maikoの韓流LIFE☆

SS301・SS501キム・ヒョンジュン(マンネ)くんを応援しているブログです。

黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花


このブログには、大好きなSS501キム・ヒョンジュンくん(マンネ)のことを中心に、K-POP、韓国ドラマについて書いています。
いろいろなライブ、イベントにも参戦しているので、そのときのレポなども書いています。


maikoの韓流LIFE☆


日本ミュージカルカラオケ

<公演名>
ミュージカル『インザハイツ』

<日時(9/26現在)>


<会場>
KAAT神奈川芸術劇場

詳細は公式HPへ ⇒http://musical-intheheights2016.jp/index.html

NEW !
テーマ:

気がつけば10月・・・銀杏の葉

 

 

さむっ!

なんかいきなり寒くなりましたね。

 

 

そして相変わらず天気が悪い・・・ショック。

 

 

ここ1ヶ月くらい、2日続けて太陽を見ていないような~しーん。

 

 

 

 

 

楽しみにしていた来週7日(金)のリオ五輪メダリストパレート・・・オリンピック

 

 

行けないな・・・泣。

 

 

先週からの作業が結構重くて、休みを言いづらい状態でエェェェェ。

 

 

テキトーなこと言って午前中だけ休もうかなと模索中だけどね(笑)

 

 

会社から近いところだからホントその時間だけピンポイントで抜け出したいくらい。

 

 

はぁ~なんとかしたい(号泣)

 

 

いつもはこの時期そんなに忙しくないんだけど、今年に限って来週から年末まで怒涛の忙しさでヤバいあせる

 

 

いきなり人も辞めるしあせる

 

 

なんとなく忙しくなりそうな予感はしていたので、予定は入れてなかったんだけど、よかったわ。

 

 

買ったチケットムダにするところだったあせる
 

 

ま、でも今まで散々わがまま言って楽させてもらってきたし、いいチャンスももらえたので頑張ろうかな~と思ってますぱそこん。

 

 

その分、来年はお金と休み使いまくるけどねエェェェェ。ビックリマーク

 

 

 

 

 

そんな感じで先週からバタバタな感じですが~

 

 

それでも夜はスポーツクラブのレッスン行っちゃったりしてます音譜

スポーツクラブ行きたいから朝行く前に夕飯作って、残業もほどほどにしてダッシュで帰宅、ダッシュでスポーツクラブ逃げる

 

 

ある人が「とにかくうんどうしてください」と言い残したものでね。

 

 

その言葉を忠実に守り、とにかく運動しまくってます(笑)

 

 

最近は跳んだりはねたりする運動だけじゃなくて、コアトレーニングのクラスにも出てシェイプアップ、シェイプアップ~音譜

 

 

 

 

 

平日はスポーツクラブから帰ってきたら疲れて即寝ですおやすみ。

 

 

ベッドに倒れこんで、朝までぐっすりおやすみ。

 

 

いい睡眠がとれているのか、朝はスッキリ起きられるので、天気が悪いけど体調は割といいかなニコニコ。音譜

 

 

 

ただ、さすがに昨日の夜は帰りグッタリだったけどねフラフラ・・・

 

 

でも夜のスポーツクラブは若い人が多くて活気があって楽しいんだよね。

 

 

新規プログラムが導入されたりして楽しくなってきたので、行けるときは夜も積極的に足を運ぼうと思います音譜

 

 

 

 

 

 

今日は午前中レッスン出て、午後はドラマタイム~テレビ音譜

 

 

月~金LaLaTVで録画している『本当に良い時代』を1週間分一気見しました。

 

 

もう今これホントハマってて、週末これを一気見するのが一番の幸せラブラブ

 

 

LaLaは20話くらい終わったところなんだけど、なんとこれ・・・

 

 

BSで放送されますビックリマーク

 

 

 

 

BS朝日『本当に良い時代』毎週月~金午前8:30~10:00放送

初回は、10月5日(水)午前8:00~ですテレビ

 

 

 

 

主演はイ・ソジン×キム・ヒソン

 

韓国でKBS2で週末に放送されていたホームドラマ。

 

 

個人的にこの2人がホームドラマってピンとこなかったんだよね。

 

 

「どんな感じのドラマかな?」ってすごい興味ありました。

 

