まめびより

歌と、声と、おいしい毎日♪


テーマ:
あついよ~~~!
あつすぎてとけちゃうよ~~グラサンハート
「あつい」って打ったら予測に「松岡修造」って出てきた!笑

✿ ポヤッチオさま [西a-47b]
ピコロニーノーツ3

今回は歌だけじゃなく、作詞までさせてもらっちゃいましたー!
tr.04「サマーナイト★にゃんこガール」で、作曲は99さんです!
デモをもらったときに、可愛さと、可愛いだけじゃない大人っぽさと、おちゃめさとか激しさとか、そういうものをたくさん含んだ曲だなーって思って。
するするイメージがわいて、とっても楽しく歌うことができました٩(。•ω•。)و
ちなみに、曲中のにゃんこの鳴き声もやってます猫ラブラブ

今回のピコロニーノーツは、これまで以上に中毒になっちゃいます!
あと、合体スペースの桃箱ちゃん・mikoさんの新譜「みるきゅりんく」と合わせて買うと特製うちわがもらえるそうです~\(*ˊᗜˋ*)/♡
ぜひぜひ夏コミ会場でげっとしてくださいーっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっきに暑くなりましたねー!
トロピカルカクテル 花火花火 お祭り金魚

夏がすきなんだけど、なぜかすきになる歌も夏ソングが多い!
トロピカルな感じとか~ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡


そしてTwitterでもお知らせしたけど改めて!
SAGAPLANETS様の新作ゲーム「フローラル・フローラブ」にてEDテーマを歌わせていただきましたー!花束
18歳以上の方のみ以下のサイトをご覧いただけます★


http://sagaplanets.product.co.jp/

作編曲はArte Refactの矢鴇つかささんです!
曲名は「Kissin' Me, Kissin' You」
ω<`*)
18歳以上の方は、ぜひぜひゲームして聞いてみてくださいっピンク音符
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に1週間!
以上たってる(>_<)!

というわけでっ!
「Dream d*Live Festa~どやさ大阪!2016夏の陣~」
お疲れさまでしたー!!
とってもあつい夏の始まりでした☆

初の遠征ライブで、どうなるか不安だったどやフェス。
とくに!マミュッカとしてのライブはほとんど初めてで(>_<)
どんな雰囲気になるのかほんとに未知数でした。

おしたく中



当日のセットリストはこちら!

タコ Sugar Bunny*
・Merry Berry Melody
・闇薔薇ノ森ニ堕散ル

タコ Mamyukka
・テアトルエトワール
・深海図鑑
・MONSTERCANDYFACTORY
・物の怪カルタ
・EVILZ prologue
・カラクリエレベーター
・NIGHT FLIGHT ft.仲村芽衣子
・チョコっとましゅまるん ft.池田奨・ちな

タコ全員曲
・どやさ大阪!2016夏の陣の歌


こんなにいっぱい歌わせてもらったのははじめてでしたー!

いつも最初にテンション上がりすぎちゃうんだけど、お客さんもたくさん乗ってくれてやっぱりテンションMAXでした。
メリメロでいっぱい飛び跳ねた!
1曲目おわってペットボトル半分くらいのんだ!笑
闇薔薇は今回のライブの中でピークに大変な曲でした。
でも好きって言われることがすごい多くてわたしも大好きな曲だから、歌えて嬉しかった*(>_<)*

そして、なんとマミュッカでは8曲も歌わせていただきました!40分...!
マミュッカの曲はリズムに乗りにくくないかなって心配してたけど、みんな手拍子したりペンライト振ってくれたり、すごく乗ってくれて嬉しかった!!
たくさんの人が笑顔でいてくれたし、曲によって泣いてくれてる人とかも見えて、嬉しくてたまらなかったです...!
曲ごとに雰囲気も曲調もがらっと変わるけど、お客さんといっしょに世界に入り込めてる気がして、いっぱい躍っていっぱい歌いました音符

そして、初公開の新曲「カラクリエレベーター」
今までのマミュッカとはまた違う新しい曲調、歌い方のレトロな曲です!
なんとライブ1週間前に曲と歌詞が上がるという相変わらずの鬼っぷりwだったけど、生歌で初公開できて楽しかった\(*ˊᗜˋ*)/

そしてそしてっ!
主催のお2人+池田奨ちゃんとコラボしちゃいましたーハート
「NIGHT FLIGHT」では怪盗ちゃんパートを仲村芽衣子さん!
芽衣子さんの色っぽくてお茶目でグラマラスな怪盗ちゃんほんとぴったりで、ハモるのもすごく気持ちよかったー!
あと「チョコっとましゅまるん」では犬子パートを本家池田奨ちゃん、猫子パートはちなちゃんにお願いしました☆
前日にケモミミ用意して3人でつけたよ٩(●˙▽˙●)۶
ましゅま好きですとか、マミュッカの萌えもっと期待してますとか言ってもらえたハート

ライブ中に時々フロアから見てたんだけど、おばあちゃんちさんの花嫁さんが可愛すぎてあとの出番も忘れてかわいーー!!って叫んじゃった!
のど温存しようて思ってたのにあせる
ライブ全体通してお客さんがあったかくて、アンコール曲もいっぱい叫んで飛び跳ねたー!
会場がどやさで揺れたねおねがいキラキラ

おわったあと会場全体で乾杯して、イベントのときよりもゆっくりみんなとお話できました♡
マミュカラーのTシャツの人があつまってくれてミントグリーンの会宇宙人くん
いろんなお話できて楽しかったなぁ(*´ ˘ `*)


この日あんまり寝てなかったんだけど、ライブテンションで次の日まですっごく元気でした。
マミュッカでぶらぶら夜の大阪をお散歩して



宿についたら恒例の撮影大会
たそがれるまめこ


お部屋がな、なんかすごーーー!!



テンションあがるーーっ



ポンコツクエスト見たり、なんか明け方までオッカとおしゃべりしたりな大阪の夜でした!
ポンコツクエストしらない人はぐぐってみてね!

翌日は大阪メンバーと途中合流してめいっぱいおしゃべりしたよ。
お好み焼きめーーっちゃおいしかったハート


昼から飲むマミュッカ(歌の人いがい)



じつは遠征LIVEも初だったのです!
とってもとっても貴重な経験をさせてもらいました(♡˙ᵕ˙♡)
これからもいろんな場所に歌いにいけるといいなー!!

どやフェスにいらしてくださった方
主催の芽衣子さん、ちなちゃん
出演、スタッフのみなさま
すてきな1日をありがとうございましたー!うさぎクッキー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。