めくるめく日々のめくるめく香港

2015年1月から香港に住んでいます。

笑ったこと、びっくりしたことなど、
めくるめく香港を書いています。

Facebookページもあります。
https://m.facebook.com/mekurumekuhibi/

めくるめく日々のめくるめく香港へ、ようこそ(’-’*)


テーマ:
ある日、夫が「マイコのスニーカーを買いに行こう」と言いました

私はヒールやサンダルなどは好きで2億足くらい持っているのですが、スニーカーにはあまりこだわりがないものですから

「え、でもスニーカー持ってるからいいよ、ほら」と、そのとき履いていたスニーカーを指差して言ったのですが、

そのスニーカーが
10年モノの、
クタクタに履き古されたものであり

さらにもう1足、家の靴箱にあるスニーカーも、輪をかけてクタびれていることを思い出し

ふと
夫の言わんとしていることが、つまりは

それらのスニーカーは人前で履くには味わいがあり過ぎるので新しいものを買ってあげるよという、

優しさに包まれた、

(並んで歩きたくないと思われるほどには汚れてはいなかったはず笑)言葉だと思いいたり、

その魔女の宅急便的提案にありがたく同意したわけであります

ということで旺角にあるスニーカー街(スニーカー・ストリート)に行きました

スニーカー街(もしくはスニーカー通り)というのは、スニーカーショップが軒を連ねているために付いた通称で、地図の上では花園街(Fa Yuen Street)

"スニーカー街"は花園街の一部なんです。3分の1くらいかな。250~300mほどの距離です

駅の案内図にはSneaker's Street(波鞋街)と書いてありました



おしゃれ系のショップもあれば、おしゃれじゃない系のショップもあれば、ばりばりのスポーツ用品店もあります



NIKE



このスニーカー通りは、観光名所である女人街の隣の道ですので、観光ついでに立ち寄るのもオススメです



世界で最も多くのスニーカーショップがあるストリートだという話もあるくらい、様々なメーカーの商品が売っています

私は「なんだか知らんが世の中には色んなスニーカーがあるんですなぁ」と感心するばかりでイヒ



香港だからかな、ヒカリモノが多いです。派手な柄も多いです

(アパレルって土地によって売れ筋の色・柄が異なるそうですね。東京と関西も違うし、日本と香港も違うんですって。サプライチェーンのプロの方に聞きましたニコニコ



とにかく目がチカチカするくらい色んな種類がありますし、日本未発売の靴もあるみたいです



アウトドア用品・スポーツ用品店もたくさん見かけました



小型のスーツケースを引きずる「爆買いなう」と思われる人々も多く目にしました



スニーカー通りを引きで見ると、こんな感じです



住み始めた当初は驚いたけれど、今では見慣れた香港の風景


行き方は、
旺角駅から徒歩3分
D3出口を出て
後方にある亞皆老街に沿って歩く。二つ目の角を曲がると花園街(スニーカー通り)



またはGoogleマップで「波鞋街」で検索してみてください

亞皆老街⇔豉油街の間の3ブロック

道の両サイドにショップが並んでいます


さて、私は2足も買いました

2足ともセールだったので合わせても600HKDほど(一万円未満)



キラーン
Kawaii ラブラブ!

金色(黄色)は五行思想の中心であり、高貴な色として中華圏の人にとって大切なカラーです。実に香港らしい買い物が出来ましたニコニコ



それから真っ白のユニークな靴

Kawai-kune ?ラブラブ!



めでたしめでたしべーっだ!

ランキングに参加しています。おねがいします
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

マイコとミミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。