えびな~ず、商工フェア本番!アップアップ

{6131E0EB-4C1F-4E37-B741-3D232158417B}

{95DA08FE-92A9-4E51-BD67-C51FEEAEE2EC}


海老名にある一番の観光スポット「ビナウォーク」にて、
トップバッターで踊らせて頂きましたクラッカークラッカー

{B5298475-35A3-452D-9074-822E44C65039}

{4B40355C-206D-4C49-8F07-BFE33BF46BB8}


えびな~ずは月に2回しか練習がないのです。

月に2回じゃなくてもっと練習日があったら、
もっともっとみんなうまくなるんだろうなーと思いながらも、

他の習い事も一生懸命やって欲しいし、
家族の時間を作ってもらえたらなって思っています。

大切にしたいことは、人のあたたかさを感じて欲しい。

{9E7A4683-3925-4C1E-A929-D07B00BD8806}

{C2539B39-1355-41FE-8431-A43C28CAB4D6}

{7E35943A-D4D4-4CF9-B670-0584131D4EC0}

 
ダンスという表現を通じて、いつの間にか、
仲間の大切さ、殻に閉じこもらない心、自己表現力、
高まっていきます。

これは音楽の力、表現の力です。
素晴らしい効果があります。

えびな~ずのみんなは、
練習の日をとても楽しみにしてくれています。
(・・のはず(笑))

小さな子どもやあまり練習に来れていない仲間に一生懸命教えてあげていたり、
忘れた小道具を新品の自分のものなのに貸してあげたり、
思いやる心がついています。

人として、とても大切なことです。

終わったあとのこの打ち上げの雰囲気から一瞬で分かります。

{791562CD-B982-4CF8-BB8E-5621C93AEF9A}

この写真🔺は凄いww
素晴らしい出席率。

えびな〜ずの親御さんは私の自慢のお母様方です。

良くちまたでモンスターペアレンツとか言いますが、
えびな〜ずのみなさんは、スーパースターペアレンツです照れ照れ笑。

あれ?スーパースターって、お母様たちがスターになっちゃってるなぁ。びっくり

言いたいことはスーパー最高なママたちってことです照れ照れラブラブ


ずっと大切にしたい場所です。

{E043B4AE-A4C6-486E-A3BF-FA18A78FE860}


次は11/26、えびな~ずで初めて、海老名から離れます!(笑)

東京・王子にあるライブでの本番に向けて、
新曲を持っていきます。

新しいメンバーも、
ここで初めての本番を迎えます。

本番が続いてあるって、素晴らしい。

練習してきたものをお客様に見て頂けることで、
お客様から拍手を頂けることで、
普段見せない笑顔を、ステージ上で見ると
思わず「Hu~!」って言ってしまい、
それを聞いて子どもたちがさらに笑い、
もう笑顔笑顔笑顔の素晴らしい時間が流れています。

これからも頑張るぞ☆

AD
えびな〜ず市民祭りでした❗️

みんなが、本番最高に輝いてくれました。

袖から見て泣きそうに。。

{B757F261-6FC5-4146-9EB1-63B4B61B5FA0}

前日急に高熱が出た子もいましたが、、

無事に乗り越え、全員が誰1人欠けることなく、
ステージに出ることが出来て、本当に感動しました。

やはり、みんな、お客様がいらっしゃると、
本当に笑顔が練習の数倍増して
輝いていました。

{7FE2BD2F-8B5B-4F95-A1F1-2798560A4B86}

{503260E2-C7FD-438E-97E6-FB70BBD39D37}

{761FDF44-D43E-457A-B1C5-34F2CFA81AAB}


みんなの頑張りが、
こうして本番になって形になるって
なんて素敵なことなんだろう。

そして、市民祭り参加3年目のえびな〜ずは、
間違いなく、成長しているなと思いました。

今年は、ボーイズ&ガールズチームに分け、
少人数で魅せる振付にも挑戦。



今年の衣装はこんな感じ!

{C87EDE96-9157-4573-8A09-FCFDF13692CA}

{3B2CE2EE-4515-407C-9437-C6DB66436C01}

かっこいいし、可愛いでしょ❤️

終わったあとは、
みんな、屋台にアスレチックに大はしゃぎ❣️

{0F987FF7-BD04-4F50-ACBE-223C0963E59C}

{230FDC1C-C206-436B-B48C-509A3A424761}

{5ACA7548-4DA5-449A-91DF-593E9E6A0C72}

{B303B8D8-78F3-4D41-9A75-778181020740}

本番後に、
アスレチックでみんな汗かきまくっている。。

すごい体力。。(笑)

『ランの宝物』
〜ランとティンラの小さな旅〜
のティンラ役の尾崎雫音ちゃんが、
なんとはるばる来てくれました


{0F871041-8ED7-4899-B041-9DA0992C9E3A}


{8F2B08DB-23FC-4BD8-A6E6-60099D212E03}

本番のあとは、
無邪気な子どもの姿になり、
お友達と遊んで、飲んで食べて、、
うん。それでいい、それでいい。

終わったあとのみんなの開放的な顔、
また輝いた顔を見たら、ホッと。

これからもえびな〜ず、みんな頑張ろうね‼️

{0AFD8E1D-5D7E-4C03-B779-D5D35777799E}

愛してるぞ❤️❤️

AD
昨日はえびな〜ずでBBQ❗️

{CF4E6BFD-A351-4301-9EDE-07517A7C9DB3}

{AD254748-D89B-4252-B0D1-C9775526F890}

最高のBBQ日和❗️
ぞえさんの会社の駐車場お借りしました✨

{1F972008-9225-45B4-B320-7AA372518889}

ぞえさんが準備、お肉焼、率先してやって下さり、もう感謝感謝😿✨

{7623F247-4DAF-4C4D-B190-2ADED82C93C7}

お母様がたの協力が凄く、
シフォンケーキ、フルーツポンチ、おにぎり、赤飯、漬物、野菜やフルーツ、食パン、お菓子..
などなど、ほんっとうにお母様がたさまさまでした❗️

{86603B52-FBCD-43D7-B0E8-006D3FE1823E}

{0A00657C-D645-45EF-A0EC-B77F5DF19DD9}

{F5096D2A-72AC-4F7F-8798-768CA4AB7AEB}

{D13AD44E-6BEC-4C72-BE60-E9C9388958C7}

{354378F2-054A-4979-B8CF-CA46F088AAAA}

どれもほんっっっっっとーに❗️
美味しかった❣️❣️

そして流石なのは、
恒例の(?)ゲーム!手作りならではの、パン(お菓子)食い競争に、お菓子ヨーヨー釣り、ジャンケン大会など、いっぱい❣️

{2457BDE9-155B-4489-A935-CBF2A17FEBAA}

お菓子食い競争の動画!(笑)




そして子どもたちが荷台に乗ってはしゃぐはしゃぐ、、!




全部で25人の楽しいえびな〜ずBBQでした🍖🍖✨❤️❤️

{84F98576-0858-4A5E-A920-1B47E1C0B25A}


そしてこの日は、摩耶がアシスタントとして最後の日だってのでお疲れ会もしました🌸

{BC906DEA-080B-4BF1-9B61-1B5553FE2758}

摩耶は大学を卒業して、これから、いち表現者として、
しっかり歩んでいきます👣

摩耶がいなかったら、今のえびな〜ずはなかった。
摩耶の独特のほんわか笑顔に何度癒され、助けられたことか。

寂しいけど、みんなで笑顔でお見送りです❗️

これからも安井摩耶ちゃんも、
えびな〜ずもよろしくお願いします😊

最強えびな〜ずでは、
殺陣のお稽古も始めてみんな頑張ってます♬


気軽に遊びに来てください^ - ^

お問い合わせ先
mail@plusnewcompany.com
080-1161-1795


AD

殺陣、キッズクラス!

テーマ:
殺陣キッズクラス✨

今日は2回目だけど、実際お互い木刀交えるところまでやりました😉✨

{4ED6D400-7992-4543-9359-76323A500DE2}

真剣な眼差しで、素振りビックリマークDASH!DASH!

{C25F9A0F-0DFB-44AB-857E-9E5B590CDFF0}

{362B3E90-9BC8-4A8D-B413-EF7D89C0698B}

稽古の始めは、正座をしてお辞儀から

{9345F6B9-204D-4229-8BE5-A744A691FE15}

{C080EB1F-F080-4217-B3ED-03F058055897}

殺陣で大事な‘すり足’のお稽古もしています^ ^

{4FEFC05E-E06C-4C97-92A1-F3A58C3BB035}

前で二刀流かしてる黒い先生、
頭に刀刺して何してるのかしらドキドキドキドキ

{DB98E3AA-6C82-47A5-9061-813DE9B0B225}

殺陣やると背筋伸びるし、声出すし、
凛々しくなるし、いいなぁ❗️

動画も少し載せますにひひにひひ

突きの素振り!



剣筋稽古!



まだ2回目のみんな!
これからの上達が楽しみです^ - ^

5月のキッズクラス殺陣稽古は
①5/13(土)9:30-11:30
②5/27(土)9:30-11:30

場所 中新田コミュニティセンター1階

料金
2回共に受けたら3.000円、(1回1500円!)
1回のみだと2000円

興味ある方は是非!キラキラキラキラ

ご予約はこちらまで!
mail@plusnewcompany.com

質問などもお気軽にどうぞ^ - ^


えびな〜ずでした

今日は、卒業のお友達が3人DASH!
みんなでお祝いをしましたクラッカークラッカー

{E84DFC1A-609E-4A0C-9B31-F7585231CC56}

はじめの頃からズット参加してくれていたはるかちゃんウインク

{5B1ADAC8-CBAD-4A2F-AE34-FC58B71EF2AC}


今日も難しいところを食らいついてダンスしてくれていて、
はるかちゃんの成長が見えた瞬間で、涙が出てきちゃいました。

分からないこと、レッスン終わりに聞いてきて、とっても真面目なかずみちゃんおねがい

{0ED1ACB5-15FE-4756-B80B-EDAA35B4150C}

えびな〜ずを始めた始めの頃よりも、表情が明るくなって、とても嬉しい。

いつも楽しい動画や写真を送ってきてくれるゆうとくん爆笑

{6BF9CA15-D56B-44C6-BD4B-4192C003D120}

物作りが大好きで、⬆️こんな素敵な色紙も、作ってくれました、、!

「先生これからもがんばってください」

私が卒業か!ww

ゆうとくんはかなりのユニーク精神を持っています✨

みんな、もう卒業なんだなぁ。
中学になって、部活次第だそうですが、
それでも来れるときは絶対来ます!と言ってくれることがとても嬉しい。

{E596D118-3A94-463C-BAD7-A11611C90B72}

 
1月誕生日のまひろくん、
3月誕生日のこうすけくんのお祝いも一緒にしました✨

そして、3月でお引越しのいぶきくん。

幼稚園の頃からずぅっと一緒にやってきて、想いがたくさん。

{28FA460A-4BDA-48D3-B8AC-D860512189FB}

今日は素敵なことに、アシスタントの宮澤南菜ちゃんが、今日のためだけに、振り付けを考えてくれました。

{D82DE533-8126-4FE2-BAF1-DEAA6AC719C8}

{78D98691-BC24-430D-8F52-F041F58A495B}

卒業のお友達と、いぶくんが目立つように、、

その南菜先生の優しさが暖かく、泣ける

えびな〜ずを始めてかれこれ早3年、、?

始めは月に1回の単発ワークショップから始まりましたが、いつの間にか、メンバーもたくさんになり、盛り上がって来ています✨

来月からは、かっこよく殺陣を始めます✨

変化していくえびな〜ず、
だけどみんなイキイキとしていて、
本当に本当に暖かく明るく楽しく、
人として大切なことがたくさんたくさん詰まっている場所。

{380D68B2-FDC4-4851-80CB-755BACF059DF}


親御さんも、みんなの大切な場所になるように、
色紙を集めて作って下さったり、差し入れ下さったり、ガチャガチャのお遊びゲームを考えて来てくださったり、
たっくさん!協力して下さってます。

{C84158C4-FF5B-4F6C-A106-625EDF16265B}

{E94B80C2-B9F4-47FA-981D-96B8E4CAA2DD}

{AB8E288E-086E-4E59-9183-6D3B171E638B}

{682CF8E2-C173-4686-9BF4-DBCAF69AF2BF}

 
それが、何よりのこの暖かい空間を作り上げているんだろうな。

やはり、親の愛は偉大なんですね。


これからもえびな〜ずのみんなが輝けるように、
私も日々精進しなきゃ!!

もっと指導力も表現力も人間力も高めて、
みんなに背中を見せるぞビックリマークアップ

えびな〜ずのみんな、ありがとうドキドキドキドキ