 

 

 

俳優さんはベテランから中堅が勢ぞろい。若手はテギョンくらいかな。

 

 

↓こちらは中堅俳優さんとテギョン。

 

 

 

 

人物相関図みるとさ~、これだけで2本くらいドラマ作れちゃうくらい豪華俳優陣なのよビックリマーク

『三食ごはん』ファンはイ・ソジン×2PMテギョンの兄弟役は必見よねラブラブ

 

 

『三食ごはん2』ではこの家族がゲスト出演してめちゃくちゃおもしろかったな。

 

 

 

 

 

ホームドラマって主役よりもお母さん役の女優さんが軸ってところあるでしょ。

 

 

このドラマは、韓国ドラマを見た人なら一度は見たことがあるベテラン女優ユン・ヨジョンさん

このお母さんすごいステキです。

 

 

優しさの中に厳しさもあり・・・韓国のオモニですね。

 

 

 

 

 

テギョンのお母さん役は、ラジオDJとしては知っていたけど女優もやってらしたのね。チェ・ファジョンさん

↑先月ぴえむがカムバしたとき、お母さんのラジオ出てたね~。

 

 

 

 

 

そして、びっくりしたのが、イ・ソジンさんの子役時代を、今大人気のパク・ボゴムくんがやってるのビックリマーク

私、『のだめカンタービレ』で初めて彼を知ったんだけど、このドラマにも出ていたんだね。

 

 

今すごい人気だよね、彼ビックリマーク

 

 

韓国で大人気の彼のドラマがKNTVで放送されるようなので、楽しみです。

 

 

 

 

 

そしてなにより、このドラマにはカッコいいテギョンがたくさん出てるんですラブラブ

この“昭和臭”漂うテギョン・・・大好物ですわニコニコ。

 

 

ホームドラマで大家族の中の一人だからそんなに出番ないのかと思ってたら、結構重要な役で出番も多いビックリマーク

 

 

このドラマのファンミのとき「ドラマ見てないからいいや~」って思って行かなかったけど、行けばよかったな~と後悔しちゃったわ泣。

 

 

 

 

 

ドラマの舞台は慶州です。

 

 

この地方は方言があるのかな?

 

 

他の韓国ドラマと違って独特なイントネーションの韓国語です。

 

 

景色がいい地方で、ドラマを見ていたら慶州行きたくなっちゃったな。

 

 

自力で行くのは結構大変かな??

 

 

ってか、そもそも観光客が行くようなところなのかな?

 

 

でも、いつか行ってみたいな~。

 

 

 

 

 

大家族の物語なので、とにかく出演者が多いビックリマーク

 

 

そして、名前(役名)がややこしい(爆)

 

 

兄弟の名前が、ドンタク、ドンソク、ドンオク、ドンヒ

 

 

子供の名前も、ドンジュ、ドンウォン

 

 

ドン○○だらけ(笑)

 

 

名前がややこしいし、家族構成がよ~わからんあせる

 

 

1話見てる途中、いったん止めて相関図を見てしっかり人物関係を頭に入れて、再び見ました。

 

 

 

 

 

恋愛ドロドロ、人間関係ドロドロ、人を貶めたり陥れたり・・・そういうのは一切ありません。

 

 

家族の心温まるドラマです。

 

 

男女の恋愛もあるけど、家族愛もある。

 

 

兄弟関係、親子関係がちょっと複雑なので、それを家族がどう乗り越えていくのか~みたいなのを描くドラマだと思います。

 

 

ジェットコースター的ドロドロ展開が好きな人には物足りないかもしれないけど、たくさんのストーリーがあるので1時間あっという間に感じます。

 

 

ホームドラマでハマるのは『オジャッキョの兄弟』以来かな。

 

 

とにかく今このドラマにどハマりしていますニコニコ。

 

 

来週からBS朝日で始まるので、興味ある人はぜひ見てみてくださいテレビ

 

 

 

『本当に良い時代』を消化したので、このあと『むやみに切なく』と『プロデューサー』を消化するぞ~テレビビックリマーク ←何時まで起きてるつもりだ?

 

 

 

 

全然関係ないんだけど、花粉って飛んでるのかな?

 

 

目がかゆいしーん。あせるあせる

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。