子育てと波乗りマイコのBLOG

明日へ輝いて行こう♪大好きな波乗り、仕事、主婦として奮闘している日々の出来事についてつづってます。ブログのネタは色々です。


テーマ:
今日は、北上して千葉北の上の方の
ポイントで入りました!




小さい波だけど、面は綺麗だったので
遊べました。若干もの足らず。。
寒かった。。ちーん。






最近、息子は砂場遊びを覚えたのだけれど、砂を食べちゃうからヒヤヒヤする~
びっくり


育児 ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は、超久しぶりのポイントで
入りました!!




水が綺麗すぎて、波に乗ってるだけで
テンションアップ!!

やっぱり下ると気温が暖かいですねラブ

のんびりとボディーボードができました。
最後は、パワーゾーンを意識しながら
ロングライドからのエル ロロで
締めくくりです。

なんと、ポリタンクごと
お湯を忘れてしまったので、近くに
あった300円でシャワー浴びたい放題
があったので、浴びて帰りました。

また、良い波に乗れますように!





波に向かって小走りする
息子!!
とにかく動きまわるから私もトレーニングになります。





育児 ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




3連休の今日は、天気が良くて
気温も高くむしろ暑いくらいニヤリ

モモから腰位の小さな波で
練習となりました。

息子と公園に行くと
滑り台やブランコなど、やること
すべてがはじめて🔰のチャレンジ!

怖がりながらも頑張っている姿を
みていると私もはじめての事に
チャレンジしたい気持ちになり
旦那にサーフボードを借りて
やってみました!

ボディーボードは、長くやっているけど
足のフィンもなければ、いつもより
重たいボードをコントロールが
難しかった!

波が小さかったから
アウトには出れたけど。。

それからは、産まれたての
子鹿みたいでボロボロでしたえーん



初心者用のボードで次は練習したいな~

また、波が小さい時にチャレンジするぞー!!



育児 ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日は、STで波乗り!
ダンパーながらもセットは、よい波で
かなり調子が良くテンションアップで
波乗りが楽しかったです。

波の写真をとりたかったけど、
子供がいると上手くとれませんね。




お神輿やっていたので、息子と
一緒に見に行きました!ちょっとこわがってましたけど。。




カメラアプリで、またまた息子とあそぶ~



いや~春ですね!


育児 ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今週末の波乗りは、千葉北の上の方の
ポイントで入りました!

見た目より良い波だったのだけれど
自分のライディングは、テイクオフのタイミングがずれたり、
人いっぱいで、あまり上手く乗れませんでした。

次回に、リベンジするぞ!




なんでも物を口にアムアムするので、
ヒヤヒヤします。
このあいだは、砂を食べたし😵💦

親の苦労子知らず。

本日の一句でした。。



育児 ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





写真の波は、あまり良くないですが
自分が海に入った時間は、日曜日なだけあって人は混んでたけど、タルいながらも
面があって風も弱く楽しめました。

最後に気持ち良くコンビネーションが出来たので、終わり良ければすべてよしな
感じの波乗りでした!




息子が動き回るようになって大変ですあんぐりうさぎ


育児 ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
目の怪我が完治したので
2ヶ月ぶりに波乗りしました!




波は、小さかったけど
リハビリにはちょうど良いかな?!
もの足りなかったです。

波乗りおやすみの間は、
テニスしたりジョギングで体力維持してたので、意外と波に乗れたかな。

ドライスーツで完全防備だったので
温かったです!







育児 ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
体重計が壊れたので新しく体重計を買いました!!

今までの体重計は、体重と体脂肪しかはかれなかったのですが新しいのは、
皮下脂肪率
内脂肪レベル
基礎代謝
BMI
筋肉レベル
骨レベル
体年齢が、測定できるのです!

夏までに、ダイエット頑張るよ♪






育児 ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子が5ヶ月位の時から親指の付け根が痛くなり、そのうち治るだろうと思っていたら痛みがおさまらないので、
ようやく年末に整形外科に行ったら
医者からドケルバン病ですね!
たいていの人は、注射で治りますよ。

こんなに簡単に治るなら
早く医者にいけば良かったと後悔。
産後や更年期の女性に起こる事が多い
らしいです。




これで苦なく息子を抱っこできる
ようになったと思ったら
息子の指が、私の目に激突。
全治1ヶ月の怪我。。トホホ

昨年の年末は、災厄でした。
きっと、初詣さぼったからかな。笑っ

やっと見つけた街医者では、対応できず
大きな病院も年末で腕のいい先生が
いないということでやっと紹介してくれた
病院が千葉大学病院でした。




ここの病院で妊娠した時もお世話になって
先生やスタッフも親切で優しいし
今も順調に目は回復してるので、
千葉大紹介してもらえて良かったです。

辛い思いは、したものの年末年始は
実家に帰って、どっぷり妹や母に甘えて
育児と家事を休ませてもらいました。










一歳の息子のお節も作りました!



家族でわいわい、紅白見ながら
年越しそばを食べたり
お節やのっぺ汁など、ご馳走いっぱい頂きました。





新年早々、神社で
祈願して見も心もスッキリ。

また、息子の手術も控えてるので
色々不安もあるけど、
しっかり現実を受け止めて、身を引き締めたいと思います!

乗りこえたら、後はハッピーだけ
が残るもんね!

それでは、また!


育児 ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
24日のイブの日は、良く入るポイントで波乗り!





ワイドでたるいな波だな~としばらく
波乗りしていたら良い三角波がやってきて、上手なサーファーさんが
いいポジションでで深いボトムターンからの当て込み!!
その瞬間、スローモーションに見えて
かっこ良かったな!!

私も負けじと~と良い波さがして
やっと乗れた波が今年一番の波か?!

というくらいショルダーがはっていて
私が一番好きな胸サイズの波!

きゃ~興奮!いい波に乗れて満足でした!

波乗り終わった後、着替えたら
急に、悪寒と体の節々が痛くなって
今まで、波乗りした後に具合いが
悪く事なかったのでかなり落ち込んだのですが、葛根湯と栄養ドリンク飲んで
ゆっくり休んだら翌日には、治ったので
なんだったんだろ??

イブの日は、うどん少しだけしか
食べれなかった。汗

とりあえず、病み上がりでクリスマス当日は、クリスマスディナーを作りました。





華やかさにかけるのは、
シャンパンとケーキがないからだ~

来年は、キャンドルなど装飾品にも
こだわろうっと!!





育児 ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。