイ~でした!!


車掌さんに私が降りるバス停までいくらか?と聞いたら耳









    プププッッ( ´艸`)








2元(26円)だってさーーっ( ´艸`)プププ!!




安っすーーい( ̄▽+ ̄*)



札束貰って2元で帰る!!

これも北京の楽しみ方です!!



案外楽しもうと思えばそれなりになんとか

ありそうです!!



帰宅して、少し休んでから

再び北京の楽しさを見つけに買い物へ出かけました!!



それは次回につづきますニコニコお楽しみに!


いつも応援ありがとうございます!

今夜いい夢見たい方は↓お願い致します!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード