無事に石巻への旅が終わりました。

石巻にある、仮設住宅にっこりサンパークの子供たちに、
2日間でショーを作り上げるワークショップをしてきました。





今年で石巻にいくのは4回目。

にっこりサンパークにいくのは、2回目。


やはり、
忘れてはならない、3.11の現状。

変わらない、歴史。





だけど、強く生きている、石巻のみなさん。


仮説住宅にいる子どもたちが、
私たちを待ってくれていて、
笑顔で迎えてくれた。








恥ずかしがりやだったり、
去年より少し大人になっていて、
始めノリ気じゃない子も、

やはり周りが楽しそうにやってるとその雰囲気に飲み込まれて、
どんどん子どもらしい、
やんちゃな姿を取り戻してくる。








帰り際、
子どもがずーっとバスを追いかけて来てくれて、
その姿が目に焼き付いてる。






素直になれなくて、キツイ言葉、言っちゃうんだけど、
本当はその真逆のことを思ってたりするんだよね。


大人の私たちが、
心の芯の部分を感じ取れるかが、本当に大事なんだな、って思った。


本番は、野外ステージ晴れ







汗の量が尋常でない体でしたが、(笑)
とにかく楽しかったニコニコ


一緒に和ダンスを踊ってくれた、東京からきた朝霞第四中学校のみなさん。








盛り上げてくれて本当にありがとうビックリマークドキドキドキドキ


AndYou11カンパニーのツアーも、
これにて終わりました。


また改めて書きます。

ご縁をいつもくださっている、
PrideOfJapan代表の雑賀さん、宮岡先生、みなさん
本当にありがとうございました!


また今回の旅で得たことを、
次に活かしていきたいと思います。

ありがとうございました!!
AD

コメント(4)