1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-04-24 11:44:44

半年

photo:01



娘が生まれて半年が経ちました[みんな:05]

初めは自分の子だという自覚が薄かったせいか、夜泣きや産後の疲れも伴って、大変~と思う気持ちが強かったのが正直なところですが、
今はもう、完全に親バカです[みんな:02]


この半年で色んなことができるようになりました。

2ヶ月で首が座り、
3ヶ月で満面の笑みを見せるようになって、
4ヶ月で寝返り、声を出して笑い、
5ヶ月で「パッパ」と言っているようなないような、
6ヶ月で離乳食におすわり、ちょっとずり這いもetc...

特に訓練しているわけではないのに
日々成長していく娘をみて、
早く一緒に歩きたいなとか、お話ししたいなと、夢が膨らみます[みんな:04]

何故かよく扱いが雑、二人目くらいな感じだねって言われるのですが、
我が家の教育方針は「人の気持ちがわかる優しい子に育てよう[みんな:05]
なので、それに反すること以外は、大らかに、広い心で育てたいと思います[みんな:03]

写真は気付いたら凄いとこまで移動していた娘^^;


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-10-25 18:04:18

お客さん

お友達が娘に会いに来てくれました[みんな:01]

生後0日で駆けつけてくれた高校の二人[みんな:07]
本当にほやほやの状態で抱っこしてもらえるなんて、綺麗なお姉さんに囲まれて幸せね[みんな:09]


photo:01

幼馴染のゆりちゃん[みんな:04]
photo:02


同期のみんな[みんな:03]

photo:03
photo:04


忙しい中わざわざありがとう[みんな:05]

いただいたお祝いも早速全部愛用中[みんな:06]

photo:05



おもらししちゃったり母乳戻したりで1日2、3回着替えさせてるから、

お友達が来る時や今日はこれを着せたいって日は

2着目にとっておこうと学びました[みんな:07]

ただ今日は痰が絡んでぜこぜこ苦しそう…

母乳飲んでる時にむせて唇が紫になってしまって、

慌てて縦抱っこで背中トントンしたら落ち着いたんですが((>д<))

もうちょっと上手くゲップが出せれば楽になりそうだけど、心配だ[みんな:08]

急に寒くなってきたので、風邪引かせないように気を付けないと。


iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-10-13 20:30:35

生後5日♡

photo:03



昨日無事退院しました[みんな:01]

自然とmy home を感じ取っているのか、2.3時間おきですが授乳後はよく寝てくれてお利口さんです[みんな:02]

photo:02



おっぱい、うんち、抱っこのサインが少しずつわかってきて、娘の方も授乳準備の気配がすると急に泣き止んだり、意思疎通がはかれてきた気がします[みんな:03]

心配していた沐浴も大人しく入ってくれて一安心[みんな:04]

ちょっと大変なのはオムツ替え…
キック力が強くて暴れまくるので、手際良く替えるにはまだ時間がかかりそう[みんな:05]

あとは授乳、冷や汗出るくらい痛いので、母に哺乳瓶と保護器を買ってきてもらいました[みんな:06]

まさに子育て奮闘中ですが、我が子本当に愛おしいです[みんな:07]


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012-10-09 12:02:34

2012.10.8 長女誕生

photo:01



昨日朝8時42分、長女無事誕生しました[みんな:01]
体重2882gで推定より低めでしたが、
母子ともに健康です[みんな:02]

生まれてきてくれてありがとう[みんな:03]
これからいっぱい思い出作ろうね[みんな:04]

コメント下さった方、中には同じ境遇の方もいて、
とても励みになりました[みんな:05]
これからもどうぞ宜しくお願いします[みんな:06]

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012-10-02 15:39:35

予定日前日

なんだかんだで満月は何事もなく過ぎ、前日になってしまいました[みんな:01]

1週間前から前駆陣痛という規則的なハリや痛みは感じているものの、なかなか本格的な痛みに発展しない状況です[みんな:03]

先生からも予定日過ぎちゃうかもね、と言われました[みんな:02]

初産だから全く珍しいことではないけど、みんなに大きめだから早まるかも~と早々に伝えていたので、なんだかお騒がせして申し訳ない気持ちです…

時期というより、お腹の中で成長し過ぎて難産になるのでは[みんな:05]と心配していたのですが、「大丈夫、普通に産まれますよ」とのことだったので、この子が出てきたいタイミングになるまで気長に待ちたいと思います[みんな:04]


さて、今日は会社のグループ総会[みんな:06]

あの感動の瞬間を大好きな仲間と同じ空間で味わいたかったですが、
自宅でドキドキしながら見守りたいと思います[みんな:07]


