西 麻依子 オフィシャルブログ

みなさま、はじめまして☆トライアスリートの西 麻依子です。


テーマ:
母校の東京女子体育大学での特別講座に行ってきました。
{0ACB92A3-BB0D-4138-87BD-634EC0A9B969}
東京オリンピック・パラリンピック プロジェクト

トライアスロン部の後輩である西山優選手がリオパラリンピックのガイドとして出場。

その体験談の講演でした。
{4407A4B4-7928-4A17-96A6-6B9C266B0617}
実際に参加した選手の話はとても興味深く、勉強になりました!

そして、山本淳一コーチの講演も。
{33BC1DAD-9AD8-4AD8-90FF-C4CE379488AD}
現役生がローラーで実演。

淳一コーチの圧がすごいです。笑

こうして卒業生と一緒に講演にくるキッカケをもらえるのも嬉しいですね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しくサプリメントを試しています。

image

カツサプ。
カツオのサプリメントです。

 
 
最初はあまり効果を期待していなかったです^^;
 
普通のアミノ酸でしょ?
って思ってました。(スミマセン‼︎)
 
だって、今やBCAA・プロテイン・クレアチン…
 
たくさんのサプリメントが手軽に手に入ります。
 
だからこそ、選ぶことが大切‼︎
 
カツサプの凄いところは
 
まだ新しい会社で、新商品にも関わらず、
 
アンチドーピングの検査を実施しているところ。
 
材料にもこだわり、沢山の実験結果も出ています。
 
実際に使ってみたところ・・・・・・・
 
練習の後半にも粘れるパワーがいつもよりも続きました!
 
これはカツサプの効果の一つである筋肉疲労を代謝させてくれる働きのためです。
 
持久力を高めるために、「いかに速くたくさんの乳酸を分解できるか」ということがカギになります。 レース前とレース中にカツサプを摂ることで、処理しきれないエネルギー源である乳酸を効率良く『エネルギー』へ転換させ、パフォーマンスの向上を図ります。
 
つまり、筋肉痛になりずらいってこと‼︎
 
一回目に試した時には、ヘロヘロになったのに、翌日の筋肉痛がなく、
 
運動中での効果は気づけませんでした。
 
ただ、二回目は飲む量を増やしてみたところ、
 
後半のヘロヘロになった後でも、もう一度粘ることができました。
 
コレは明らかにカツサプの効果!
 
前回との違いはカツサプを飲む量を増やしただけ。
 
むしろ、補給食も減らしても走りきれたことはびっくりです。
 
強度の高い練習をする中で疲れを引きずらないように、
 
カツサプの力を借りて、限界に挑みます!
 
まだ販売先が少なく、ネットでの購入になりますが、
 
マイコ特典もありますので、気になる方はご連絡ください(^^)

 

より早く、より遠く、より強く【カツサプ】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと慣れてきました。いろんなことに。

 

平日はほとんど6時過ぎからスイム練習。

 

5時おきにも慣れてきました。

目覚まし何回も鳴ってるけど・・・・(^^;

東村山にあるロンドスイミングスクールで練習させていただいています。

 

ここは一昨年の男子日本チャンピオン古谷選手もいる三井住友海上トライアスロンチームの練習拠点です。

 

レベルは違いますが、強い選手の近くで、やらせていただくだけでも自分の中での変化を感じます。

 

また、コーチにアドバイスをもらい、久しぶりに何かスーッとしました。

 

これは言葉では表せないけど、しっくり来たというか。

 

だから、頑張ります!笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。