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-09-24 00:12:09

お洋服

photo:01


いただきもの&近所で揃えたベビーウエアひよこ
部署の先輩方からいただいたオシャレハンガーにかけて

スタンバイしてます[みんな:01]
前の4つは全部GAP[みんな:08][みんな:09]星

昨日は38週目検診でしたが、ついに3000gを超えました[みんな:03]

もう座っているのさえ苦しく、
寝る時も左右にクッション2個ずつ置いて

少しでも楽な態勢を心掛けています[みんな:04]

あと1週間くらいかな~
満月はお産が多いと聞くのですが、30日が次の満月なので、

そのあたりかなと予想してますうさぎ

今日は天気が悪かったせいか、久々の悪阻症状汗にも雨にも

でもこれもあと数日のことですねびっくり
ろっ骨ガンガン蹴られる感覚も今だけと思うとちょっと寂しい…

最近、そろそろー?と友達が気に掛けて連絡をくれるので、

凄く励まされてます[みんな:07]


iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2012-09-19 00:49:44

エンボカ東京

今日は地元の友達が車でベトナム料理ランチに連れ出してくれました[みんな:09]

本当にありがたい、甘えてばかりです[みんな:10]


毎晩この時間から2時くらいまで胎動がグルングルン激しくて眠れない、、
のでご飯ブログ更新[みんな:03]

5月か6月くらいに私の後任Mちゃんの歓迎会でいった

[みんな:04]エンボカ東京 [みんな:08]


photo:01


色とりどりの温野菜に


photo:04


大好きなヤングコーン[みんな:06]
先輩を差し置いて1番大きいのを[みんな:02]


photo:02
photo:03

2種類選べるピザ[みんな:07]
全部美味しかったけど、個人的には下の黒キャベツピザがNo.1でした[みんな:01]

徐々に悪阻がなくなってきた頃で、
ピーク時はあんなに好きだったラーメンもポテトもパスタもこってりなものは全てダメだったから、
美味し~って味わって食べられることに幸せを感じた日だったことを思い出しました[みんな:08]


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-09-16 15:51:31

ふとんは、

photo:01

西川のアンパンマン組ふとん8点セットをネットで購入しました[みんな:01]
キャラものどうかなーと迷ったけど、刺繍が可愛くて[みんな:08]


色んなサイトを比較しましたが、amazonが一番安かった[みんな:02]
慎重に選んだから色もイメージ通りでした[みんな:03]


ベッドは一人目の時は実際あまり使わなかった、なんて声も聞いたりするので、レンタルで様子をみます[みんな:04]


準備はしっかりしておきたいけど、必要になったら買い足していけばいいか、という感じで、上手に揃えられたらいいな[みんな:05]安易かな[みんな:06]




予定日まで2週間ちょい。


太腿の付け根のしびれや不定期なお腹のはりなど少しずつ兆候が出てきて、緊張から寝付けない夜もありますが、そんな時はこれを読んで気持ちを落ち着かせています[みんな:08]

photo:02


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-09-13 00:16:21

いろいろ吟味中

お義母さんとベビーカーを見にいってきました[みんな:01]


photo:01


ずっと行ってみたかったアカチャンホンポへ[みんな:02]

やっぱり全ジャンルの品揃えが豊富で、

もっと早くからいっておけば良かったなーとちょっぴり後悔[みんな:03]

店員さんに相談しながらブランドや価格ごとの機能の違いを理解し、

買うならこれっというのが決まったところで帰ってきました[みんな:04]

実際に使うのは生後1ヶ月~ということで、

新型が出たり、どういう使用が多いか状況が変わることを考慮し、

今回は下見です[みんな:05]

平日ひとりの時は徒歩圏内しか外出できず、

半分はネットショッピングだったので、

連れてきてもらえるだけでも気分転換[みんな:06]

ありがとうございました[みんな:07]



iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-09-10 10:38:36

フレンチトースト

photo:01



最近ハマって朝食によく作っているホテルオークラレシピのフレンチトースト[みんな:01]
24時間付け込まなくても十分フワフワッ[みんな:02]

去年雪の日に先輩達とオークラ朝食行ったのが懐かしい。
皆で「美味しゅうございます~」っていいながらお行儀よく食べたな[みんな:06]

会社の先輩秘書からいただいた蜂蜜とよく合います[みんな:04]

photo:02




トマトとグレープフルーツしか受け付けられなかった悪阻の時期が嘘みたいに、今は何でも食べられるのが嬉しい[みんな:04]

昨日は同期のあいさが電話くれて、元気な声聞けたのが良かった[みんな:07]

早くみんなに会いたいな[みんな:05]


iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ホームページ制作会社 MAXISアソシア

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。